すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

現在オーストラリアに家族がおりKDDI経由で
ソフトバンクの携帯からかけていますが
これって本当にお徳なんでしょうか?

• 質問者:とまと
  • 質問日時:2009-11-08 08:51:37
  • 0

一般的に携帯からの国際電話は非常に高いはずです。

私もオーストラリアに妹がおり、いつもSkipeで話しています。ただし、先方でSkipeが立ち上がっていないときは、固定電話から国際電話をして、「話があるからSkipeを立ち上げて」とだけ言って電話を切っています。

また、オーストラリアには国際電話を安くかけられるサービスがあるらしく、妹はそれに加入しているみたいで、「国際電話代はこっちからの方が安いのでかけ直す」と言っています。

Skipeなどの無料のインターネット電話を利用されるか、先方で国際電話料金の安いサービスに加入してもらい先方から電話をかけてもらう方がよろしいのではないでしょうか。

• 回答者:特命希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これはごもっともな気がします
わたしも今後そうします
ありがとうございました。

並び替え:

う~ん・・・
どのようなサービスを受けているのかわからないので、なんともいえません・・・
番号の前に「001」をつけているということでしょうか?
一般的に、携帯電話から国際電話をかけると固定電話を利用するより高くなるんじゃないでしょうか?
一番安い方法としては、オーストラリアの家族もインターネット(光やADSL等の常時接続タイプ)を利用しているのなら、スカイプやボイスチャットを利用すれば、無料で通話できます。
ヘッドセット(コールセンターでよく使われている頭につけているやつ)は、安いもので1000円くらいで変えますし・・・

アバウトな回答ですいません・・・

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

00をつけています
固定電話からの方が安いんですね
アリガトウございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る