すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

もしも自分が他人だったら、「この子はもう・・・」と思っちゃうような
自分の子供の頃の子供らしいドジエピソードありますか?

私は、小3の時にベッドの中で寝返りを打ったら、手を置いた所にケムシがいて
親が1階から飛んで来るほど大声で泣いて大騒ぎしました。
「ケムシがいる~!」と泣き叫ぶ娘に、親もビックリして布団をめくると
その”ケムシ”は、一緒に寝ていたミニーちゃんの尻尾でした・・・。
我ながら、とんでもなく人騒がせな子供だったと思います(^^;)

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-11-10 06:09:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございました。
大変子供らしいエピソードに、ほっこりさせて頂きました。
中には「それはドジエピソードではないのでは?」と思う物もありましたが
皆さんにハート5付けさせていただきます。

ベスト回答は、子供らしいドジさがとても可愛らしかった
財布はスヌーピーさんに送らせていただきます!

大阪から京都の祇園祭に行って八坂神社の縁日に寄った日の事です。
縁日で遊ぶお小遣いをもらって自分の財布に入れてたのですが、家に着くと財布がない!中身は乏しかったものの、誕生日に両親からもらったお気に入りの財布なので「諦め」という両親に「いやや!八坂さんまで戻って!」と喚き散らし、もう一度車で八坂神社まで戻ってもらいました。
神社内を探しまわりましたが見つからず、向かいにある交番に紛失届を出して帰宅したのが深夜2時。3人ともヘトヘトでした。

翌日、昨日からの雨が止まず、学校へ行くのに昨日と同じ傘を拡げたら…なんと!!!
中から財布がポトッ…
両親には「よく探さないからだ!」と叱られましたが見つかってよかったです。

まったく人騒がせなドジな事件でした。

===補足===
ベストありがとうございます
これに懲りずに小銭を無くして探しまわったら傘から出てきたということがありました。
この時の経験から、もしや?と思ってみたらチャリーン…
傘への落し物には要注意です^^

  • 回答者:財布はスヌーピー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私はいつも保育園に行きたくないと

泣いていたようです。

うっすら覚えていますが、

2階にあるベッドで飛び跳ねてタンスで頭を打ち、

血が。。。。


今でも頭にあざがあります。。。

  • 回答者:ルー氏 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し汚い話ですが、2歳の子どものことだと我慢して読んでください。
私の長女は、2歳のころ浴槽に一緒に入ると何ともないんですが、風呂が沸きすぎたりして、たらいにお湯を採りそこに、娘を入れると、いつも、ウンチをするのです。
浴槽の中では絶対にないのですが、たらいだと、ウンチ、なぜ?そのたびに家内を呼んで、交代です。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外出すると「オシッコがしたい」が言えなくて、
したくなる度に立ち止まっていました。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保育園の時にお昼寝が嫌で、何人かで保育園を脱走したことがあります。外に出て、スモックを脱いで、自分たちなりに変装したつもりでしたが、スグに見つかり連れ戻されました。主犯格は私だったらしいです。人騒がせですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショッピングセンターで買い物を行くたびに、親元を離れて、店内放送で何度も迷子のお知らせの放送で名前を呼ばれてしまったことです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃は虫が好きで、
花に止まっているアブやトンボを見つけては羽根をむしっていました。

ナメクジを見つけると、母のところに行って塩をもらってきてました。

極めつけは、秋に赤とんぼを大量に捕まえて、捕まえる度に「車」を虫かご代わりにしたことです。
小学生の時のことですが、、
車の中がトンボの死体だらけになったことを、、今なら想像できます。

  • 回答者:行 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物園の小動物と触れ合うコーナーが好きで、良く連れて行ってもらっていたそうなんですが、そこで小動物にあげるえさを食べてしまったことがあるそうです^^;
モルモットたちがあまりにガツガツ美味しそうに食べていたから食べたくなっちゃったんじゃないのかね~と母が言ってました。
食いしん坊なのはいまだに健在です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーに買い物に行って、お菓子を買ってもらうまで、騒いでいました。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インキンタムシという言葉の響きが
面白くて6歳のころに笑いころげてました。
祖母がきょとんとしてたのを覚えてます・・

