すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

リンゴ好きですか?どんな食べ方が好きですか?
煮ても焼いても揚げてもすっても
勿論そのままでも美味しいですよね
私は皮のまま丸かじるが好きです。思いっきり食べられて気分もいいです。
多分面倒臭いからの不精モンだからかもしれません。
美味しい食べ方教えて下さい。

  • 質問者:apple
  • 質問日時:2008-08-27 07:39:54
  • 0

並び替え:

そのまま丸かじり。
細かく切ってマヨネーズと和えてサラダと一緒に食べるのも美味しいです。

  • 回答者:KISS (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サラダもいいですよね
林檎は美味しいです
ご返答ありがとうございました

皮はむいて丸かじりか8等分ですね。
味の濃い新鮮りんごは料理しないで食べるのが一番好きです。
いまいち・・・なのを沢山貰った時ははジャムにしました。

  • 回答者:お腹すいてきた (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

林檎美味しいですよね
食べ方色々 それぞれ楽しめますね
ご返答ありがとうございました。

好きです、
皮をむいて四つ切り食べます
時間がない時は丸かじりです

  • 回答者:なな (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

林檎美味しいですよね
食べ方色々 それぞれ楽しめますね
ご返答ありがとうございました。

皮を剥いてそのまま食べるのが一番好きです。

  • 回答者:ちょめちょめ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

林檎美味しいですよね
食べ方色々 それぞれ楽しめますね
ご返答ありがとうございました。

私は皮をむいて、そのまま食べるのが好きです。
焼きりんごとか、りんごタルトとかも食べないことはないですが、
やはり生が一番おいしいと思います。
なぜか、りんごジュースは飲めません。

  • 回答者:みこ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

林檎美味しいですよね
食べ方色々 それぞれ楽しめますね
ご返答ありがとうございました。

私も毎日1コ食べています。
1年以上続いている習慣です。
やっぱり、そのまま食べるのが好きです。
りんごを食べるとき、あまり調理はしないかも・・。

  • 回答者:もも (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

林檎美味しいですよね
食べ方色々 それぞれ楽しめますね
ご返答ありがとうございました。

リンゴジュースが好きです。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

林檎美味しいですよね
私はやっぱりそのまま丸カジリが好きですね
食べ方色々 それぞれ楽しめますよね
ご返答ありがとうございました。

そのまま食べるのが一番おいしいと思いますが、ケーキに入れたり、ジャムにしてもおいしいです。

  • 回答者:うまい (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

林檎美味しいですよね
私はやっぱりそのまま丸カジリが好きですね
食べ方色々 それぞれ楽しめますよね
ご返答ありがとうございました。

アップルパイにするのが一番好きですが、パイを作るのが面倒なので、中身だけを大量に作り置きしてあります。そのまま食べても美味しいし、ホットケーキの中に入れても美味しいし、煮物に入れても良いですし。重宝してます。

  • 回答者:アップルパイ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

林檎美味しいですよね
私はやっぱりそのまま丸カジリが好きですね
食べ方色々 それぞれ楽しめますよね
ご返答ありがとうございました。

私も皮のまま丸かじりするのがすきです。
アップルパイが好きなので時々シナモンたっぷりきかせたアップルパイ
つくって食べます。

  • 回答者:レナ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

林檎美味しいですよね
私はやっぱりそのまま丸カジリが好きですね
食べ方色々 それぞれ楽しめますよね
ご返答ありがとうございました。

林檎は好きです。
そのまま丸かじりが好きですが 意外と食べるのが面倒なので
サクッと切って芯を切り抜いて食べます。

  • 回答者:アップルパン (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

林檎美味しいですよね
私はやっぱりそのまま丸カジリが好きですね
食べ方色々 それぞれ楽しめますよね
ご返答ありがとうございました。

りんご好きです。
そのまま食べるのが一番好きですが、たまに煮て食べたくなる時があります。

  • 回答者:re (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

林檎美味しいですよね
私はやっぱりそのまま丸カジリが好きですね
食べ方色々 それぞれ楽しめますよね
ご返答ありがとうございました。

ふだんは普通に皮をむいて芯を取って食べています。
おいしいのは、アップルパイですね。
パイ生地を作るのが面倒なのでイベント時しか作らないですけど。
簡単に作るなら、ギョーザの皮にりんごの薄切りをのせ
レモン汁少々とメープルシロップを混ぜたものを上から塗って
オーブンで適度に焼きます。
出した後にシナモンをふりかけて食べるとおいしいですよ。

