すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

●IE & PONEY利用者さんに質問です●

私は、Firefox 3.0.14 の利用者なのですが、
クリックポイントにあるバナーの優駿会.comをクリックすると、
【攻撃サイトとして報告されています!】という表示が出ました。
※サイトを開く前に、ブロックされています。
※情報提供はGoogleのセーフ ブラウジング診断ページです。

Firefoxを使っていて、この様な表示をはじめて見たのですが、
IE 利用者さんは、同じような表示がでましたか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-11-03 14:28:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

今回は、Googleによる過度な警告という事なので、ひと安心しました。
ベスト回答は、詳細情報を提供してくれた、匿名 さんです。
御二方の回答者さん、回答、ありがとうございました。

Firefoxでは出ましたがIEでは出ませんでした。

Firefoxは結構そういうこと多いですね。ブックマークして毎日訪れていたサイトが2.3日の間、ずっと攻撃サイトに指定されているこもしょっちゅうですし。

Firefoxは基本的に対応早いので報告があると検証結果が出る前に一応攻撃サイトとして報告しているようです。間違いも結構多いのですがユーザーの声に対応するのが早いと言うのが売りなのである意味Firefoxの宿命というやつでしょうか。その点IEは確実ですが対応がちょっと遅いのである日突然・ということもあります。どっちもどっちですね。

クリックポイントにあるバナーの優駿会.com自体は問題ないようです。一瞬あのGENOウイルスの再来かと思ってドキっとしましたが(汗)

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問終了ギリギリでしたが、詳細な解説をしてくれて助かりました。以前、別サイトのメール経由で開いたスポンサーサイトが第三者に改ざんされた事により、サイト自体がウイルス感染していた(この時は、avast! が、運良く、防ぎました)という事があり、似たような事例かと思いましが、Firefoxの過度の警告という事なら、ひと安心です。ありがとうございました。

並び替え:

IEを使ってますが出たこと無いですね

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る