すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんの好きな都道府県を教えて下さい。
できれば理由もお願いします。
都道府県名のみは4P
理由ありは5Pにさせていただきます。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-04 18:13:59
  • 1

神奈川県です。
大好きな横浜中華街があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

やっぱり、京都府です。古さと新しさがあります。他府県出身者が、あこがれる県です。でも、実は、私のふるさとでもあります。

  • 回答者: (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄が大好きですね。
周りからいつもボーっとしてるとか動作がトロイとか言われるので
沖縄ののんびりした時間が私には心地よいです。
あと寒いのが大の苦手なので暖かい沖縄は最高ですよ。

  • 回答者:亜熱帯 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京都です。
私の出身地というところもあり、やはり首都東京。東京が一番知っているということもあるかも知れませんが、世界的な都市と対等な都市だと思います。

  • 回答者:とらこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄です。

青い空、自然いっぱいで、
島時間。

ゆったりすごしたいのです。

  • 回答者:杏里 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。
一度行きましたが、とにかく食事が美味しかったからです。
前回は冬でしたので今度は夏に行ってみたいですね。

  • 回答者:kaz (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。
何でも東京には有ると思います。
地方都市では不便なものも、
東京にはそろっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長野県がいいです。
安曇野と小布施の雰囲気が好きです。
定住するならこのどちらかがいいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮城県です。  元彼女の思い出でいっぱいだからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡県です。
ドームがある、交通が便利、屋台もある、博多弁が好き。
都会と田舎の中間みたいな感じですごく住みやすい街だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都です!!
京料理も美味しいし、
街の雰囲気が好きです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。
二度旅をしましたがどちらも心に残る素晴らしい体験でした。
食事も美味しく宿の方も温かくもう一度訪れたいと思っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。
広々とした大地がいいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。
食べ物がどのお店もおいしかったし
風景も広大で情緒があって好きです。
雪まつりの時に行ったのですが
また違う季節に訪れたいですね。

  • 回答者:関西人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉県です。
生まれ育った場所なので気に入っています。
友達も両親もいますので。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

群馬県です。
自分が育った場所で、大切な人がたくさんいるからです。

  • 回答者:K (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神戸の山手.芦屋あたりで上品に暮らしたいですね。
お洒落なお店も多いし.洗練されていて町並みが絵になりますから好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋田県です。個人的にとてもすごしやすそうな県に見えます。お米もおいしく、田んぼなども多く、あとは何か癒されそうな県のイメージがあるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県です。

魅力的なところもたくさんありますし、行ってみたいところもたくさんありますが、やはり
生まれ育ったところが一番好きです。

  • 回答者:わびすけ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良県です。
そんなに言う程行った事もないし、詳しくもないのですが、自分に合う印象がとてもあります。
何故か惹かれる。
京都まで行くとちょっと敷居が高くなってしまう感じ。
気楽に歴史を感じられる街という所が気に入っているのかもしれないです。
かなり主観ですみません。

  • 回答者:吉野桜 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛媛県が好きです。

自分が生まれて高校を卒業するまで住んだところですから。

自然、友達、近所の人たち全て好きです。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県。
生まれてから大学を出るまで暮らしていました。
海、山、都会、自然、住宅地、観光地、すべてがそろっています。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡県です。
理由は掛川花鳥園があるからです。
(掛川花鳥園、いろいろな種類の鳥が巨大ケージの中で放し飼いにされていて、100円でエサを購入すると鳥が近寄ってきて腕や肩、手に乗ってエサを食べます。)

鳥好きな自分にはたまらないテーマパーク。
(東北地方からは遠いで、まだ3回ほどしかいったことがありません。
近ければしょっちゅういけるのに・・・と思います。)


ちょっと足を伸ばせば富士国際花園、伊豆のほうにあるサボテン公園(ここにも鳥がいます)にもいけますし。


それと、お茶が安く購入できそうなイメージがあるので。
(ふんだんにお茶を飲んでいる静岡の知人は肌がきれいなので)