  • 回答者:のり (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

林檎美味しいですよね
私はやっぱりそのまま丸カジリが好きですね
食べ方色々 それぞれ楽しめますよね
ご返答ありがとうございました。

りんご好きです。電子レンジで温めて食べています。

  • 回答者:くみ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

林檎美味しいですよね
私はやっぱりそのまま丸カジリが好きですね
食べ方色々 それぞれ楽しめますよね
ご返答ありがとうございました。

わたしはリンゴを角切りにして、ヨーグルトに混ぜて食べるのが好きです。

  • 回答者:りんりん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

林檎美味しいですよね
私はやっぱりそのまま丸カジリが好きですね
食べ方色々 それぞれ楽しめますよね
ご返答ありがとうございました。

リンゴ、バナナ、ミカンの缶詰、桃の缶詰を刻んでヨーグルトで和えたフルーツサラダが好きです。

  • 回答者:うらら (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

林檎美味しいですよね
私はやっぱりそのまま丸カジリが好きですね
食べ方色々 それぞれ楽しめますよね
ご返答ありがとうございました。

リンゴとサツマイモの砂糖煮が好きです。
リンゴとさつまいもを薄くスライスして鍋に入れ、
水と砂糖を入れ煮ます。
干しぶどうを入れてもおいしいです。

  • 回答者:けんけん (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

林檎美味しいですよね
私はやっぱりそのまま丸カジリが好きですね
食べ方色々 それぞれ楽しめますよね
ご返答ありがとうございました。

病気のときはすりりんごにするのがおすすめ。赤ちゃんの食事みたいですがおいしいですよ。
また、私はすりりんごをしょうが焼きのたれに入れたりしています。料理番組で覚えたのですが、コクが出ておいしくなります。

  • 回答者:バウンド (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

林檎美味しいですよね
私はやっぱりそのまま丸カジリが好きですね
食べ方色々 それぞれ楽しめますよね
ご返答ありがとうございました。

私はポテトサラダに入れます。りんごの甘みが生きて美味しいです。

  • 回答者:りんごっこ (質問から49分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

林檎美味しいですよね
私はやっぱりそのまま丸カジリが好きですね
食べ方色々 それぞれ楽しめますよね
ご返答ありがとうございました。

りんごは何時も丸かじりです。
歯ごたえが堪りません。

  • 回答者:謙信 (質問から46分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

林檎美味しいですよね
私はやっぱりそのまま丸カジリが好きですね
食べ方色々 それぞれ楽しめますよね
ご返答ありがとうございました。

梨ほどではありませんが、好きなほうです。
私は皮をむいて芯も取り去って、小さめのフォークで突き刺して食べてます。
焼いて食べようとして失敗してしまったので、それ以降、自分で作るのは苦手です。

  • 回答者:座布団 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

林檎美味しいですよね
私はやっぱりそのまま丸カジリが好きですね
食べ方色々 それぞれ楽しめますよね
ご返答ありがとうございました。

普通に皮をむいた後、丸かじりが一番多いです。
たまにジュースにしたり、すりおろしてヨーグルトと混ぜて食べます。
煮たり焼いたりは・・・試した事無いですね。

種類としては、スターキングとレッドゴールドが好きです。
蜜が入ってるので酸味が少なくて甘いです。日持ちしませんが。

  • 回答者:ルドルフル (質問から23分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

林檎美味しいですよね
私はやっぱりそのまま丸カジリが好きですね
食べ方色々 それぞれ楽しめますよね
ご返答ありがとうございました。

りんご、美味しいですよね。
私の場合は生では、母がよくポテトサラダにイチョウ切りしたリンゴをいれてました。ポテトの中に紛れるあのシャキっとした食感がたまらなく美味しかったな~。

火を通すのでは、やはり母の作るリンゴケーキ。これは「紅玉」という種類ですが・・・これは身内を褒めるのも何ですが本当に美味しいんです!

  • 回答者:うめりん (質問から21分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お手製の林檎ケーキ美味しそうですね
本当に林檎は美味しいですよね
私はやっぱりそのまま丸カジリが好きですね
食べ方色々 それぞれ楽しめますよね
ご返答ありがとうございました。

りんご大好きです。
普通に6個に切って食べます。
りんごの丸かじりって、いいですよね。
けど、私は1個食べきれないです。(;_;)

  • 回答者:はな (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

林檎美味しいですよね
私はやっぱりそのまま丸カジリが好きですね
食べ方色々 それぞれ楽しめますよね
ご返答ありがとうございました。

やっぱりリンゴは生で食べるのが一番美味しい♪
基本的にはフジが好きです。

  • 回答者:シュウ (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

林檎美味しいですよね
私はやっぱりそのまま丸カジリが好きですね
食べ方色々 それぞれ楽しめますよね
ご返答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る