すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

いよいよセリーグのクライマックスシリーズ第1ステージ、天王山です。
どちらが勝つか興味津々です。
で、質問ですが、先発完投型で真向勝負するほうがいいのか、中継ぎ押さえの分業型で行くほうがいいのか、皆さんはどちらを好まれますか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-20 05:50:33
  • 0

私は分業型が好きです。
先発完投を尊んでいたのはもう昔の事・・・
と、言ってしまってもいいでしょう。

いろいろな投手、選手との駆け引きに加え、
監督采配の妙もプラスされて、みごたえが増したと思います。

• 回答者:136 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

先発完投型が好きです。  球種や力の配分など バッテリーの戦略が鍵を握るので
知的な戦術もみれて最高に楽しいです。

• 回答者:お助けマン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先発完投型が好きです。
最近はそういうピッチャーが少なくなってつまんないです。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

普段のリーグ戦では、先発完投型がりそうだと思いますが、
短期決戦では、負けると終わりなので、先発が悪ければ、5回を待たずにどんどん代えていくのがよいと思います。
阪神も中日も良い中継ぎ投手がいるので、代えていってほしいですね。
試合が一方的にならないように、出てきて四球や連打を浴びたら、即後退してほしいですね。

なので、クライマックスのような短期決戦では、中継ぎ抑えの分業型で言ってほしいです。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

先発完投で押さえ切れたら気持いいですが、なかなかむずかしですよね。
なので手堅く勝ちにこだわれば分業型でしょうね。

• 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

先発完投型で勝負できるほどのピッチャーはいないように思います。
その結果、中継ぎ押さえの分業型に必然的になってしまうのではないのでしょうか。
そういう点では、阪神の方が上かもしれませんね。

好み的には、先発完投できるぐらいのすごいピッチャーが見たいですね。
日本では、ダルぐらいでしょうか。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

分業のほうがすきです。
先発完投だと得点シーンが少ない気がして好きではありません。

• 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

短期決戦は分業でいいと思います。
今シーズン開幕からジャイアンツは完投するピッチャーがもう出てこないかとハラハラしました。
好きなのは1回ずつ9人の投手に投げて欲しいです・・・。

• 回答者:ぴっちゃーオレ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

先発完投型が理想ですが、
球場に見に行ったときは、いい投手をいっぱい見たいので、
中継ぎ押さえの分業型がいいです。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

理想は先発完投型ですが短期決戦の場合は勝たなくては行けないので
分業型ですね

この回答の満足度

好きなのは先発真っ向勝負の方が見てて楽しいですが
実際、ここまでくると分業になるでしょうね。
勝たないと意味ないですしね。

• 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

分業型になると思います。両チーム中継ぎ押さえがしっかりしているチームなので、先発がふんばれるかが勝敗の鍵になると思います。阪神が勝つ

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

第二ステージも頭に入れると、どちらも、分業型だと思います。完投さすと、休養日を4・5日開けないといけないので、時間が掛かりすぎます。

• 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

理想は先発完投型ですが、現実では分業型で行く方が短期決戦ではいいのではないのでしょうか。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

先発完投型のほうが好きですが、確実性なら分業型でしょうね。特に阪神は完投型がいない。中日はエースはもう使ったけど、まだ完投タイプのピッチャーが残ってるから、どう起用するのか楽しみですね。
阪神がどれだけ打線がつながるかが勝負の鍵でしょう。5,6回くらいが山場かな。

• 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

わたしは、完投を前提で先発させて、状況によって中継ぎを出すといった昔ながらのスタイルの方が好きです。ですので、希望としては前者を選びます。

• 回答者:respondent (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度

阪神は先発投手が不安なので・中継ぎ押さえの分業型で行ったほうがいいですよ。
逆に中日は先発投手がしっかりしているので先発完投型の真向勝負がいいでしょう。
私は、分業型が好きです。

• 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

短期決戦ゆえ分業型でしょう。
阪神はJFK作戦に持ち込み勝利するか、オレ流マジックで予想外の投手起用で
中日が勝利するか目が離せませんね。

• 回答者:Sooda! くん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

中継ぎ押さえの分業型かな・・・。

• 回答者:るた (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る