お茶を飲んで美しく、そして好きな鳥さんに囲まれて癒されて。
精神的にも肉体的にも美しくなりそうな気がするので。

  • 回答者:鳥さんに癒されたい (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。

人気のないところで暮らしてみたいし、地平線も見てみたい。
暑いのは苦手で寒いくらいの方が調子がいいです。
住むとなると雪は大変そうですが。

後、昔はGがいないと言われてました。
蛇やなめくじなど他のものは大概大丈夫ですがGだけは苦手です。

  • 回答者:Gにトラウマあり (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。
自然がすばらしいのと食べ物がおいしい。

  • 回答者:あ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄ですね。
数年前に旅行しましたが、あの海は忘れられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です

食べ物はおいしいですし人情味があって世話好きが多いので
毎日が楽しいです

  • 回答者:粉もん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山梨県です。
日本人として毎日、富士山を見ながら生活したいです。

  • 回答者:Milton (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。
暑くなく、海産物が好きなので。

  • 回答者:木ピ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿児島です。

人が温かいし、気候も温暖で、食べ物が美味しいからです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡です。
生まれも育ちも福岡だし、気候もいいし住みやすい。
福岡から出たことないので(旅行で行った程度はありますが)他の県はよくわからないと言うのもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県です。
地元の姫路城が好きです。

  • 回答者:mobi (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県が好きです。
ディズニーランド、シーがあり、成田空港あり、筑波があり、アクアラインもあります。
また、九十九里浜もあります。
近代的な物と自然が楽しめる物のどちらもあわせもつ県だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡県が好きです。
なぜならそこの出身のミュージシャンのファンなので。
彼らが育った風土がいいなと思ってしまいます。
方言も、彼らの性格も、生き方も、
生まれたところや環境でかっこよくて尊敬できる大人に
なってるんだと思うと福岡県に生まれた人がうらやましいくらい好きです。

  • 回答者:ライム (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡県です。
冷え性なので温かい地域に住みたいです。
静岡なら穏やかだし、海の幸にも恵まれてるし、自然も豊かで素敵ですね。

  • 回答者:はとぽっぽ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、宮城県が好きです。
特に、仙台周辺がお気に入りです。

プチ都会と自然が融合していて、
気候も暑すぎず寒すぎずで、住みやすそうです。

  • 回答者:ひろこ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄県です

初めて旅行で行った時、海の美しさが衝撃的だったからです。
自分は北海道人なので、沖縄に住むのは難しいと思いますが、心の中に憧れとして常にあり続ける土地です。

  • 回答者:奥様 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。

地元は神奈川の横浜ですが、そこより都会なはずの東京…なのに公園が多くて緑が多い。
おまけに川とか親水公園とか…すごく癒されます。
そして交通がとっても便利ですし、一駅の周辺に本屋やCDショップが2,3店あったり。。
最高以外に言いようがないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三重県。
環境対策に熱心なので。

  • 回答者:5 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ながさきー
さかながうまかとですたい
うみもうつくしかとですたい

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれも育ちも岡山なので岡山県です。
温暖な気候で岡山市内は住みやすいから好きです。
食べ物も美味しいです。

  • 回答者:晴れの国 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京都です。
やっぱり、すごいです。
高尾山のようなところから六本木、銀座、丸の内、渋谷、浅草・・・魅力とパワーがすごいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徳島・高知・愛媛・香川の四国4県です。

この4県は弘法大師のお遍路ルートですが、お遍路さんを温かく見守ってくれ、お接待という施しをだれにでも慈悲深くされています。
古き良き日本人の文化を感じられる土地柄ですね。

