すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ANAクレジツトカードはVISA AMEX JCB
何がいいですか

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-04 08:47:41
  • 0

並び替え:

ANAっということで、もし、海外に行くことが多いなら、他の方も書かれていますが、JCBは避けたほうがいいと思います。

現在カナダに住んでいますが、JCBのカードは使えないので。。
(主人は、JCBしか持っていなくて、いつも私のカードで支払いです。。)

カナダでは、VISA又はMASTER(スペル合っているかな? 海外に住んでいるのに、英語苦手なんです。。)は、大体のお店で使えるみたいです!

  • 回答者:アップル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

JCBでなければ,匿名さんにあった方を選べばいいと思います。
特に海外に行くことがあるのでしたらJCBは使い物になりませんから
まあ,無難にVISAがいいと思います。

  • 回答者:Soooa (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はVISAがいいとい思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

JCBが一番使い勝手が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

質問者のライフスタイルにもよります。

三井住友VISAは年会費の他のマイル移行手数料6300円(10マイルコース)が意外に高く、Suica、EDYともチャージでポイントが付かないのが弱点です。前年の利用額に応じてボーナスポイントが付きます。

JCBは前年の利用額に応じたスターメンバーズのマイル還元率が凄く良かったのですが、来年以降大幅に改悪になり魅力を失いました。電子マネーはワイドゴールドだけはEDYチャージで200円につき1マイルたまります。JCBブランドで海外の利用に制限がありますが、国内で買い物する分には問題ありません。

アメックスはステータスの高さが魅力です。青でも空港ラウンジが使えます。電子マネーはモバイルSuicaチャージで100円ごとに1ポイントもらえ、Edyチャージは2010年4月7日までに入会で入会後6ヶ月間限定で200円につき1マイルたまり、ます。ポイント移行コース参加を3年に1回にすればマイル移行手数料を節約できて3年間じっくりマイルをためられます。あと、何と言ってもカードフェイスがかっこいいです。

総合的に考えると、三井住友VISAが無難だと思います。東日本にお住まいなら三井住友VISAカードに、VIEW、SuicaがついたANA-Suica-VISAもお勧めです。これなら三井住友VISAでありながら、Suicaチャージでポイントがたまります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

用途にもよると思います。

日本でしか買い物しないならJCBでも充分。
(海外も、ハワイやグアムなど日本人満載のところは問題ないです。
が、それ以外の海外では使えないところも多いです。)

海外でも使いたいならVISAが一番使えるところが多いです。

アメックスの場合、少し特殊で・・・年会費が他のカードより高い分、
空港のカードラウンジをゴールドでなくても使えたり、
利点もありますが、ネックはやはり、年会費でしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ディズニーランドはJCBしか使えませんし、クイックペイなど使用できますのでJCBも良いです。
どちらも不便はありません。

  • 回答者:健康は大事 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分はVISAが一番いいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

VISAが世界的です。アメックスって会費取るんじゃなかったっけ。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る