すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

秘書って聞くとどんなイメージを持っていますか?

  • 質問者:ozon
  • 質問日時:2009-06-10 16:52:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

私は「なんちゃって秘書」なので、スタイルも良くなく、仕事も出来ません。ワンマンなのでスケジュールも分かりません。そして愛人でも、愛人候補でもない。。。
そんなもんですね。やはりドラマなどの影響が多い気がしますね。
有難うございました。

忙しい。管理能力に長ける人。堅実。我慢・・・。
高い能力の割には小間使い扱いされて不遇な時もある。
中には実権を握る人もあるだろう。

  • 回答者:厳しい (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

黒のスーツとメガネで、ピンヒール。

近寄りがたいイメージです。

  • 回答者:秘書兼務していますけど (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めがね。賢そう。キビキビしている。

  • 回答者:答えます (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社交性がある。
上品。
いい手帳を持っている。

こんなイメージです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーツを着て、社長の予定をきちんと埋めていく人!
計画するのが得意な人のイメージがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優秀、才色兼備で、

眼鏡をかけているきれいな女性を思い出します。

ばりばり働いてくれそうです。

  • 回答者:マイル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

役者だな〜と感じられるような臨機応変さを持ち合わせているような人のようなイメージがあります。
頭がいいというよりもしあらゆる事に対して「賢さ」を持っているような。
自分には全くもって縁遠い存在です。

  • 回答者:メイ (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性の場合は知的美人のキャリアウーマン。
男性の場合はテキパキ物事に対処するインテリ系。
どちらも“才色兼備”を地でいく感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知的で美しくてエロい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バリバリのキャリアウーマンって感じ

  • 回答者:oo (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

才色兼備なイメージがあります

  • 回答者:かい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めがねをかけて頭のいい人

  • 回答者:スラム (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社長のスケジュールを完璧に管理して、不慮の出来事にもあわてず対処する切れ者というイメージです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明るく清潔感があり、頭脳明晰な人…

  • 回答者:じゅん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清楚で美人で賢いイメージがあります。
痩せている人が多いなとも思います。

  • 回答者:メガネ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美人、スタイルが良い、頭の回転が速い。
男女問わず、清潔感があって機転の利く人、かな?

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知性の高い女性。有能。てきぱきとスケジュール調整をする。
ひざ上スカートのスーツを着用。白いブラウス。
英語がべらべら。

  • 回答者: (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しずかな会議室みたいな部屋でなにかを黙々と調べたりしそうな
イメージがあります。服装は紳士的な感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性なら、眼鏡をかけて髪をアップにしてスーツをびしっと着こなすスタイル抜群の美人。
男性なら、黒縁眼鏡で痩せて長身七三わけの髪の毛。
どちらも頭がよくててきぱきしているイメージがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まさに才色兼備という言葉がぴったりな方を想像します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美人でスタイルがよく、スケジュール管理が几帳面に出来る人。というイメージですね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美人で頭がいいイメージがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は男性が思い浮かびます。

社長が社長業に専念できるよう陰で支える縁の下の力持ちのイメージですね。
社長の考えを先回りして準備したり、社長が発する一言で多くのことを悟ったり。
キレもののイメージが強いです。

  • 回答者:社長室長 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メガネ アドレス帳 タイトスーツ !

  • 回答者:ROAD TO SUCCESS (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インテリっぽいイメージです。
眼鏡が似合ってばりばりと仕事をこなしそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪をひっつめて、カチッとしたスーツを着た眼鏡の女性のイメージです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可愛らしい女性で、しかも頭が切れるって感じですね。

  • 回答者:bb (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

でっかい手帳を抱えてるってイメージです

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

字がきれいで、容姿もきれい。
口数少なく、仕事を完璧にこなす。

  • 回答者:知人 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭が良く切れ者で野心家
そして美人さんです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.耐えに耐えている人
2.犠牲になる人
3.給料が安い人
4.運がよければ・・・議員になれる人

・・・あまりよいイメージはないですね。

  • 回答者:ねねちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボディーコンシャスな服でミニスカで、ストレートロングの髪にダテメガネ。
3ヶ国語以上話せるトリリンガルで、ちょっと仕事に面倒くさそうな社長を容赦なく仕事させる才女。

…漫画の読み過ぎ?(笑)

「秘書」と読んで、真っ先に、叶美香さんを思い出しました。
すっかりそういうイメージなのですね;

  • 回答者:海王星りり (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インテリジェンスな感じです。
いろんなことをそつなくこなしますね。
さすが!と言いたくなるような人のイメージです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何でもこなせる人。
人当たりがいい人。
一度お付き合いしてみたい。

  • 回答者:愛人にしたい (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社長や上役の雑用係、昔やろうかなと思ったらセクハラが酷いらしくてやりませんでした。
いろいろ大変そう!!