  • 回答者:生涯遍路 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり地元大阪が好きです

食べ物がおいしいしガラは悪いけど人情の街だし
大阪弁に愛着があるので~

  • 回答者:ガラは悪いけど~ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です!
梅雨は無いし、台風もほとんど来ません。
冬は寒いし厳しいですが、家の創りが寒冷地用になっているので暖かく過ごせます。
80代のご夫妻が雪の無い本州に引っ越されましたが、きっと私は一生北海道で暮らすと思います。
ちょうど今桜、梅、躑躅、辛夷等が一斉に咲いてます。
のんびり散策すると、幸せです。

  • 回答者:ぷにゅ~! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県です☆

東京ディズニーランドが大好きなので、通いたいです。
今住んでいるところも千葉県なのですが、首都圏に出やすいのも魅力で、好きな理由です。

  • 回答者:アリエル (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道ですね。

壮大な自然においしい食べ物があって心がのんびりできそうだから好きです。

冬は大変でしょうがそれもまたいいかもしれません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉県です。

出身地なので。
これといって何もないですが住みやすいところだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県です。
生まれ育った所ですし、甲子園球場があるからです。

  • 回答者:阪神フアン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。まず食べ物がおいしい。人がせかせかしていない。
寒いのかと思ったら冬は部屋の中でアイスクリーム食べているらしい。
自然がいっぱい。部屋も広い。こんな理由です。

  • 回答者:梅雨がない (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
ずっと子供の頃から住んでるし、にぎやかな感じが好きだからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県です。
海(湘南など)あり山(箱根)ありそして、横浜が県庁所在地なんていかしめすよね~
異国情緒を味わえ、箱根に行けばこれまた日本文化を味わえ、富士山を望み
、いいですね~ 
ユキがふらず行ユキかきの苦労もせずにすむ^^
都心にちかくおしゃれな大都市、横浜。

===補足===
いかしめすよね~
^^; いかしますよね~ の間違いです。

とにかく以上の理由で神奈川県がすきです。

  • 回答者:雪国在住 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京が好きです。
なんだかんだ言っても生まれ育ったところが好きです。

小回りが利くし、行ったことのない地区もあるし、知り尽くしていない、なんと言っても今までの思い出がいっぱいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡です。
気候も温暖で、人柄もよさそうで温泉も多く富士山が見られる。

北海道に住んでいますので、暖かい地方に行きたい。

  • 回答者:連休ひまあり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。
何でも東京には有ると思います。
地方都市では不便なものも、
東京にはそろっています。
問題なのは家が高い、
住むところが狭いことでしょう。

  • 回答者:泣き寝入り (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄です。
うつがかるくなりそうなので。
毎年冬は調子がわるくなります。

  • 回答者:じん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒がりなので夏だけ北海道がいいんだけど・・・
というわけで
気候が温暖で台風の少ないところがいいので
静岡県です。
海の幸、山の幸に恵まれて人の心もゆったりしてそうです。

  • 回答者:トクメイキボウ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川県です。
幼少期に住んでいていい思い出が一杯あるからです。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。

食べ物が美味しい。(特にタラバ蟹が好きです)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道が好きです。
食べ物もおいしいものが多いし、なんと言っても函館山の夜景がいい!

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三重県です。
温暖な地域で暮らしやすいです。美味しいものも松阪牛、アワビなどたくさんあります。
文化的な面では名古屋と大阪に挟まれた地域なので開き直っているところはなんとも…。

故郷ゆえ、欠点ですら愛おしく思ってしまいます。

  • 回答者:美味し国三重 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。
理由はまず人が親切に思います。食もそうですが、やはり人間関係がいい所がすきです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
生まれも育ちも大阪です。
住み慣れたところが一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京都です。
栃木県に住んでいるので、東京都は子供のころからの憧れです。

  • 回答者:とちおとめ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。
やはり、流行の発信地なので、新しい物が多く入ってくるからですね。
緑も意外に多いので、ビル街・繁華街のネオンと、緑とのギャップが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。
夏でも涼しく 冬は極上のパウダーが味わえます。
だから大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄県です。
生まれてから大阪と京都にしか
住んだことがないのですが、
どちらも夏の湿度がとても高いです。
暑がりの私ですが、
湿度が高くなければなんとか過ごせるので、
沖縄に住みたいです。

