すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

リンゴってたくさんの種類がありますよね
あなたが好きな品種は何ですか?
思い出があれば教えてください!

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2009-11-06 23:57:13
  • 0

並び替え:

王林です。
小学校の頃から、みどりのりんごが好きでした^^

あと高校のスキー合宿の帰りに試食コーナーで食べた信濃ゴールドがおいしかったのを覚えています。
もう一度食べたいです。

  • 回答者:純 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ふじがすきです^^

シャリっとしてて甘さもちょうどよくとてもおいしいと感じます★

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ふじが一番好きですね。小学生のとき運動会のお弁当でいつも母がリンゴをうさぎにして入れてくれてました。懐かしいです。

この回答の満足度
  

紅玉が好きです。

砂糖と煮て、

そのまま食べたり、

アップルパイにすると酸味がプラスされ、

とてもおいしいのです。

  • 回答者:けい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ふじが一番好きです。歯ごたえがある程度あって甘くて美味しいです。

小学校の給食の時に友達が
中心が濃くなってるやつが美味しいって教えてくれたのを思い出しました。

  • 回答者:鈴 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ふじが好きです。
父の田舎が青森なのでお歳暮には箱いっぱいにりんごが送られてきます。
蜜がたっぷり入っていてとても美味しいです。おいてある部屋がリンゴの香りで包まれていい香りのなかで生活できます。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

紅玉好きです。
すっぱーいのをそのままたべても
あっぷるぱいにしてもおいしいですよね。
母が昔アップルパイを良く作ってくれました

  • 回答者:今日も食べた (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「フジ」です
包丁できったら「中央に」蜜がありますと、甘くておいしそう
このごろはちと見かけないが

  • 回答者:あぷお (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨年買った、「信濃ゴールド」が美味しかったです。

なぜか、今年は売ってません。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年産地の友人から送ってもらう「王林」がすきです。

肌が黄色いタイプのりんごですが、甘みが柔らかで好きです。

毎年季節を感じます。

  • 回答者:秋空 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は、わりと好きなのは、「王林」という品種です。

思い出は、「紅玉」ですかね。最近は少ないのではないかと思います。結構酸味があったと記憶しています。

私は、風邪をひきやすかったのですが、風邪で食欲がなく寝ていると母が林檎を磨ってくれたのを覚えています。
それほど、リンゴは薬という感じで有り難いものでした。

それが契機となり、中学校時代には、スーパーで一玉10円で売られているときは、自分のなけなしの小遣いで買ったものです。
その頃の相場でも10円というのは格安であったと思います。

  • 回答者:可愛そうなパソコン叔父さん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ふじりんごが一番好きです。さっぱりした食感と味が好みです。
電子レンジにかけて食べるのが好きです。

  • 回答者:レモン (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

紅玉がおいしいです。。。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ふじ林檎が一番好きです。
蜜が多いからね。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シナノスイートが好きです。
甘みが強くて美味しいです。

  • 回答者:とくめい2 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

゜ふじ゛が一番好きです

蜜がたくさん入っていておいしいです

  • 回答者:るい (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

蜜が入っている富士が一番美味しいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

紅玉が好きです。
甘酸っぱい生で食べるのも良いし、熱を加えると甘さがひときわです。
昨日スーパーで見かけましたが小さくって一つ180円でした。
一瞬高っ、って感じて買いませんでしたが。
昔は安く売られていたと思うのですが・・。

  • 回答者:s (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

紅玉が好きです。
丸ごと食べたいです。
小学生の頃の給食で、半分に切った冷凍リンゴがおいしかったなぁという思い出があります。

  • 回答者:家では再現できない味 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ふじが好きです。 甘みと酸味のバランスがいいし、歯ごたえもいいですしね。

  • 回答者:ねこにゃん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ふじ林檎が一番好きです。
中に蜜が入っている品種なので
切った時の楽しみもあります♬
収穫時期が一番遅いので
甘みも栄養も満点な点も好きな理由です◎

私の実家はリンゴ農家です。
年間通じて、とても手間暇掛けて作り上げる林檎。
いつも有り難みを感じ食べています^^

  • 回答者:you (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

真ん中に蜜のたっぷり入ったフジです。
酸味がすこしあるのが美味しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ふじのさっぱりした甘さが好きです。
蜜入りとかじゃなくて、小さめで何個か袋で安く売られているのを買ってきて、食感が落ちると煮て食べるのが習慣です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

フジりんごです。
定番ですがおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ふじが一番食べます。
親戚が送ってくれます。

  • 回答者:f (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジョナゴールドが好きです。お菓子に使っても美味しい。
甘味と酸味の強い、ハッキリした味が好きです。

  • 回答者:おっとヨダレが。 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「王林」
が好きな品種

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

富士です。甘いです。
子供の頃、おやじが正月用に木箱で買って来たのを、年末までに兄弟5人で食べてしまい、お袋に叱られました。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

