すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

ウインドウズ7買われたかた使い勝手はどうでしょうか?

• 質問者:XP
  • 質問日時:2009-11-08 17:31:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました
とても参考になりました

昨日、購入しました。
Windows Vistaから比べると、他の方が言われている通りに起動時間がかなり短いですね。
時間を計ると、ウィルスソフト起動を含めて『18秒』でした!!

購入したのは、「SONY VAIO VPCL118FJ」で64ビットPCです。
メモリを12GBまで上げてあり、HDDも標準で1TB積んでいます。
Vistaの時は、「SONY VAIO RM-51D」で32ビット、メモリ3GB、HDDを4TBにしていましたが、その時に使って固まりやすかったソフト(画像編集ソフト)もWindows7ではストレスなく、スムーズにサクサク動いています。

タッチパネル式のモニターですが、売り場で見た時にモニターの画面上にお客さんが触った時に付いた「指油」の跡が大量にあるのを見て、止めました。
普通のマウスで操作する方が今まで通りのやり方で操作できるので・・・

タッチパネルも最初のうちだけ面白がって触るでしょうが、その最初の楽しさだけの為に+2万円のお金は出したくなかったです。

XPからVistaになって、ストレスを感じていた部分も『7』で解消された感じです。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

VISTA→Win7を比較すると、起動時間が若干早くなったのは分かります。

起動に、30秒はかかっていたと思いますが、今は20秒程度の立ち上がりを実現しています。立ち上がりは、確実に早くなったと実感しています。

ただ、それ以外に大きく良くなっていると感じることはないというのが正直なところです。

VISTAもWin7も基本的なUIはかわっていないので、使い勝手は今までとたいして変わらずといったところです。

• 回答者:あたらいもの好き (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る