沖縄の高校球児が甲子園に来た時に、
湿度の高さにやられて倒れたと聞いて、
沖縄が関西よりも快適だと知りました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡県です。
出身は関東ですが、静岡は住みやすくて良いですね。
気候が温暖ですし、物価が安いです。
なにより富士山を眺めながら散歩できる日々が最高です。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり大阪府です。。。

理由:出身地で居住地。。。歩いている人の顔を見て、考え方や職業なのが何んとなく察知できる。(東京だと予想できません)

ゆえに大阪府がいちばん住みやすい。だから好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県です。
住みなれた所だし、スイーツやパンが美味しくて、海も山も近くにあるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道が好きです。
あの自然の雄大さには圧倒されます。
特に夏の気持ちよさって、本州ではなかなか味わえませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県です。

理由としては、都会だけど東京の様にゴミゴミもしていし、都会なのに自然も多い事ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和歌山です。
海や山や川がきれいで、お魚がすごくおいしかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三重県です。

自分が生まれ育ったって言うのもありますが、
何となく、のんびりとしてて、温暖で、過ごしやすい気候と人間性が好きです。
また、色々な観光地(自然/名所/史跡)、レジャーランドもあり、
食べ物も美味しい
海/山/川の自然、恵みも豊富
名古屋/大阪等への比較的短時間で行ける
空港は無いが、セントレアにも関空にも時間はかからない

こんなに都会が近くて、何処に行くにも便利で、自然豊富で、住みやすい県は無いと思ってます。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡県です

都心が空港から近い
食べ物がおいしい、しかも安い
人がいい(あたたかい)
住みやすいのか一度大学で地元を離れた人でも
就職やその他で福岡に戻る人が多いと聞きました

  • 回答者:屋台に行きたい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道
食べ物がとても美味しく、何より自然に恵まれていて癒されるから。

  • 回答者:こっこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県です

私の出身地だからです

横浜、鎌倉、箱根、江ノ島、、、

素敵な場所が多いです

  • 回答者:はまっこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄県です^^
食べ物や文化が特殊なことが多いので、パスポートなしで海外に行った気分になれそうだからです。
海もキレイ、のんびりしていて開放的な雰囲気なところもステキです。
戦時中の悲しい歴史や、就職率が低いなど明るいことばかりでないことも含めて私は心から惹かれます。

  • 回答者:かんこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都府
古い寺院や建物があって
景色も綺麗なので
とても好きです

  • 回答者:古都 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。
特に夏の北海道は最高です。冬の厳しさを知らないせいもありますが、夏の北海道は良い思いでしかありません。

特に知床や開陽台等の道東の雄大な自然は素晴らしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャキチャキの4代目の江戸っ子です
好きな都道府県は広島県です
海が近くてきれい、お魚が多い、天気のよい日が多いというか雨が少ない、ノンビリしている以上です
転勤で1年半暮らしましたが、また広島に飛ばしてくれないかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄県が冬でも寒くないので好きです。
それに時間がゆっくりと流れていそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄県です。

冬の暖かさが最高だからです。
のんびりできるところも好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青森県です。

現在は関東に住んでいますが、実家が青森なので。
美味しい料理に海や山、何より家族が住んで居るので
一番好きな県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡山県。
観光地とそうでないところの割合(?)がいいと思うから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。

現在は東京在住ですが、
30年間北海道で生まれ育ったので生活環境・自然環境・食べ物など
私にとって北海道が基準になっているのでこれ以上の場所はありません。

  • 回答者:道産子 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪府です。
私は香川なのですが、大阪へ1週間出張へ行った時大変お世話になったからです。
2日目でインフルエンザにかかってしまい、高熱をだして寝ていたのですが
大阪本社の人がお見舞いというより毎日かわるがわる世話を焼きにきてくれたり病院へ連れて行くなどしてくれました。

