すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

披露宴で、既婚者が着る着物(何というか分かりません。)をレンタル、着付け、ヘアメイクして貰うとどの位の費用がかかりますか?
それぞれの具体的な金額を教えて下さい。

30代です。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-11-03 10:14:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

大変助かりました。結構高いのですねぇ~。

並び替え:

留袖のことでしょうか?
もし出席される方と親しいならあなたの着物も一式レンタルさせてもらえるか聞いてみてはどうでしょう。
私がしたところは平安閣グループで着物はだいたい1万5千円~。
メークは3000円(?だったかな?)で何度も治してくれると言われました。
髪は5000円~1万円とピン切りです。
平安閣の着付けは5000円でした。

お金はしてもらった時に見地ですぐ払うことになると思いました。

私が結婚式するときに親戚の方に値段聞かれましたが、まぁ留袖着るのは50代ぐらいの人が主ですよ。また皆さんこの値段聞くと着物を大概やめますね。。。ちなみにドレスも5000円ぐらいから安く借りられますよ~。

訪問着着られる方もいますが、だいたいは結婚してない人が主です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

訪問着なのか留袖なのかによっても価格が変わります。
訪問着20000円~留袖25000円~(もっと安いのもありますが、年齢に合わない地味で古臭い柄になります)
ヘアメイク5000円~8000円、着付け5000円~8000円が相場と思います(パックになっている場合も)
メイクは自分ですればヘアセット料金だけですみます。

披露宴の会場が決まっているのなら、そちらでレンタル、ヘアメイク、着付け全て受け付けているはずです。
そちらに問い合わせるなり、予約するなりしてはいかがですか?ひとつところで全てすむと安心です。
サロンや貸し衣装店は着付け・ヘアメイクだけ、もしくはレンタルのみ、レンタルと着付けだけとなって移動も結構面倒です。
会場まで自分の服で出かけて帰れる点も良いですよ。
家から送り迎えしてくれる人があれば別ですが、慣れない着物は着崩れが気になります。

大きい披露宴の重なると予約を断られることがありますから、
早めにされるのが良いですよ(安くて良い衣装も早い者勝ちです)

  • 回答者:自分で着れると便利ですよ (質問から27分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネット環境があるのでしたら、貸衣装 留め袖 着付け ヘアメイク をキーワードにしてWeb検索したらいいのでは。お住まいのお近くのお店があればなお良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る