すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

最近便秘ぎみで
お腹が痛いです(´・ω・`)

みなさん
こーゆー時どうしてますか(´・ω・`)

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-11-01 19:43:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

評価している途中にお腹がゴロゴロしてきて
ちゃんと出ました^^

ありがとうございました(゜ω゜)

お酒の飲める人ならチンチンに冷えたビール(©横山やすし)を飲めばすっきり出ます。
個人的にはコーヒーが体質に合わず、飲むと頻尿も伴いますが、確実に排便します。
それこそ宿便まで出ます。
あと冷たい牛乳、ヨーグルトとか言われますが、普段の食事から水分を意識的に多めに摂取しておくことの方が大事です。
特に冬に向っては,夏ほど咽喉が乾かないから水分補給をしません。これがなんともネックになってきます。
あと、結構効果的なのは、寝る前にコップ一杯の水を飲むこと、朝起き抜けにやはりコップ一杯の水を飲むことです。
朝はともかく、夜は夜中にトイレに起きるのが嫌で、しない人が多いですね。
これは実行することをお勧めします。
食物繊維、サプリや飲料でなく、実際の食べ物でしっかり取ることも大事ですね。
それと摂取カロリーに見合った運動もした方がいいです。
腰のスイング体操でお腹周りがすっきりしますから是非やってみてください。
腰をスイングさせるだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

コーヒーを飲みます。
ローストして2週間以内の新鮮なマメを使ってください。
香りよいコーヒーを飲むと、私は必ず出ます。
出過ぎて困ります。

  • 回答者:こー非^ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず、トイレに長い間入るのは、
体に悪いので気をつけてください

それで、・芋・ごぼうなどの食物繊維が豊富なものをたくさん食べたり、
乳製品(ダノンビオなどお勧めです!)
あまりにも出ない場合は、
やはりビオフェルミンなどの整腸剤を飲むとか、
それでも無理なら便秘薬に頼ってください!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ物以外だとお腹のマッサージ、
あと出そうなのに硬くて大きいのが出口にある時は、
お尻の穴の周りを円をかくように順番におして、
出やすくしてあげます。
ちょっと下品ですみません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと出ないかな?程度なら
水分を沢山飲んだり、果物や野菜を多く食べたりします。

それでもダメなら

小林製薬のイージーファイバーを飲み物や
ヨーグルトに混ぜて飲食します。

それでもダメなら

(ふんばっても出てこない位固まった場合は)
座薬を入れます。
炭酸ガスで便通を促す物です。
でもここまでの便秘はめったにならないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝一番に冷たい水を飲む
朝食をしっかり食べる
フラフープや腹筋などをする
ヨーグルトを食べる

などです。
あと一通りのことをしたらあとは神経質に気にしないことも大事です。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウォシュレットで刺激します

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水分を多く取ります。
特に牛乳をガブ飲みします。

  • 回答者:・・・ (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

便秘薬を飲んで、とにかくすっきりします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消化に良い物を食べて、下剤を飲んで早めにスッキリします。たまれば溜るほど苦しくなりそうなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水分を沢山取る。私の場合は、コーヒー。それでも、出ないようならば、最終兵器「浣腸」を使います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

便秘薬を飲みます。
あと、玄米・押麦・サツマイモ入りの炊き込みご飯「甘藷飯」を作って食べます。
食物繊維豊富なので、次の日には出ます。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はなるべくヨーグルトとか乳製品をとるようにしてます。
それでもだめだったら薬飲みますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は毎晩、便秘薬を2錠飲んでますが
それでも4日、5日・・・・便秘になることがあるので
そういう時は更に2錠飲んでしまいます(合わせて4錠)
用量以上になってしまうから本当は駄目なんだろうけど
便秘で苦しいのも、イライラするのも嫌なので・・・・。

  • 回答者:苦しいよぉ (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳かヨーグルトを飲みます。

  • 回答者:匿名ですよ (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは冷たい牛乳を一気飲みして
ゴロゴロくるのを待ちます。
ゴロコ゜ロしてきたらトイレでお腹のマッサージをします。
それでも出なくてどうしても辛いときは便秘薬を使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は便秘薬をのむと今度は下痢になってしまうことが多いので、もっぱら便秘に効く食品頼みです。
だいたい、ポッカの「プルーンジュース」160mlの缶を1本飲みます。
穏やかな即効性があり、気に入っています。

  • 回答者:お大事に(_ _)`` (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は牛乳を氷を入れて飲むともよおします。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さつまいもを沢山食べます。
焼き芋にして食べた日は、ずっと便秘だったのに...すごいです。
なので、お腹が痛くなるぐらい便秘のときには食べるようにしています。

  • 回答者:いもっこ (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も便秘が多いんですが
ヨーグルトを食べたり腸のマッサージしたりします。
後は食物繊維をたくさん取るといいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーグルト食べても変化のない次の日は、便秘薬を飲んでます。3.4日位でしょうか。
先日もお風呂でマッサージしてもだめ、結局は、ポイントサイトで無料ゲットしたのを飲んで落ち着きました。できる限り意識して野菜は食べているのですが、時々こんな具合なもので、ポイントサイトさまさまです。冷え性からくるのでしょうか・・・

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

便秘つらいですね。
ヨーグルトを食べたり、水分を多めに取って、(冷たい牛乳がきくときがあります)
お腹を暖めて、おへそ周りを時計の方向にのの字マッサージして、
もよおすのをひたすら待ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファイブミニを飲みます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早く楽になりたいのでプルーンを食べて便を出します。
他には湯船に浸かりながらお腹をマッサージします。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひどい時はコーラックを飲んで大人しくしています
便秘は辛いですよね

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

胃腸が弱ってるのかなと思うので、消化のいいものを食べ、
温めるようにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう時は便秘薬を飲みます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレに本持ち込み長時間粘る。
お腹を「の」の字にさすりながら粘る。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食物繊維をとり、水分をたくさんとって、おなかをマッサージしています。
腰もマッサージします。それでも全く効果のないときは、
便秘にきくツボを押したり、リンパマッサージに行ってマッサージしてもらいます。

  • 回答者:ららこ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る