すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今すっごくお腹が痛いです(´;ω;`)

最近下痢ぎみです(´・ω・`)
治す方法って、薬を飲むほかに
ありませんか(´;ω;`)?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-11-02 12:57:37
  • 0

飲み物はスポーツドリンクにして、1~2日何も食べない、食べてもお粥さんをすする程度にして下さい。
体の外に悪い菌が出て行ってしまえば、回復傾向になります。
お酒や唐辛子系などは厳禁ヨーグルト牛乳も不可です。
そして腹巻きをして低温やけどしない程度にホッカイロみたいなのをして、横になって、いて下さい。
それでも数日続くようだったら、病院に行くといいですね。
ここんところ天候も暑かったり、寒かったりしているから、お腹が季節の変化についていけなくて、慌てているんだと思いますよ。
あっそれと梅干しは酸っぱいけど、食べてもいいです。
お粥さんにそっと入れて、嫌いかもしれないけど、食べてみて下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

現在進行形の痛みはおなかを冷やさないようにして、寝てるしかないと思います。

下痢気味、な状態を治すには
脂っこい物をとらない
牛乳を飲まない
食べ物はよく噛む
カロリーオフなどの飲み物をとらない(砂糖代わりに入ってるものがおなかがゆるくなる)
冷やさない

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下痢は体の中の毒を出しているので、止めないほうがいいらしいです。
どんどん出したほうが治るらしいですよ!
ただ、体は冷やさないほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホッカロンのような携帯用の温めるものでお腹は温めるほうが治るのが早いですよ

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乳酸菌の入っているヨーグルトを食べるようにしてます。
あとお腹をあたためたり。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はらまきやホカロンでおなかを温めてください。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お腹を温めるとだいぶ良くなります。
貼るタイプのホッカイロを貼ると良いですよ。

お大事に・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・腹巻したり、靴下はいて下半身を温める。
・お風呂に入って湯船につかる
・温かいおうどん食べる

私は↑これで治ります^^

  • 回答者:お大事に… (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おなかを温めてがんばってください。

  • 回答者:おそまつ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食事の問題でしょう。
つまりお腹の中に悪玉菌が多いのでは?
善玉菌を増やしましょう。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内科で診てもらった時に言われたのが、お茶(ホット)を飲みなさいと言われました。
お茶は、お腹にいいそうですよ。

  • 回答者:グー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しばらく水分を控え気味にするか。
一日くらい絶食してみるのも良いかもしれません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お腹に使い捨てカイロを当てましょう。

あとはツボ押しですね。

http://www.earth-eco.net/tubo/geri.htm

http://www.kirindo.com/medical/futong1.html

http://www.health.ne.jp/library/4000/w4003013.html

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳やビール、コーヒーなどは下痢ぎみだとおなかによくないので控えたほうがいいです。
あと、豆類や食物繊維の多いキャベツとかサツマイモも控えましょう。

おなかに優しい食べ物(すりおろしりんご、味噌汁、おも湯)を少しずつ小分けにして食べて、おなかに負担をかけないようにするのがマル。
あんまりひどいときは、りんごジュースとかがいいですよ。なるべく水分を補給しましょう。

  • 回答者:下痢はツライ (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

足をまげて、横向きになる。

(俗ですが、効きます)

  • 回答者:俗 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暴飲暴食はしないことです。
また、お腹を冷やすような、冷たい飲み物などは控えて、ホットな人肌の温度のお茶などが良いですね。
お腹を冷やさないように、腹巻などされると良いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

油っこいものはとらず、
消化のいい温かいものを食べるようにしてください。
りんごは整腸作用があります。

寒くなってきたので からだが冷えないようにしてください。

下痢のときは脱水しやすいので
常温にもどしたポカリを飲むと水分補給にいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たいものをとらない事が大事だとおもいます。

後はお腹を温めるのもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポカリスエットがあれば、ちびちび飲む。

よく噛む、
冷たいものをとらない。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る