その中のお1人が私のインフルエンザに感染したと知り、慌ててかけつけると
とても苦しそうなのにも関わらず冗談を言い笑わそうとする、その心意気に惚れこんでしまいました。

そのほかにも、
大阪というところは怖い・悪いというイメージを持って行ったのですが
入ってしまえば、会う人会う人がみんなよそ者に対して暖かく
道に迷っても関係ない人までが私を取り囲み、連れて行ってくれるなど
ここでは考えられない優しさがいっぱいでした。

定年したら老後は大阪で住みたいと本気で考えております。
忘れられません。

  • 回答者:ありがとう (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県です。海岸通りがお洒落でした。

  • 回答者:里香 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都です。
何処と無く落ち着いた雰囲気が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊本です。
一番大きな理由は自分が生まれ育ったところだから。
人がとても温かい。世話好きだしおおらかだし、1本筋が通ってる人が多い。
食べ物も水も空気もおいしい。
どこにも負けないくらい大好きな場所です。
今は嫁いで他府県にいますが、熊本が一番落ち着きます。

  • 回答者:杏 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄県です。 海がきれいで、一年中気候が暖かいのが良いですね。 寒いのは苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄県です!
青い海と、ゆったりした時間。そしておいしい食べ物。
自然の恵みに癒されます。

  • 回答者:やんばる (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都府です

街並みも、景色もきれいだからです。

何度行っても飽きませんね~

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県です。
横浜、湘南、鎌倉、箱根など名所があるから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です
刺身、カニがおいしいから。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県です。
住み慣れた県だからというのが一番の理由です。
そして都市開発されていながらも自然もほどよく残っているし、海にも電車に数分乗れば行けるところに魅力を感じています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道

ふるさとが1番好きです。
景気も賃金も最悪ですが、海があって山があって季節がはっきりしています。
北海道に生まれてよかった。
北海道以外なら。。。四国4県も好きです。お酒がおいしいので!

  • 回答者:くじら (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄県が好きです。

気候も暖かくて住みやすいし、人間的にも穏やかな人が多いと思うのです。

リタイア後は、沖縄に住みたいですね。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県が好きです
神戸から西宮までの山手の雰囲気が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿児島県です。
鹿児島市の城山展望場から見る桜島が好きです。それと、長崎鼻から見る開門岳も好きです。鹿児島県の鹿児島市がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄県。
単純にあこがれっていう感じですが、食べ物・きれいな海・住む人の人情など
すべてが素敵です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

島根です。
仕事で行った時、平日の通勤時間帯でも渋滞も無く実に静かで綺麗な街で気に入りました。
宍道湖から松江城、武家屋敷の辺りがすごく綺麗で心が落ち着きます。
食べ物も美味しいので住んでみたいなと思ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道。

雄大で、食べ物がおいしいから。去年初めて旅行して、その広々とした自然と
おいしい海と山の産物に癒されました。
北陸住まいなので、寒いのも雪も平気です。(北陸の比ではないでしょうけど)
北陸はすぐそばに山が迫っているので、海に向かうとなんだか息苦しいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉県です。

出身地なので愛着があります。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

群馬県です。
母方の実家が温泉地近くにあるので、遊びに行ったときには必ず温泉に入ってきます。
温泉好きだー!!

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄県です。
冬がなくて、人がおおらかで、食べ物が健康的な印象があるからです。
一度行ってみたいのですが、なかなか機会がありません。

  • 回答者:寒い地方の人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島県です。
以前住んでいたことがありました。
穏やかな気候、豊かな自然、食べ物もおいしく、何より人がよかったです。
わたしの愛する広島のお好み焼きがすぐ食べられることがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京都です。
自分が住んでいるのもありますが、何をするにも手近にあって便利なのが良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る