すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » 資格・専門学校

質問

終了

秘書検定の資格を持ってますか?

ある方は何級でしょうか。それは資格として生かせていますか?

性別・年齢も教えてください。

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-11-07 17:23:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

一般常識や知識の確認にはいい試験になるかもしれないですね。

最低限のマナーを再度確認のために受けてみようかな、どのくらい分かっていたのかの確認はできそうです。

2級を持っています。
今の仕事に生かせるか?と言われると微妙ですが
一般常識のテストみたいなものなので
社会人としては持っていてもよいのではないでしょうか?
手紙の返信の仕方など日常生活にも役立ちます。

===補足===
37才  女性です。

  • 回答者:みかん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

就職活動前に受けました。
確か3級だったと思います。もはや記憶すらあやふやです。
履歴書にはその旨を書きましたが、それが決め手にはなっていないでしょうね。
システムエンジニアになったので、特に役には立たなかったです。
もちろん、無駄ではなかったとは思いますが。
30代女。

  • 回答者:A (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2級を持っています。
専門学校でとらされましたが
仕事の役には立っていません。
28歳、女

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2級を持っています。
まったく生かせていないです・・・。
女性 30代

  • 回答者:むだだった (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2級をもっています。
学生の時に、
強制的に取らされました。
まったく生かされてないです。
2級程度なら、
社会人ならだれでも知っている事ですね。
今は、
履歴書にも書かないです。

30代女性

  • 回答者:匿名です。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2級です。
あんまり実生活ではいかせてないです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生の時に2級を取りました。
必修科目の中に入ってたので取りましたが、あまり意味が無かったですね。
全然生かせてないので途中から履歴書にももう書かなくなりました。

42歳 女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2級です。
資格としてはあまり意味がありません。
30歳女

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2級を取りましたが、あまり役に立ったとは言えません。
33歳女。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代の頃2級とりましたが、一般常識レベルであり何のメリットもありません。
会社から資格報奨金が出るのは1級なので。
今は秘書検定とは無縁の部門へ異動したので、ますます役にたたないです。
40代男

  • 回答者:次は基本情報処理 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2級を持っています。
サービス業をしているので、言葉遣いなど、役に立っていることも多いと思います。
38歳女です。

  • 回答者:りんりん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秘書検定の2級を持っています。
まーーーたく生かせていません。
とって無駄だとも思いませんが
とらなくても問題なかったかと。

32歳女

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秘書検定2級持ってます。
資格としては生かせてないですね。
31歳、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秘書検定の2級を持っています。
資格は持っていても、生かせているなって思うことは
残念ながらないです・・・。

ただ、慶弔ごとの時とかは間違えていないか
とか、本を見直してチェックしたりできるので
そういう面では役だっています。

38歳・女性

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る