すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

ふらりと一人旅をするとしたらどこの町に行きたいですか?
その街が知らない地名だとわからないので都道府県名も宜しくお願いします。

なお、味の無い回答は好きじゃありません。
また、重くなると困るので3~5行ぐらいン範囲で回答お願いします。

  • 質問者:たび
  • 質問日時:2009-11-05 11:40:34
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
たまには一人旅もいいですね!

広島県尾道がいいですね。
路地裏の生活が垣間見れますし、海と山とがあり、落ち着いた街です。
観光客も多いですが、生活の匂いがするところが好きです。
食べ物もおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

北海道です。
食べ物がおいしいらしいので、食べ歩きしてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長崎です。

一度も行ったことがないので色々回っておいしいものを食べたいです。
北海道も考えましたが、広いし寒いところは一人じゃさみしいかと思い長崎にしました。

  • 回答者:ぼの (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の人が書いた場所ほとんど行ったことがあって、どこもいいとこなのですがあえて自分が行ったことのない街ということで、山形県の酒田市にします。

海や船が好きで歴史にも興味があるので、江戸時代に「西の堺、東の酒田」と呼ばれるほど海運で栄えた街は一度見ておきたいです。
魚もおいしそうだしなんとなく一人旅にあった風情の街みたいな気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都がいいですね。
紅葉のきれいなこの季節、叡山電車に揺られて
鞍馬・貴船とかへ行ってみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛媛県の松山に行きたいです。
道後温泉に入ったり、歴史散策をしたいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川 横浜です。
中華街や色んなところに行ってみたいですね。
ぶら~ってしたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です
たこ焼きの食べ比べなどしてみたいです^^

  • 回答者:snow (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱海です
都内から気軽に行けます。
海の幸もおいしいです

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊本県の黒川温泉です。
温泉好きなので、入湯手形で、他の旅館の温泉にも入りに行きたいです。
風情ある温泉街の散策もしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道の函館です。
食べ物もおいしそうですし、夜景とかも見てみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京に行きたいですね。
地名だけ知っているので浅草や新宿.原宿.六本木など歩いてみたいです。
ホテルは真近に東京タワーが見えるところがいいですね。
活気ある街に行くと自分もパワーがもらえそうで。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神戸に行きたいです。
旅行の楽しみは喫茶店に入ることですが、神戸の喫茶店はとても素敵です。
ドトールやスターバックスでは味わえない雰囲気があります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県 神戸市の元町に行ってみたいです。
一人旅が好きで、洋風な街に憧れています。神戸であれば凄く楽しめるような気がします。
スイーツやパンも楽しみです。

  • 回答者:ちこ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。
先にサミットがあった洞爺湖周辺に行って見たいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

二重投稿になっています。明日中に削除お願いします。
1をつけたくないので宜しく

申し訳ありませんが、昨日に加えて2度目のコメントです。
昨日コメントいたしましたとおり、本日(11月6日)の23時に寝ますので
それまでに削除下さい。
1Pつけるのがいやなのですが、周りと不平等になるのを避けるため
削除してくれない場合はこちら側の重複した回答は1Pとさせていただきます。
投稿時に送信をダブルクリックされると二重投稿になりますので以後よりお気をつけられると良いかと思います。
二度に渡り、宜しくご通達致しました。

北海道です。
先にサミットがあった洞爺湖周辺に行って見たいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都に行きたいです。
「京都、大原、三千院、恋に疲れた女が一人・・・・♪」
紅葉の綺麗な今の時期に、歌の主人公のような一人旅に憧れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川県金沢市あたりですかね。
加賀100万石の町、金沢の小京都をぶらりと気ままに散策してみたいです。
温泉があったり、海も近かったりするので宿泊と食事も楽しみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福島県南会津郡下郷町の大内宿に行きたいです。

三百年前からの江戸宿場なので、ゆっくりと昔の雰囲気に浸かりたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島県福山市
ポニョのモデルになった場所
最近裁判で話題の所です。

狭い路地をゆっくり歩いてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道の函館です。
朝市で美味しい物も食べたいし、五稜郭とか、函館山からの風景も見てみたいし、色々良い所はあると思います。
それに、食べ物が美味しいのも良い所ですね。
美味しい食べ物を食べて、名所旧跡を散策するのもいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。
下町を歩いてみたいです。
神楽坂はフランス人が多いと
聞きました。行ってみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岐阜県の白川郷に行きたいです。
世界遺産の町をぶらぶら一人旅したいです。
美味しいものも食べたいです。

  • 回答者:だんご (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岐阜県高山市
古い街並みを散策し、飛騨牛の串焼きを食べ、帰りは奥飛騨の日帰り温泉に入って帰るのが大好きです。四季折々の風情が大好きです。

  • 回答者:ヤマ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道の函館です。
異国情緒のある町並みや五稜郭、そして函館山からの夜景
といった観光名所を巡って、おいしい海の幸をいっぱい食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪府。ひとり旅は苦手ですが、ひとりで行くなら大阪の街がいいですね!
どこを歩いていても愛嬌たっぷりな人たちがたくさん居そうで
ひとりでも寂しくならずにぎやかな雰囲気を地元の人たちと満喫できそうです!
生の大阪弁を聞いてみたいです。

  • 回答者:1度は行きたいのねん (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岐阜県の飛騨高山です。

昔の街並みをぶら~と歩いて、飛騨の情緒を楽しみながら
飛騨牛を食べて、美味しさも満喫したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛媛県の松山市に行きたいです。
道後温泉でのんびりとくつろぎ
おいしいものをいろいろ食べたいです。

  • 回答者:ぼっちゃん (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡県浜松市
お城見物がしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿児島県の霧島ですね。
のんびり温泉に浸かって、美味しいものでも食べて。
日頃の疲れを癒したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道がよいですね。
札幌や函館もよいですが、知床岬や利尻島・礼文島も行きたいです。
綺麗な花を見たり、おいしいものを食べて1人の時間を満喫したいです。

  • 回答者:未体験 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福井県で酒造巡りをしたいです。夜は気の向くままに新鮮なお魚と地酒が飲める常連さんが通うような小さな店で福井の味を満喫してみたいです。福井県は小さな酒蔵が多くてなかなか県外では味わうことができないので。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋田ですかねぇ~。
田舎でゆっくりとまんきつしたいです!!

  • 回答者:あお (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県の城崎温泉に行きたいです。
風情があって好きです。
浴衣で温泉めぐり、いいですよ~♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る