すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

いつもれんこんは甘辛く金平にしていたのですが、
先日、ごま油+塩味で金平にして仕上げに青海苔を振ったら
とってもおいしかったです。
皆様のちょっと意外?なレシピ教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-11-01 23:05:35
  • 0

並び替え:

ベーコンかまたは豚肉をほそく切ってきんぴら風に炒めます。

レンコンの薄切りをさっと湯がいてサラダにしてもおいしいです

すりおろして片栗粉少々を混ぜて油で揚げるともちもちとしてこれはまた食感が違っておいしい。。塩味でも2杯酢でも。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レンコンを酢みずにつけて色をかわらないようにしたら、一口大に切り、茹でて
明太子とマヨネーズを合わせたソースとからめると美味しいですよ~

  • 回答者:ようこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薄切りにしたレンコン、ベーコン、アスパラをオリーブオイルで炒めて、にんにく、コンソメで味付けし、こしょうをふって完成。
洋風なきんぴらです。ぺペロンのような味で美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

れんこんをすって鶏のミンチと混ぜてハンバーグのようにして焼きます。

味付けは塩コショウのみ。

ポン酢で食べるとおいしいです。

  • 回答者:くにお (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7mm角くらいに切って餃子の具に加えています。

食感がしっかり出て美味しいです。

  • 回答者:ちこ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

サツマイモを大量にもらったので
ジャガイモの変わりにコロッケにしてみました。
甘くて意外に美味しかったです。

  • 回答者:モモ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レンコンの塩味きんぴらおいしそうですね~
こんどやってみます!

栗をむくのが面倒で、代わりにサツマイモを入れたら栗ご飯風でおいしかったです!
日本酒を多めに入れるのがポイントです。

  • 回答者:hy (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茹でたサツマイモをつぶして,薄くスライスした柿を加え,マヨネーズで和えるサラダです。

この時期お勧めです。

  • 回答者:コロン (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レシピというか、納豆にゴマ油と酢を混ぜて普通にごはんと食べます。
きのしたゆきなさんが言ってて、やってみたらおいしくてハマって、それ以来そればっかり食べています♪

  • 回答者:みみみ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青椒肉絲ですが、以前は筍の細切りの水煮を使っていました。
あれは中国産が多いので、じゃがいもを細切りにして代用しています。
筍って結構高いですよね。
じゃがいもなら安いし、シャキシャキした食感が良いです。
炒め過ぎないのがコツです。
れんこんの塩味美味しそうですね。青海苔が意外性があって凄いです。
今度試してみます。

  • 回答者:メロン (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る