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きれいなお姉さんといいたいところだが、
実際はしっかりしたオッサンが多い。
秘書室長なんてだいたい初老のオッサン。
若い女性も能力重視なので、あんまり美人はいませんよ(失礼)。

  • 回答者:zen (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スケジュール管理の「おばさん」
普通の社員とたいして変わらない
以前勤務してた「秘書」がそうでした
特別「美人」「スタイルよい」とか
そういう人ではなかった

  • 回答者:一般 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清楚な女性というイメージがありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・スケジュールの管理
・眼鏡を掛けている
・問題が生じた時のトカゲの尻尾

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭の回転の早い、スタイルの良い女性です。
少し、セクシーな色気も感じます。

  • 回答者:たろうべい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有能、すばやい、かゆいところに手が届く気遣い
・・・ちょっとエロいも追加です

  • 回答者:本当の秘書は違うと思います^^; (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美人、メガネ、スタイルがよくスーツが似合う。
ですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

背が高い、美人、清楚です。

  • 回答者:sooda (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の中でのイメージは仕事なんて二の次でまずは外見重視で採用してるのかなって。
美人でスタイルよくてどこに連れて歩いても平気ってのが大事なのかなと思ってます。
実際に秘書で太っててスタイル悪い人みたことないですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭がよくて、仕事がばりばりで、
綺麗な女性を勝手にイメージしてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社長の愛人。。。。。。。。

  • 回答者:」 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒っぽいタイトスカートの似合う女性。
染めてないストレートヘアー。
セルフレームの眼鏡。
バイリンガル。

  • 回答者:ライオン丸 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭が良くて、眼鏡とパンストのよく似合う美女

  • 回答者:まさおまん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんなのアイドル。でも手を出すと、痛い目にあう。

  • 回答者:孔明 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美人、スタイルも良い、頭の回転も良い、気が利く。秘書の立場忘れ、自分が仕えている社長などになったつもりで、権力振り回す。うちの会社にいました。次長等が海外出張に行ったら、お土産買って行かないと、部長のスケジュールのアポ取れなかった、あほな秘書がいました。基本、鼻持ちなら無い奴ら。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一流企業の秘書   才色兼備
中小企業の秘書   社長の愛人又は候補

あくまでもイメージで具体的に知っている人はいません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭の回転が速く、かつ美人、

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭の回転が速い、美人。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美人で頭が良くて、社長とデキテいる人!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美人
頭がいい
要領がいい


でも実際は強いコネがある、かな

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

品が良くて、美人で頭も切れる感じでしょうか。
シンプルだけど質の良いスーツを着て、身のこなしはしなやかに。
社長や役員さん達のスケジュールがすべて頭に入っていて、
訊かれたことには的確に即答・・・みたいなイメージですね(^-^)

  • 回答者:私はなれないけど(^-^;A (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

細身のきれいな女性をイメージします

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社長・重役の全てのお世話をしてるってイメージがあります。

  • 回答者:まゆ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

才色兼備というイメージですかね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美人で社長の愛人。
しかも、年下のホストに貢いでいる。

  • 回答者:やまぶどう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きれいな人が多くて笑顔が素敵な人が多いイメージですが・・

前に働いていた結構有名な会社の秘書はかわいい人ではなかったですね。
この人程度でなれるんなら私でもなれそうと思ったことも^^:

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美人で博識なイメージです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

敬語 補佐 まじめ かしこい
です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何でもできるけど、あえて目立たない人。
美人で眼鏡をかけているイメージ。

  • 回答者:はれ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭が良くて、機転が利いて、何でもできるイメージです。

  • 回答者:重労働 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美人で、てきぱき仕事をこなす。
気配り上手。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スケジュール管理。
社長あるいは役員の右腕。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶汲み ・ 正装 ・ 礼 ・ イエスマン ・ 有能

 こんな感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イメージの中では知的な美人でスタイル抜群、ミニのスーツをきて、メガネをかけてます。
社長のスケジュールや好みまでしっかり把握して気配りが出来る人。
映画の中での秘書のそのまんまですね(^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メガネ、美人でスタイル抜群、社長の愛人。
なんかドラマの見すぎですね…

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の事務員よりも役柄が大きく上のレベルに感じますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イメージは頭が良くてテキパキ動ける人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず、見た目は美人系。スタイルが良い。
そして、スカートのスーツ姿で、きびきびしていて賢く、気の強そうな女性というイメージです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男ならー ごたごた処理班 クレーム担当
女ならー OOO処理班  雑用係り
そんなイメージ TVやドラマの影響?

  • 回答者:秘 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくく気の利く美人で、重役のお世話をするイメージです。

  • 回答者:mm (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スカートが短くて 妙にナイスバディ
そして とんがったメガネをしている人。ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭を七三分けにした政治家の秘書か、美人でセクシーな会社社長秘書です。

  • 回答者:タッチ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我社の秘書は肉体労働者ですね。
映画などとは程遠い職業です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ズバリ、「才色兼備」 これしかありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美人で、かしこくて、セクシーなイメージです。

  • 回答者:うい (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事が出来て、私生活においても完璧なイメージですね。(はっきり言ってTVで見ただけのイメージですが)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る