フジです。

あまくてちょっとすっぱくて、歯ごたえがあって大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ふじが好きです。
これで切った時に蜜が入っていたら最高ですね~
思わずアタリ!!って小さくガッツポーズしちゃいます♪

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

蜜入りのフジが好きです。
蜜が入っていると、なんだか得した気分になります。
毎日ヨーグルトと一緒にリンゴを食べているので、そう高いのは買えないのですが、
たまに狙って美味しいのも食べます。
他のも普通に美味しいんですけども^^;

  • 回答者:そーだちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

富士?が好きですね~。
甘くて大好きです~。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

FUJI です。

あのシャキシャキ感がたまりません。
蜜が入っていたら、もう最高!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

王林です^^

実家では、りんごといえば赤いものでなければりんごと認めないという、
暗黙の了解があったので、食べたくても食べられない代物でした。
家を出てから、王林を初めて買った時は、とてもわくわくと、楽しみでした。

見た目も綺麗な青りんごがおしゃれで好きです。
歯ごたえも、赤いりんごよりもシャリッ☆としているところも魅力的です。
味も、勿論私好みです♪

  • 回答者:リカ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

王林が好きです。

はじめは青い林檎なんて甘くないんじゃないの?って
おそるおそる食べたことが思い出です。

  • 回答者:甘かった~ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

蜜入りの富士が好きです。

最近は、全然みかけなくなりましたが、
「スターキング」という旬が凄く短い林檎がありました。
これもやっぱり蜜が入っていて、凄く美味しかったです。

もう一度食べたいな。

  • 回答者:陽子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番好きなのは「王林」です。
見た目は赤いほうがかわいいですが、王林の味が一番好きです。

  • 回答者:姫りんご (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジョナゴールド

いま家にあるのがそうでした。やっぱり赤いのがりんごって感じ^^
あおいのも時々食べますが。

  • 回答者:しゃきっ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ふじが好きです。
シャリっという食感と酸味が大好きです。

りんご好きなのでダイエットに挑戦しましたが一ヶ月も続きませんでした。
つがるの甘さで限界を迎えました。

  • 回答者:りんごアメ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ふじが食べやすくて好きです

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ふじ」が1番好きで蜜いりは特に甘くておいしいです
りんごは1日1個食べていたら病気知らずという位
健康にいい果物なので小さな頃からよく母がむいてくれました

お弁当にも入っていて(むいて塩水につけると色が変わらない)
ちょっとしょっぱいりんご食べていました

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

紅玉ですね。あのすっぱさがたまらない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

紅玉です。
初めてアップルパイを焼いた時に使いました。
母と一緒にキッチンに立ち、苦労しながら作ったものです。
すっぱいリンゴが、加熱であまーくなるのが、なんとも言えず幸せな気分になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

フジリンゴで、蜜が入っているものが好きです。
http://images.google.co.jp/images?gbv=2&ndsp=20&hl=ja&sa=3&q=%E3%81%B5%E3%81%98%E3%80%80%E8%9C%9C%E5%85%A5%E3%82%8A

ふつうの林檎よりも、甘みがぜんぜん違いますし、かんだときに果汁がジュワッと出てくるのが、とてもジューシーです。
切り分けたときに、種の近くの実が、黄色なので、見た目もいいです。

昔から親戚のかたが、季節になるとダンボール1箱ぶん送ってくださるのですが、毎日頑張って食べないと、いたんでしまいます(いくら日持ちのするフジリンゴとはいえ、限度がありますので。)
でも、毎日朝晩このリンゴを食べていてもちっとも飽きません。
ときどき、蜜入りじゃないもの、蜜が少ないものもあれば、大量に蜜が入っているなどの‘当たり外れ’もあり、包丁でざくっと半分に切る瞬間は、まるでおみくじをしている気分になれます。

  • 回答者:蜜入り林檎 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

長野なんでリンゴの産地です。
やはりすきなのは「ふじ」です。
甘くて中に入っている蜜が最高です。

昔、学校の帰り道、道端に真っ赤ななリンゴを失敬して食べた所、
甘くて美味しかった事。たまりません。

  • 回答者:リンゴの名産地 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「王林」、青いりんごです。
とれたての王林は驚くほど美味しいです。
初めてりんご園で食べさせていただいてから惚れちゃっています。
スーパーに売っているのは、もうスカスカになっちゃっているものが多いので買いません。

あ、あと、
同じりんご園で「世界一」というりんごを栽培していました。
その名のとおり、すごく大きいりんご!!
一個500円でした。
でも、すごく美味しくて、家族が大好きなので
欠かさず買っていました。

最近注文していないので、また食べたいです。

  • 回答者:ぱじゃま (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

紅玉です。
スッパイかもしれませんが味がシッカリして大好きです。
子供の頃は嫌いで親を困らせてました。
今はバクバク食べてると「子供の頃はねー。」と親に
必ず言われます。

  • 回答者:あんまん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る