すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

今回、市橋容疑者に対しての懸賞金1000万円ですが、あのお金は税金が使われてるんですか?もしそうだったら市橋容疑者に返してもらいたいですね。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-11-11 12:30:15
  • 0

並び替え:

税金から出ています。公費と言い換えていますが懸賞金って微妙ですよね。確かに犯人逮捕にはつながるかもしれませんが日本は懸賞金もらうと周囲から白い目で見られますし、そもそも犯人の情報を知っていたということで村八分状態になりかねません。無い方がもしかしていいのでしょうか?

もう返却はされないでしょうが、市橋容疑者は本気で働いて一ヶ月で100万円稼げることを実証しています。市橋容疑者か両親に10ヶ月間必死に働いてもらえれば返ってきそうな気もするのですが・・何か税金の使い方がおかしいですね日本は。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

税金ですね。容疑者本人にはおそらく返済不可能ですから、両親に変換して欲しいところです。

この回答の満足度
  

税金です。

世の中のためでも1000万という額はすごいです。

まだまだ他のことに使ってほしいので、

ぜひ返してもらいたいです。

  • 回答者:みつ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

税金から出ているそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

税金からですね。
懸賞金の制度自体がおかしいですよ。
警察の組織だって税金でまかなわれているのに・・・・
容疑者側に返済義務を負わせるべきですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

税金ですね。
市橋容疑者およびその家族から返してもらいたいです。
市橋容疑者は有罪になって塀の中に入っている間も
税金で暮らす事になります。犯罪者に税金ばかり使って
困っている国民には、税金が使われないのはおかしいです。

  • 回答者:リンダ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのために懲役刑があるのだから、塀の中で働いて返してほしい。

  • 回答者:刑務所作品のたんす (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

税金が使われています。
市橋が負担すべきですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

税金が使われます。
不景気で税金減収になっているのに懸賞金を出すのは本末転倒。通信代くらいで充分だと思う。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

税金が使われるそうです。犯罪者は税金で暮らせて被害者は泣き寝入りが多いです。
可笑しな世の中です。

  • 回答者:uoa (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビでやってましたが、税金が使われているそうですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確か公的懸賞金は公費、すなわち税金から出るはずです。
仮に税金から支払われるとすれば、容疑者に返済してもらうか、
容疑者の両親に返済していただきたいです。

  • 回答者:びん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市原に払ってもらってから死刑です。

  • 回答者:d (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうです。警察が出すのですから私達の税金です。
その最初に逃がしてしまった警察署の給料を引いていいくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

税金から出ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市橋容疑者に関して言えば、最初の段階で警察が取り逃がしていますよね。
(任意の事情聴取の最中に逃げ出して行方がわからなくなったとか・・・・。)
それならば、管轄署が払うべきではないでしょうか、
自分たちが取り逃がしておいて、他所から懸賞金が支払われるというのは
おかしいと思います。

  • 回答者:所詮、公務員 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リンゼイさんのご家族が出しているって聞きましたが。
それは1000万円に増額される前だったので、
残りは税金なんですかね。
お金持ちの市橋の両親に返してもらいたいですね。

  • 回答者:hy (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

税金で返してもらいたいです。無理だと思いますが。
刑務所の経費も返してもらいたいです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国費とか公費で支払うと報道されていますね。
容疑者の一家に今後負担させましょう。
http://www.asahi.com/national/update/1111/TKY200911110194.html

  • 回答者:ppp (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公費でとYahoo!ニュースなどで書いてあったので、税金から出ています。まあ、戻ってこないし、支払えないでしょう。普通の刑務所の受刑者であっても一人月20万の維持費がかかっているらしいですよ。これからもっと税金がかかりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インフォシークニュースに
「殺人など重要未解決事件に公費で懸賞金を支払う懸賞広告制度の適用は初めて。」
っと書いているので、今回は税金から支払われるっと思います。

確かに、自分から出頭していれば、必要のないお金ですので返してもらいたい
気持ちはありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前なにかの報道で、あれはご両親が出しているというのを見たことがあります。
私財を投じても、何としても犯人を捕まえたかったのでしょう。今回、捕まって少しほっとしているのと同時に、容疑者の徹底追及と死体遺棄罪のみならず殺人での立件を!と思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る