すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

テレビの女子アナと言えば、女性から見たら最も人気のある花形職業のように思います。

よって、才色兼備の方ばかりだと思っていましたが、フジのアナウンサーの方は、「ネプリーグ」なんかに出てこられますが、イメージを壊してくれた感があります。

私が、女子アナのイメージを勝手に作っているのか、それともフジだけがそうではないのでしょうか?

  • 質問者:パソコン叔父さん
  • 質問日時:2009-11-08 16:38:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんご回答ありがとうございました。

おおむね私と同様意見の方が多かったようでした。

並び替え:

最近では経費削減のため、自分の会社のアナウンサーを使うことが多いですね。
皆さん有名大学を卒業された方ばかりで、テストの成績はよかったはずですが、忘れてしまったり、テスト以外の社会情勢などを知らない方もいらっしゃいます。
才色兼備と言う方はなかなかいないのが実情かもしれません。
まあ何でも恵まれている人がいるのは、不公平と言えば不公平ですが。

  • 回答者:うらじ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

才色兼備の方ばかりがなれる職業だと思っていました...

今は美人で花がある方ならある程度の学歴でなれるように
なってしまったのでしょうか。。。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もアナウンサーと聞くと、才色兼備だと思っていました。

最近はタレントのように、よく出て、かわいい、美人の人が多いです。


でも、出すぎて、イメージが崩れることも多々あります。

フジだけに限らないかもしれません。

  • 回答者:スー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

他の局の女子アナもそうだと思うのですが、才色兼備というか、いわゆる学校や受験の勉強はよくできるのだと思いますが、応用だったり常識的なことはごく普通または人より劣るのではないかなと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も女子アナと言えば、才色兼備の人ばかりだと思っていました。
バラエティに出るな・・・とは言いませんが、クイズ番組に出られるのならもう少し勉強してきて欲しいかな・・・・・・と最近、特に思います。

今はどうか知りませんが、以前はフジの女子アナは大学のミスコンで優勝した人が採用されていた・・・・と噂がありました。
才色兼備ではなくても女子アナになれる・・・・ということなのでしょうね。

  • 回答者:靄 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

フジのアナウンサーはとくに常識が無いように思います。

  • 回答者:サイショクケンビの意味も知らないかも・・ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

才色兼備とは限らないでしょう、いろいろチャレンジし自分を表現しているのだからいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

勝手に作ってるのだと思います。

  • 回答者:d (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

才色兼備なアナウンサーは いわゆる 女子アナと呼ばれる人の中にはいないですね。
私はNHKの女性のアナウンサーがアナウンサーと呼ばれるに値する方だとおもっていますので。

女子アナと呼ばれている人たちは、タレントであって、アナウンサーじゃないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今はアナウンサーもタレントのようなものです。
マスコミがそういう扱いをしていますし、本人たちもそう勘違いしている部分もあります。
テレビ局側も下手にタレントを使うと高額なギャラが発生しますが、アナウンサーを起用すれば固定の給料内で収まるので、費用面でも安く上がるので番組で使うメリットがあるのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アナウンサーはその局の専属タレントのようなものです。
報道系、スポーツ系、バラエティ系と番組はいろいろとありますが・・・

有名?大学をみなさん卒業して入社されているのですから・・・
でも、みなさん色々な事を忘れていますよね。

他の局も・・・写真週刊紙にあまり望ましくない写真が載ったために番組降板した方もいますし・・・
どこの局だからということではないと思います。

  • 回答者:匿名です (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は女子アナも多様化してきていい傾向だと思います。
アイドルのようなアナもいれば、知性派もいれば、お笑い芸人のようなアナもいる、
楽しくてオープンでいいんじゃないでしょうか?
最低限漢字の読み間違いとかなければ。

  • 回答者:匿名氏 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

以前はそうでしたよね。
でも、最近はバラエティーなどに出まくりでタレント化してる様に思えます。
特にフジテレビのアナウンサーは・・・。
CDを出したりしてる位ですし、思いっきりイメージを壊してくれましたよね(汗)
私も、質問者様と同じ様なイメージを持ってたので最近の女子アナを見ると残念です。

  • 回答者:なんだかなぁ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る