すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

感動して泣けるドラマ(病気がらみ)をおしえてくださあい+.゜(*´∀`)b゜+.゜
最後は死んじゃうような(僕の生きる道)みたいなのがイイです★`

『1リットルの涙』   『Drコト』   『救命病棟24時』  『タイヨウの歌』  『北の国から』
『冬のソナタ』   以外でお願いしマース(*・ェ・)ノ”

よかったら、出演者とちょっとしたあらすじも教えてほしいです。

注文ばっかりでごめんなさい(*´・ω・`)人

神様、もう少しだけが

お勧めです。

かなり泣けます。

白血病の女の子と芸能人の愛です。

また金城武さんがかっこよくって。

  • 回答者:omo (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

泣けそうな題ですねッ!!!!
参考にします*

並び替え:

父さんの夏、結構いいですよ。24時間テレビのドラマです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

24時間テレビのドラマは結構感動するものが
多いですょねっ★

「風のガーデン」がよかったです。
主人公も病気はどんどん悪化していくのですが、最後まで、希望や温かさがありました。

  • 回答者:AKO (質問から4日後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見てみますっ♪*

ニノが出てるドラマは
どれもいいと思います

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですねっ*

「天国で君に逢えたら」がいいです。
映画もありますが、先日、ドラマが放映されました。

  • 回答者:トクメイ (質問から15時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドラマテレビで見ましたッ♪

「世界を中心に愛を叫ぶ」です。

話題になったドラマですが、ほんとにテレビの前で号泣しました。

映画もみましたが私はドラマのほうがよかったと思います。


1リットルの涙もよかったですね。

  • 回答者:競艇ファン (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見てみますッ^^★

「世界の中心で愛を叫ぶ」です。
中学校でたまたま同じクラスになった朔太郎(山田孝之)と亜紀(綾瀬はるか)は、高校生になり、互いに恋に落ちていく。だが出会って3年目、亜紀は白血病にかかり、日ごとに衰弱していった。
役作りのために、映画では長澤まさみさんが坊主になりましたが、綾瀬さんは坊主になるだけでなく、ダイエットまでしました。監督は頭が下がったそうです。

  • 回答者:助けて下さい (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見て見ます★*

私は「風のガーデン」に感動しました。

余命いくばくもない中井貴一さんの演技も役作りをしっかりされてたよかったのですが、

それ以上に印象が残ったのが遺作となった緒方拳さんの演技でした。

緒方さんが人間とは、生きるということは、死ということはについて語る場面・・・

あのドラマは緒方さんが亡くなった後に放送されていただけに、その言葉の一つ一つがすごく心に響きました。

「人は誰でもいつか死ぬんです・・・」

改めて日本は名優を失った、と思いました。

また、それに相応しい平原綾香さんの歌もすごく心に響きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧なあらすじ&感想ありがとうございました★

韓国ドラマですが・・・「美しき日々」です。
孤児院で姉妹のように育った主人公と大手音楽業界の御曹司兄弟との恋愛模様なのですが、それに病気や挫折などが絡んでくる感動必至のドラマです。

===補足===
出演者は・・・
チェ・ジウ、イ・ビョンホン、リュ・シウォン、イ・ジョンヒョン他です。

  • 回答者:説明下手でごめんなさい (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございましたッ★

深田恭子ちゃんと金城武さんの”神様、もう少しだけ”

援助交際でHIVに感染する女子高生の話なんですけど、
金城武さん扮するプロデューサーとの恋がいいんですよね〜。
金城さんかっこよかったし、恭子ちゃん、可愛かった!
最後は泣けます。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おぉー感動しそうです*
見てみます★

韓国ドラマ「天国の階段」は泣けます。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

韓国ドラマですか。
韓国語かな?

ビューティフルライフ 知ってますか?
木村拓哉と常盤貴子の大ヒットしたドラマです。
体に障害をもつ女性の葛藤やそれを支えようとする男性とのドラマです。
最終回では常盤貴子を死なせないでくれと多くの意見があったくらい人気がありました。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知りませんでしたッ★
丁寧な回答ありがとうございます!!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る