すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

前のドラえもんに戻して欲しい人に質問です.どういう風になって欲しいですか?

===補足===
訂正します.前のドラえもんに戻して欲しい人に質問です.絵等はどういう風になって欲しいですか?

声優が変わってからは見る気が失せほとんど見ていません。
私の中では、ドラえもん=大山のぶよのイメージが定着してるので戻してほしいです。絵も含めて声優も以前の人に戻してほしい。高齢と言うことで万一のことがあった時は、番組終了でも仕方ないと思います。
ルパン3世の栗田貫一さんのように前任者と同様な声の人はめったにいないとは思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

声を前の声優さんに戻して欲しいです。
どうしてもなじめません^^;
絵はみやすくていいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絵は、今のものが見やすくて繊細で好きです。
しかし声は、声優さんが変わってからイメージが違いすぎると感じます。
できることなら、声は以前の声に戻して欲しいです。

  • 回答者:ロマン (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

声も絵も昔のままにしてほしいです。
声が変わったのが一番ギャップを感じました。
前のままでいいですね

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絵はとくに気になりませんが、あ、ちょっとジャイアンがおとなしめになったのは気になります・・・。
あ、あと映画などではなんとなく雑に見えます、色は鮮やかなんですが。

みなさんがいうように声が一番いやですね・・・。戻してほしいです。
ジャイアンがやさしくなったし、のびたママの声はエヴァのミサトです・・・絵にしては若すぎる。
ドラちゃんの声もわざとらしいしゃべり方で気になるし、
のびたの声も前の方がしっかりするときはしっかりとして、情けないときは情けなく感情がこもっていました。
前のほうがベテランさんばかりだったから仕方がないのでしょうか。
それに昔の声優さんのほうが、いろんなキャラを演じていてうまい気がします。

ほかにもサザエさんの声優さんも違和感ありますね。戻してほしいです。

  • 回答者:じゃいこ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のドラえもんになってからまともに見ていません。

やはり前の印象が強すぎて。。。やっぱり子供のころから見てきて、なかなかアニメを見られる時間帯に帰ってこれなくなる大人になるまでずーーーーっと見てきたものですから、かわってしまってもドラえもんといえば脳内再生されるのはあの声だし。

絵も今のドラえもんは鮮やかすぎて、可愛いのは可愛いのですが『懐かしさ』が足りないといいますか、、、ホッとする感じがしない。
ちょっぴりどんくさくってお茶目で可愛くて優しくて、包み込む大きな心が伝わってくる大山ドラえもんが好きでした。
あのゆ~~っくりと時間が流れていたドラえもんが帰ってきて欲しいです。

  • 回答者:今のは忙しく時間がすぎる (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絵は原作準拠にしているそうなので
原作も読んでいる身(アニメとの違いは承知の上で)としては違和感ありません。

ただ、脇役も含めた声優総取っ替えはイヤですね。
役と声のイメージがぴったりだったし(原作者もそう言っていた)
長年続いていたのでいきなり変えられても・・・。
(実写ならいきなりシリーズの役者全員変えたってことでしょ?)
基本的に声を当てている方に何らかの事情(逝去・引退・病気・スケジュール関係等)が
無い限り同じ人で続けて欲しいです。

・・・『ルパン3世』だって作品やシリーズ毎に絵が変わってますが
誰が誰だかは分かるでしょ?
これも同じ人が声やってるからだと思うんですよ。
(ルパンのみ声優が変わってますが声を似せてるのであまり違和感がない)

  • 回答者:夢のかけら (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のドラえもんは何年経ってもなじめません。
やはり絵よりは声が問題なんだと思います。
ドラえもんは大山のぶ代さんのイメージがあまりにも強く、声だけで言うと今ののび太君はかしこそうな感じがします。スネ夫はひねくれた感じがしないし、ジャイアンはガキ大将と言うイメージがなくなりました。
それだけ以前の声優さんが「ドラえもん」と一体化してたと言う事だと思います。
皆さんが勇退された時に一所に終わって欲しかったと思いました。

  • 回答者:ドラえもん世代 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん絵も以前のものに戻してほしいですが、
それが難しいなら、我慢できます。
問題は声です。
やはりイメージが違いすぎます。
元の声優に戻してほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絵は、現在
声は、以前の声にして欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

声が野村道子時代ににさえ戻ればいいと思っています。

  • 回答者:PSP (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すべてを前に戻してほしいです。
でも、それが無理なら「声」が一番重要な部分なので
声優さんを前の人たちに戻してほしいです。
もう別物だと思っています。
絵も大事ですが、声の方が重要だと感じています。

  • 回答者:小五郎 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絵は今のままでいいので
声だけ戻してほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絵は、輪郭が妙に太いのが気になりますが
声ほどじゃないのでまあいいかな、という気もします。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

声も絵も昔に戻してほしいです。
今のはどちらも違和感があり、
「こんなのドラえもんじゃないっ!」って思ってしまいます。
私が小学生の頃なので、
30年前くらいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は絵を昔のタッチに戻して欲しいです。
最近のドラえもんは明るすぎます。

  • 回答者:シアラ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のドラえもんは声がムリです・・・。
私も声優さんを戻してほしい(ToT)/~~~

絵はとくに気になりません(*^^)v

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のドラえもんと昔のドラえもんは、書いている人が違うだけに、違う絵になってしまっています。昔のドラえもんの絵に戻してほしいです。部分部分が少しずつ違いますから、こことは一言では言えませんが・・・
とにかく、再放送でいいので今のドラえもんの時間に昔のドラえもんの再放送をやってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

成る程,それもいいですね.今のドラえもんは最終回になって欲しいのですか?

絵は特に変えてほしいとは思いませんが、声が一番違和感を感じてます。声が戻れば、ドラえもんらしさが戻りそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元の声優に戻して頂ければ、絵は問題ないです。
今の声優に馴染めず、見るのを止めました。

  • 回答者:昔のままでいい (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうちょっと丸みのある絵にして欲しいです。
最近のはちょっとトゲトゲしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

前の絵と言う事ですか?

前と同じ声優さんで、昔の洋服でお願いしたい。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

絵はどういう絵がいいですか?

絵は今のままでも問題はないですね。

ただ声が...

特にジャイアンは、以前の方がやんちゃな感じで好きでした^^

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絵はどうでもいいですね。

やっぱり声が戻ってほしいです。

  • 回答者:yasu (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前の声優の方々に戻して欲しいです。
あと、現在の鉛筆で書いた様な、絵を昔みたいに普通のテレビアニメみたいな
絵に戻して欲しいです。

===補足===
はい、終って欲しいです。
昔のドラえもんが大好きだったので。

  • 回答者:((≡゜♀゜≡)) (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今のドラえもんは終わって欲しいですか?

決まってますよ。
声優を元に戻して欲しい。

やはり ドラちゃんの声は大山のぶ代さんしかいません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前と同じ声優さんで、今風の洋服ではなく、昔のままの洋服でお願いしたい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

絵はどういう絵がいいですか?

やはり以前の声優さんに戻ってほしいです。
高齢なので無理なのでしょうが、声は以前のイメージが強いので。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る