すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

今度フレッツ光を引こうかと思ってます。
住んでるところによって、使えるタイプ(プラン?)が決まると聞いたのですが、どうやって確認すればいいでしょうか?
あと、プロバイダーはまた別に見つけて申し込みしないといけないんでしょうか?
よろしくお願いします。

並び替え:

一番大きく分けられるのが、
戸建てか集合住宅かで分かれますよ。
集合住宅の場合、光にしたくても、一軒だけじゃやってくれないことがあります。
大家さんとの交渉(NTTと大家)になったりするみたいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まず、住んでいる地域、建物(一戸建て。アパート、マンション<賃貸or分譲>)によって光が使えたり料金の設定が違います。この部分は、お近くのNTTなどにお問い合わせする方が早いです。
最近では業者が回ってたりしますし、Withフレッツと言ってプロバイダとのセットでお得なものもありますし・・ひかり電話もプランがいくつかあります。
業者では、プロバイダとひかり電話の安心プランまで付けると「キャッシュバック」○万円・・
などというところもありますが、ひかり電話に関しては自分の利用状況を把握して置くと
申し込みしやすいと思います。キャッシュバックに魅かれて入ると思わず損をする事もあります。
現在、ADSLなどを御利用なら、そのプロバイダを残してプラン変更で使える場合もあるので、そちらで聞いて見るのも良いかもしれませんよ^^

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フレッツ光に電話をして、住所を言えば使えるプランを紹介してもらえますよ。
今住んでいる場所が市営住宅など、市や県が管理している場所の場合
回線を引くことを連絡しなくてはいけないようですよ。
フレッツ光に申し込めば手続き完了後にインターネットに接続することが出来ます。

• 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

先月ADSLからフレッツ光に変えたのですが、電話で自分のプランを調べてくれるサイトがありますよ。
プロバイダーの手配もそこでしてもらいました。

プランの確認だけでもしてみてはどうでしょう?

http://hikari-web.net/

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る