すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

コンビニのおでんって、
お店によって味が違うんですか?
①どこのコンビニのおでんが好きですか?
②その中で1番のおすすめと理由を教えて下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-06 00:05:10
  • 0

並び替え:

セブンイレブン
大根です。
よく染みてて美味しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①ローソン
②大根・・・やわらかく味がしみ込んでいてとっても美味しかったです。

セブンイレブンのおでんも食べましたが、わたしはローソンの方が好みです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①セブン
②餅入り巾着
 餅だけじゃないく具も入っていて、1口食べる度に満足感を味わえます。
 これだけは外せません。

関東と東北のセブンで食べてますが、東北はちょっと汁の色も味も濃い目です。
数年経過して関東に戻ったら、最初はちょっと薄く感じました。

他のコンビニで70円セールをするときに、試しに食べたりもしています。
それでも1番は、セブンかなあ^^

  • 回答者:全種並べて食べてみたい (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①ローソンの
②卵です。

味が染みてておいしいです。

  • 回答者:ぼの (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

(1)ローソン
(2)大根です

コンビにの種類によっても違いますし、
実は地域によっても違います。
関東方面は、ちくわぶ と はんぺんがありますし、
関西方面は、すじ肉 や いいだこ があったりします。

あと、買うときはつゆが濁ってないか
色が濃すぎないか確認しましょう。
濁っている時は、長時間入れ換えられてないですし、
色が濃い場合は煮詰まっていたりしますから(^-^)
元コンビに店員ですw

  • 回答者:Maku (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①セブンイレブン
②卵 味が染みていておいしい。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 ローソン
2 大根が美味しかったです 味がしみていました

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①「セブンイレブン」が一番美味しいと思います。
②すいません、私が食べ比べたわけではなく、トラック運転手をしていて
 しょっちゅうコンビニでおでんを買って食べる旦那の意見です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①セブンイレブン
②餅入りきんちゃくです。
 ジュージーで熱々で、お餅のキメが細かくて満足度が高いからです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コンビニはチェーンごとにも違うけど、同じコンビニでも地方ごとに味付けが違うとおもいます。
東京周辺にはある「ちくわぶ」は他の地方にないのは有名な話です。
地区によって、好みの味付けや具が違うようです。

1.ローソン
2.大根・・・廃棄される弁当などを肥料にして、育てている大根が使われているようですね。

  • 回答者:匿名です (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①ローソン
②いくつか食べましたが、出汁の味がおいしいと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①セブンイレブン
②汁の味
いつも汁多めで入れてもらいます。

  • 回答者:シセ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

① 大手なら色々食べましたが、「セブンイレブン」が一番美味しいと思います。

② 大根が美味しく好きで、買う時は必ず選びます。
   おでんのつゆがオイシイので、当然それがしっかり滲みた大根は美味です。

この回答の満足度
  

ローソンしか食べたことがないのでローソンです。
たまごがと大根が安くておいしいと思います。
げん玉のアンケートでセブンイレブンが断然好評でしたね。
セブンはうちの県にはないので残念。

  • 回答者:匿名さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①ローソン
②大根ですね。味がうまい具合にしみてて、好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.セブンです。
2.コンニャクです。コンニャク好きの私がおいしいといってるので間違いないです。

  • 回答者:得姪気棒 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る