すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

あなたやご親戚のお子さんが不幸にして、こんな事件の被害にあってしまったら、どうなさいますか?


小学校で発生したこんな驚くような事件がありました。

事件を起こしたのはこの学校の卒業生達でした。

★空手少年ら、障害者の少年をリンチで撲殺 小学校の裏庭で/滋賀
<ニュース記事より>

滋賀県大津市平野小学校の裏庭で、3月31日青木悠君(16歳)がリンチを受け死亡した事件を調べていた警察は、空手有段者の少年ら二人を逮捕し、目撃者の3人の少年らから事情を聞いている。

青木君は中学生の時に交通事故に合い、左半身不自由になった二級障害者手張を持つ身体障害者。

調べによると逮捕されたA(15歳・空手3段)とB(17歳)は、「合格祝いにカラオケおごってやる」と青木君を給食室の裏庭に呼び出し、「障害者のくせに生意気だ」とリンチを加えた。

二人は無抵抗の青木君の顔、頭、腹などを空手の技などで70回以上殴リつけ、さらにぐったりした青木君を高さ60cmほどもあるコンクリート台などに上り、プロレスのバックドロップで頭から地面に叩きつけるなどした。

青木悠君は大津市民病院に救急車で運ばれ、集中治療室で治療を受けたが、同日急性硬膜下血腫で死亡した。

病院で青木君の母親が待合室にいた空手3段のAに暴行の理由を尋ねたところ、Aは「むかついたから」と答えたという。


・・・・・・・青木君が死亡した大津市民病院は、16年前に彼が産まれた病院でした。

なんともやり切れない悲惨な事件です。ご感想を投稿して下さい。


・参考サイト

・病院で瀕死の状態の青木悠君
http://www.mercury.sannet.ne.jp/kazuyo_aoki/newpage4.htm

・悠君の母親・ 青木和代さんのお葬式での挨拶
http://www.mercury.sannet.ne.jp/kazuyo_aoki/newpage3.htm

・ありし日の悠君の笑顔
http://www.mercury.sannet.ne.jp/kazuyo_aoki/

・滋賀・青木悠君リンチ殺人
http://yabusaka.moo.jp/outu01.htm

  • 質問者:chofgid
  • 質問日時:2011-11-04 09:29:53
  • 3

可哀想な事件ですね。
青木君のご冥福をお祈りいたします。
リンチをした、二人の空手有段者は最低の人間ですね。
むかついただけで、空手を殺人に使うのは、本当の武道の心を習っていないのですね。
習ったのだけど、心の中は強くなりたいだけで習った空手だと思います。
有段者の暴力なので、未成年と言えども、重罪に処すべきです。
亡くなった青木君は帰ってきませんので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

無抵抗の人間を、空手の有段者がリンチとはどういうことでしょう。空手でAは武道家の心を学ばなかったのか! しかも被害者の母親に理由をきかれて「むかついたから」なんてどういう神経をしているのか! AもBも人間の心を持てるようになるまで、少年院でも刑務所でも根性をたたき直してもらってください。根性が直らないなら危険なので一生刑務所にいてください。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありえませんね。
一生刑務所でいいでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありえないです!!
「むかついたから」ってのがむかつくんだよボケ!
つってじっくり復讐してあげたい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に許せません。
障害者に暴行を加えるなんて卑劣かつ最低です。
こんな人間の屑は一生刑務所にぶち込んでおいてほしいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何が、障害者のくせに生意気だ~?
じゃあ、お前が障害者だったら、どうするんだよ!
って言って、殴ってやりたいです!!

  • 回答者:eri (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

障害者のくせに?
何様だ、と言ってやりたいです。
あー、涙が出ます。本当に。
私も15歳なんですけど、私と同じ年代で、
むかついたから自分達の手で人を殺すなんて許せないです。

一生刑務所からでないでいただきたい。
そんな心の持ち主が社会に出てはいけない。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんなんだかなぁ・・・・
本当にわからねぇぜ・・・・
むかついたからから殺すこんな理由で人殺していいんか?
これをガキだからって死刑にしなくていいのか?
ちげぇだろ?
本当にこーゆー犯罪ってなんでなくなんねぇんだろうな?
まぁ悠君のような子がでねぇ事を祈りたいぜ・・・・

  • 回答者:孤高の哀戦士 (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

武術の使い方を間違えている人が多いんですね。
こういう事件を起こした人は一生刑務所から出てこなくていいよと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひどいですね。
またカラテ家ですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんなひどい目にあったら耐えられないです。
自分だったら立ち直れないと思います。
許されることではないですし、人間のすることではないですね。

  • 回答者:ひどすぎます (質問から13時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひどすぎます。
許せません。
人間のすることじゃないです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許せません。
罪をつぐなってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許せません。一生怨みますし、追い続けてそいつの人生を破滅させてやりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理由が何であろうと
殺したことに変わりはありません
たとえ悠君に非が会ったとしても
殺すことは重罪です
許せません

  • 回答者:racing (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も許せません 絶対!! ただたんに、むかついたからって人を同じ人間を殺すなよ!!!!サイテーーーーーーーっておもいます

  • 回答者:mika (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無くなった本人の無念さを考えるといたたまれない事件ですよね。
人間性のかけらも感じさせない加害者は
徹底的に糾弾されるべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間として終わってるとしか言えない(・ω・´

障害者だから生意気とか意味分かんない
同じ人間なんだよ…

殺しといて、その人達が生きてることがムカツク( `A´)
こいつらが何年かたって社会にでてくるってだけどゾッとする

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

加わった全員に
復讐します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に許せないですね。
自分の家族がこんな目にあったら正直加害者にも同じ思いをして欲しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許せませんし、悲しいです。
きちんと罪をつぐなってほしいです。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一生許せません。
世間も許さないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

障害者に暴行なんて、考えられないですね。最低です。

武道をする資格ないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低な連中ですね。
障害者で無抵抗な者に対して武道でリンチをするなんて許せないことです。
亡くなった少年の親が気の毒です。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても情けないです。可哀想でなりません。こんな事があってはいけません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんな人達がいるとは・・・障害者だからって人は人。可哀そうです・・・

こんな話を聞いて、青木君の思いになると・・・悲しく、泣けてきます・・・。
本当に人として最低なAとBです・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る