すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

森しげ久やさんってかなりセクハラをされる方で、入院で運ばれていくとき女性の看護師さんの下半身を触ったという本当かウソかはわかりませんが、TVで言っていました。こんなことをして逮捕されなかったのは奇跡ですね。昔はそれが許されたのでしょうか?森しげさんのご冥福をお祈りいたします。

===補足===
カトリックの外国人神父が信者に抱きついたり、キスをしたということで逮捕されましたね。紙一重なのかもしれません。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-11 10:33:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさなありがとうございました。今日もTVニュースで医師が診察中に10代の女性の下半身を触ったと事件になっていました。昔はセクハラという言葉すらなかったと教えてくださった皆様に感謝します。ありがとうございました。

大らかな時代だったのでしょうね。
それに入院する時ですし、起訴できても実際には逮捕できないという事情もあったのかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

高齢なので、セクハラで訴えるのが、かわいそうだと思ったのでしょう。
それに息子さんや自身の後輩(芦田伸介さんや三木のり平さん等)に先立たれた寂しさを紛らわしたかったのかもしれません。

  • 回答者:お悔やみ申し上げます (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森繁さんが90歳以降であれば、年寄りがすることだからといって、許されたのでしょう。

また、昔の話であれば、セクハラが日本でも問題視されるようになったのは、平成10年以降くらいからだったと思います。
それまでは、日本では、今ではセクハラと言われていることでも、日常茶飯事に行われていたと思います。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんかその人だから許されるみたいな部分があったんでしょう。
合掌。。。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は許されました。セクハラということも思わなかったと思います。

  • 回答者:uoa (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人の人徳なんですよ。
私の場合、同じ会社の上司でも、A部長がおしりを触っても
「もう!!部長!!!」って叱ってやるだけで、あとはなんとも思わないんですが、
B課長がシモネタ話しただけで「セクハラですよ!」って言って、イヤー菜気持ちになり、まじで訴えてやろうかって思うという差があります。
日ごろの行いなど、その方の人徳ですね。

ただ、同じ方が同じことをしても、人によっては受け取り方が違うので、
いちがいにはいえませんが、森繁さんの場合はそうだったのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はセクハラなんて言葉もなかったから、
「Hな人ね~♪」ってな感じで終わってたのでは?(ご愛嬌?)
まぁ、今の時代じゃ有り得ない話ですが…。

森繁久弥と言えば、竹脇無我とのドラマ思い出します。
昔はこの手のホームドラマを家族で見るのが楽しみでした。
(この頃は一家にテレビは一台が普通?)

  • 回答者:みゅう (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。昔は訴えるなどかなりの勇気だったと思うしあまり重視されて法的対処など
なかったですから。
ご冥福をお祈りします

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は許されたのでしょうね。
今だったら大変なことになってると思います。
今は本当に面倒な時代ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は許されたのです。

  • 回答者:v (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いな人から触られる=セクハラ
行為のある人から触られる=うれしい

相手の考え方もあるのでは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ずっとそういった気力・活力があった方なのだと、改めて思いました。

一つ間違えは犯罪ですが、そうさせない素晴らしい人柄だったのでしょう。

見た感じ素敵な方でした。

  • 回答者:はる (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽屋で新人歌手に、フェラやらせていた話も聞きました。新人歌手は、彼の力で番組数増やしたかったので、素直に従ったようです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だから長生きできたんでしょうね。
いくつになっても、若い気持ちは忘れてはいけません。

  • 回答者:チョコ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女優さんがトーク番組で森しげさんにお尻を触られたと、少し嬉しげに話していました。森しげさんに触られるのはステータスだったのかもしれないですね。

  • 回答者:マグ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は今のようにセクハラと騒ぎませんでした。
少しHな芸能人といったところではないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それもご愛嬌でお人柄でしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時代もあるでしょうが"人徳"というものなのではないでしょうか
そういう人徳もセクハラで片付けられてなくなっていくのでしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森繁久弥さんだから、軽い挨拶代わりにしたのでしょうね
相手も怒ってはないと思います
一般の人がすれば怒られますよね
昔は「お尻」を少し触る男性の人もいたな
セクハラと言う言葉もなかった時代

  • 回答者:久雄 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに時代が違うかもしれません。
昔の女の人は何も言えなかったと思います。
愛人の一人や二人当たり前でしたから。
世の中変わりましたね。
ストーカーのような、しつこくて執念深い感じの人は少なかったかも。
本人にとっては挨拶の一種だったのでしょう。
ご冥福をお祈りいたします。

  • 回答者:現代だったら大変ですね (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時代と違って、親しく話をするような間柄になるとスキンシップのような感じでタッチしても「いやだ」程度で済んでしまうのでしょう。
芸能界の大御所ということで寛大に扱われていたのだと思います。
人徳だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

共演の女優さんにもかなり際どい行動をしていたようですが、それでも許される時代だったし、許されるキャラクターだったのだと思います。
キュートな方だったようですね。

ご冥福をお祈りします。

合掌

  • 回答者:みつこ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真偽はともかく生きるためのエネルギーですね。

  • 回答者:満月 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ず知らずの人に暴力として触るのと、知ってる人にコミュニケーションでタッチするのは違います。
また、それを許される人柄と言うのも存在します。

それが許される稀有な人だったのでしょう。

===補足===
ご冥福を甥の知ります。合掌。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時代と人柄です。週刊新潮に長いことエッセイを連載しましたがスケベ話が沢山ありました。長生きの素だそうです。

===補足===
先ほどのTVでも触られたバアさん共が嬉しそうに回顧してました。犯罪かどうかは相手の感覚ですね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る