外でいったらなんだかはずかしい子だなぁとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インキンタムシという言葉の響きが
面白くて6歳のころに笑いころげてました。
祖母がきょとんとしてたのを覚えてます・・

外でいったらなんだかはずかしい子だなぁとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は幼稚園の頃に.夜に1人で冷蔵庫の中のカルピスの瓶を出した時に
滑らせて足の指に落ちて.病院に行った事があります。

他に幼稚園の時期.母親と銭湯に行き.妹を着替えさせている間.勝手に出歩き
ひとりでバスに乗ってドライブを楽しんで冷や汗をかかせてしまった。

親騒がせな子供だったようです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目立ちたがり屋でしょうがなかったところ。

ちょっとの怪我でも包帯を巻きたがって、目立とう目立とうとしていました。

  • 回答者:ぼの (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デパートに行くたび、毎回毎回、オモチャ売り場の前で、
買ってもらえるまで、寝転んで泣きながらジタバタとわがままを言ってたこと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃は学校の帰りに、探検と称して他人の家の敷地に入り込んでいたことがありました。
ちょっと古くて秘密基地のような感じでわくわくしていました。
よくつかまらなかったともいます。

  • 回答者:やばい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物園で迷子になって親が一生懸命捜しているころ、
一人で動物園の中にあるジェットコースターの最前列に乗っていたらしいです・・・
自分の子どもが同じ年になって(5歳)さぞかし親はびっくりしただろうなぁと
改めて感じました。

  • 回答者:びっくり (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所の生垣か庭かどこだったか、ミツバチがたくさん集まっていた場所があって
そのミツバチを素手で捕まえて遊んでいたらしい。
案の定手のひらをチクッと! しかも何匹にもやられてしまいました。

ミツバチで良かったよ・・・(-_-;)

  • 回答者:くまプー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なぜか言葉を間違って覚えてしまうらしく変な事をペラペラしゃべってたらしいです。

親は恥ずかしかったようです・・・。

  • 回答者:うあ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何でも確かめないで行動する性格だったので、電柱に正面から体当たりしたり、銀行のストーブの煙突(レトロで失礼)にペタッと掌を付けてしまい、救急車を呼ばれた覚えがあります。

  • 回答者:よく大人になれたね (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケムシで思い出しました。
私がまだ幼稚園だった頃、当時小学生だった姉の友達が
家に遊びに来たのですが、たまたま外から帰って来た私が
「見て見て、つかまえたの」とミミズとケムシをお披露目し…。

その友達は神経性の腹痛で寝込んでしばらく学校を休み、
二度と家には来ませんでした。
本当にそんな気はなかったのですが。
反省しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は・電車・エスカレーター・エレベーターに乗るのが怖くて、
乗る度に大きな声で泣いていた子供でした。

乗る時のタイミングがわからず怖かったのと、
乗り物のステップと足元の間にある隙間に、
落ちてしまうのではないかという恐怖感がありました。

東京タワーの展望台にいく時は階段!
デパートの最上階にあるレストランに行く時も階段!
・・・・・・親にとっては疲れる子供だったと思います。

もう一つ、
初めて一人で電車に乗る時に、
中々足が出なくて、乗った瞬間にドアが閉まり、体を挟まれたことがあります。
すぐに開いたので何事もありませんでしたが、
大勢のお客さんの前で恥ずかしい思いをした「はじめての電車デビュー」となりました。

今は何の恐怖感も乗ることができます^^;

===補足===
脱字です。意味不明な文章を投稿してしまいごめんなさい。

>今は何の恐怖感も乗ることができます^^;
            ↓
 今は何の恐怖感も無く乗ることができます^^;

  • 回答者:大人になりました (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼寝から起きた後、母が焼きそばを作ってくれたのですが、
焼きそばがよく蒸されずにチリチリになってしまって、
それを虫だと勘違いして「キャー虫が入ってる~」と言ってしまい、
母を怒らせてしまいました。
自分の子どもたちが同じようなことをしたら私も怒ると思います。

  • 回答者:はな (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る