すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

今の人は、セリーグのクライマックスシリーズセカンドステージは、どちらが勝つと思いますか。
希望的観測やセール狙いや精神論や根性の世界で考えず、戦力を冷静に分析してお答えください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-20 01:07:49
  • 1

中日です。
短期決戦は安定した投手力のあるチームが勝つと思います。
中日の中継ぎ陣はセ界最強です。
打線は水物。巨人の打線がどこまで打つかは未知数です。
しかも、巨人苦手のナゴヤドーム。
広い球場ではホームラン量産は望めませんから、巨人には不利な状況であると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

中日が勝ちます。
攻守に穴だらけの巨人は緻密な落合野球に勝てません。

  • 回答者:燕 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

短期決戦では大味なチームより守備を重視した総合力の高いチームが勝つ傾向があるので、
中日と予想します。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

順当に中日だとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投手力を考えたら中日ですね。
巨人は中継ぎと抑えが弱いので
先発が崩れたら勝つのは厳しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投手陣が信頼できる
中日だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セの3強はペナントでゲーム差があまりなかったので、実力は拮抗しているのではないでしょうか。パのクライマックスがご存知の結果ですから、今年は1位だから3位だからというのは関係なさそうです。最後まで巨人と阪神が2位争いしましたが、3位の巨人が2連勝で阪神を破ったのはロッテと同じような感じだと思います。

中日にアドバンテージがあってもCS1の第2戦の逆転勝ちの勢いを持って巨人が勝つと思います。史上初の3位どうしの日本シリーズの可能性もあるのではないでしょうか。それと、巨人ファンではありませんが、巨人が勝たないと世の中が盛り上ってこないのではないでしょうか。

  • 回答者:soodaくん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中日だと思います。
ピッチャーが巨人よりいいですから。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラゴンズに決まっています。投手力の弱い巨人が、投手王国のドラゴンズに勝てる
はずなどありません。
ジャイアンツは1勝できればよいほうだと思います。

  • 回答者:どあら>じゃびっと (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人が初戦にいい形(逆転勝ち 大量点での勝利 投手が完封など)で勝てれば巨人が。それ以外でしたら、やはり中日でしょう。
先発・中継ぎ・押さえがしっかりしているので。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中日じゃないですか。
短期決戦に強そうです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投手陣が安定な中日が勝つとおもいます
Gは後ろが貧弱です

  • 回答者:匿名  (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マリナーズだと思います。

  • 回答者:楽天 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る