すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

今のドラえもんに不満がある人に質問です.終わって欲しいですか?前のドラえもんに戻って欲しいですか?

===補足===
どういう所に不満がありますか?

皆さんが仰るとおり声優陣の総変更に不満があります。
以前のように戻して欲しいですね。
担当声優が他界されるなどの特別な理由が無い限り
同じ声で続けて欲しかったです。

  • 回答者:夢のかけら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他界とか重病でしたらやむ終えませんがそうでないのなら変えて欲しくなかったです.

並び替え:

声優が代わってから見ることがなくなりました。
私の知ってるドラえもんじゃないって気分になるので見る気がしなくないました。
終わってほしいとまでは思いませんけど、変わってしまったことに残念な気持ちはあります。
前のドラえもんの方が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

声優が変わってからイメージ壊れて見ていません。大山のぶよさんはじめ、皆さん歳を取って難しいとか聞いたことありますがいっそ終わってしまえばいいと思います。ドラえもんの声はやっぱり「大山のぶよ」以外に考えられません!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前のドラえもんに戻って欲しいです。
声優さん達が一斉に変わってしまったので、いまだに違和感があります。
今も現役の方がほとんどなので、元に戻してほしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前のドラえもんに戻って欲しいです。
ドラえもん以外のキャラはまだ耐えられます。
でも、あのドラえもんだけは無理です。大山さんに戻って欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

声に違和感があります
せめてドラえもんだけでも大山さんの声に
ルパンみたいに真似できる人がやってほしいです

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前に戻ってほしいです。
今は声優の声に違和感があります。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもんは前回の声のイメージがこびりついているので、今のドラえもんはなじめません。
でも終わって欲しいとは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもん テレビアニメのことでしょうが、
不満と言えば不満ですね。
内容に乏しくなってきた感じですね。

もう終わっていいと思います。
前のドラえもんに戻ってもどうかなと思います?

  • 回答者:フンころ虫 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

声のことはみなさまがいっているのであえてふれません。


今のドラえもんは前のドラえもんに比べて原作に忠実に作ってあるそうです。

わたしは原作も読んでるので今のドラえもんのほうが作品として好きですね。

ですがしずかちゃんは原作ではのびたをあんたよばわりしたりツンツンキャラだったり
ドラえもんだってのびたのことよびすてだったりするのにその辺を変えてないところが
とっても不満です。

中途半端に原作に忠実なのって…

って感じです

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもんは大山のぶ代さんのあの声しかないと思っています。
やっぱり声優が変わった事が大きいですね。
それと新しいドラえもんはキャラクターの性格まで
別モノになってしまっているのでとても不満です。

  • 回答者:昔のドラえもんだよ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不満はありますが、戻って欲しいとは思ってないです。

先々を考えて、前声優の方々が高齢に
差し掛かっているので、そこを配慮しての
交代ですしね。仮にご病気などで急に
一人だけとか変わってもバランス悪いですし…。

そして、のぶ代ドラを見て育った世代は
どうしても馴染めないかもしれないですけど
今、幼稚園の子などはわさびドラが標準で
のぶ代ドラに違和感を感じるはずです。

今の声優さんたちだって頑張っているわけですし。
仮に会社で配置換えをされて、慣れない
新しい部署で頑張って仕事をこなしているのに

「前任者が良かったなぁ…」

なんて言われたりしたら凹みませんでしょうか。
俺だったら凹んじゃいます。ベッコベコです。
自暴自棄になりかねないです。

聖闘士星矢みたいな、大人の事情が見え隠れ
しすぎる声優交代というわけでも無いですし
ストーリの良さはちゃんと健在なんですし
温かい目で見守ってあげるのが本当の
ファンかな、と個人的には思っています。

  • 回答者:21エモンも好き。 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のドラえもんだと終わって欲しいと思います。
やはり皆さんが書かれているように声がどうしても慣れないです。
声優さんが代わってから、1度どんな感じか見ただけでそれ以降見ていません。

  • 回答者:伊智 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終わって欲しいと思っています。不満は絵のタッチがカラフルになったからです。見難いです。
前のドラえもんに戻って欲しいです。出来れば再放送を見たいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

声がいやです。前野が断然いいです。

  • 回答者:パパラッチ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前のドラえもんが好きでしたが世代交代でちょうどいいのかな

  • 回答者:うれし (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり前のドラえもんがいいですよ。
何か違うアニメを見ている感覚です。
ドラえもんイコール、大山さんなので、
再放送の方がいいと思います。

  • 回答者:むしきん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戻って欲しいです。
声がいけてませんよ。

  • 回答者:い99 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のドラえもんは自分の好きなドラえもんではありません。前の声優の人たちに戻してもらいたいです。
ドラえもんと言えば大山さんです。
子供の時から見ていたので・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前のドラえもんの方がいいです。
声が不満です。
なんで声優を変えたのか疑問です。

  • 回答者:ドア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラエモンの声ですね~
違和感があります
でもしょうがないですもんね~こればっかりは・・・

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前のドラえもんに戻ってほしいです。
声が納得できません。
ルパンのように似た声の人を探すとか、
今の人でももうちょっと以前の声に似せようとするとかしてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終わってほしいとまでは思いませんが、やっぱりドラえもんの声に違和感を感じます。
声優の交代は仕方ないことですが、もうちょっと前のドラえもんと似たような
声やしゃべり方にしてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしても今のドラえもんには違和感があります。
前の声優に戻すことは難しいですから、せめて声質の似ている声優を充ててほしいです。

  • 回答者:ミニどら (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できることなら前のドラえもんに戻して欲しいです。
以前は毎週欠かさず見ていましたが、声優陣が交代してからは新しい声にどうしても馴染めず、見る気が失せてしまったので交代以降一度も見ていません。
いっそのこと今のドラえもんを打ち切って、以前のドラえもんの再放送に変更した方が良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前のドラエモンがいいですよ。
声優さんかわって見る気なくして、それから疎遠ですわ。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のドラえもんは終わって欲しいとは思いませんが、
以前の方が良かったです。
今のは今ので、小さいお子さんが見ているので。

私には今の声優さんがなじめません。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直、今のドラえもんなら、見る気もおこらないし、終わって欲しいです。
前のドラえもんに戻れるなら、戻ってほしいです。
最大の不満は、どうしても、声優陣の交代につきます。

  • 回答者:たろうべい (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前の声優さんに戻って欲しいけど、高齢化でやめられたんだし無理ですよね。。
特にのび太のうわずったような声が、演技力とは別に考えても感情移入できないし。
他は我慢できなくもないですが。

でも終わって欲しいとも思いません。
自分はもう見てないけど、今の子供には見て欲しいからです。
再放送だけになったら、視聴率は落ちてそれも打ち切りになると思いますよ・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前のドラえもんに戻ってほしいですね。
子供の頃から慣れ親しんだ声の方がいいです。
今の声には馴染めません。。。
ドラえもんとのび太くんの声が似ていてややこしいです。

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遅かれ早かれ声優さんは限界が来てしまうので仕方ないとは思いますが
以前の方が良かったのは確かですし
交代するのは速すぎたと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前のドラえもんがいいです。
同じ話を何度も再放送してもいいので、戻って欲しいです。

===補足===
やっぱり、声は前の方がいいです。

  • 回答者:ぽけっと (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前のドラえもんが良かったですので、戻って欲しいです。

===補足===
ドラえもんの声に不満があります。
昔の声の方が好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る