すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

一人暮らしをされている人は毎日料理を作ってますか??

  • 質問者:あすかず
  • 質問日時:2009-11-12 01:50:20
  • 0

並び替え:

毎日は作りません。やっぱり疲れている時は外食ですませてしまいます。

朝食も作りますが、本当に胃が弱っている時だけクノールスープで妥協してしまいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

週に2回か3回です。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日料理をして、

お金を節約しています。

外食はまずないです。

食費は一万ちょっとです。

  • 回答者:名産 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日料理してますよ。
週末に保存がきくのを大量にして、平日の料理の手間を減らします

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人暮ししていた時は、全くと言っていいほど、作っていませんでした。。

時々、雑誌などで、ダイエットの為のレシピが載っていたりすると、作っていたくらい^^;

  • 回答者:みかん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほとんど自炊はしません。
食べてくることがほとんどですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日は作りません。
疲れているときは市販のお惣菜とか冷凍食品やインスタントで済ませちゃいます。

  • 回答者:とくめい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日作ってます。貧乏ですから・。

  • 回答者:えでd (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金がないので作っています
弁当も作っています
もともと料理は嫌いなので
面倒な時はラーメンとかお茶漬けとかで済ませますw
食べ物にあまり欲がないので自分で助かっていますwww

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

面倒なので作りません。

材料費もかかるし。

  • 回答者:ぼの (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、作ります。
コンビニものやお弁当は、、美味しいですが油が多いし体に悪そうな気がして。
一人暮らしの中でも自炊して、お金のやりくりしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日作っています。

土日は手のこんだものを作っていますが、さすがに平日は簡単調理です。

とはいえ、冷凍物は使っていませんよ。

  • 回答者:雪だるま (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日はしてません。なるべくするようにしてますが。

  • 回答者:f (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コンビ弁当、冷凍食品、缶詰を使って、適当に作ったりもしています。

この回答の満足度
  

以前は弁当も作っていた時期がありましたが、仕事の関係もあり現在はコンビニやスーパーで買って済ませています。

この回答の満足度
  

作っていません。
ほとんど外食、買って帰るのどちらかです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前一人暮らしをしていた時、なかなか毎日・毎食とはいきませんでしたね~
ワンルームマンションのミニキッチンは電気式1つだけで
オーブントースターしかもってなかったし
電子レンジがあったら今はもっといろいろレパートリーが増えたかも?
夕食
は1品煮物や炒め物を作って、切っただけの生野菜サラダ、ご飯かパン、即席のみそ汁などなど。
それにプラス総菜だけ買ってきて一緒に食べたりもしました。
お湯で温めるだけのもよく使いました。

昼は職場にたまにお弁当作って持って行くこともありましたが、
だいたいがパンを買って食べたり外食してました。

朝はパンとコーヒーとヨーグルトや卵料理。

一人暮らしをすると料理の腕があがると思っていたけど
仕事に疲れて空腹で帰ってきてから自分だけの為にあんまり一生懸命になれず
そんなにうまい具合にはいきませんでした。
ただ包丁さばきぐらいは・・・と思ってキャベツの千切りはよく練習がてらしていたので
上手になったかもしれません!

  • 回答者:バニラ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

作ってないですね。
作っても週に1回とか。
スーパーで半額弁当を買うことが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい毎日作っています。
料理の腕が急に上がりました。

  • 回答者:とくめい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日ではないですね。極力やってますけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎朝ご飯を炊くのが習慣です。
簡単なおかずで済ますことが多いですが、出来合いの物は油とかよくないらしいので健康のためにしてます。1人暮らしだからこそ身体が大事です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

節約の為に毎日作ってますよー^^

  • 回答者:snow (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、作っています。

加工品を買えるほど豊かな生活をしていなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本的には毎日、毎食、自分で作っています。
仕事の都合で外に出ている日は作れませんが、家にいるときはよっぽど疲れていない限りは作ります。

料理をするのは半分趣味みたいなものなので全く苦になりません。
スーパーで安い食材を探してメニューを考えるのは楽しいです。

この回答の満足度
  

毎日作っています。
男性ですが、もともと物つくりが好きなので
趣味、倹約、健康管理と楽しんでいます。

  • 回答者:ゼロ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日作っています。
外食やテイクアウトのお弁当、惣菜を買うほど、経済的ゆとりはありません。
1つの食材で沢山のメニューを作れるよう、日々奮闘中です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夕飯は毎日料理をしています。ご飯も炊いています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほぼ毎日作っています。
野菜類は個別に買うと高くつくし余って腐らせてしまうので、カットされてパックで売っているものを買っています。
すぐ調理できるのも便利です。
冬になると簡単で安上がりな鍋ばかり、種類を変えて食べてます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほぼ毎日、作っています。
朝は、トーストです。
昼と夜は、自炊です。
でも余るし、そんなに手のこんだ料理はしません。
手っ取り早く料理できるメニューにしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんだかんだで毎日作っています。
あまり手間のかかる物は作りませんが…

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほぼ毎日作っています。
野菜炒めとかカンタンなものが多いですけど・・・

  • 回答者:猫目 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、作ってまーす。あまりスーパーの惣菜などを買って済ませたり外食したりが好きではないので。テレビの料理系やグルメ系の番組を見るとやれる範囲で作ってみたくなります。料理自体好きなので楽しんでやってます。

  • 回答者:yush (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝晩は、ほぼ100%作っています。

これからの季節、鍋を作ると、2,3日鍋が続いちゃうんです。

この回答の満足度
  

朝ごはんは卵賭けご飯などで済ませることもありますが、
家に帰ってきてから、晩御飯は煮物などほとんど自分で作っています。
めんどくさい日は外で出来たものを買ってきたりするので、
作らない日もありますよ~

  • 回答者:ヤッホー★ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

週末ぐらいしか作りません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝食はほぼ毎日作っています。

平日の昼食は、外食です。

夕食は、出来る限り自宅で食べる様にしています。
料理は小分けにして冷凍してありますし、
ベシャメルやフォンドヴォーも休みの日に仕込み、
サイズを考えて小分けにして冷凍庫に入れてあります。

自分の体の事を考えたら、外食は危険だと感じています。

この回答の満足度
  

毎日は作りません。ガス代も勿体ないので、煮物も一度に炊いて、分けて食べています。
ご飯も週に一度炊き一膳ずつに分けて冷凍してます。
野菜などもレンジを活用して、和え物や、炒め物はチンしてサラダ油少々混ぜると差して味は変わりません。
ビニールの袋の中でチンから味付け迄済ませ、お皿に出すだけで洗い物も出ません。

この回答の満足度
  

ハイ、ほぼ毎日作っております。やはり、外食よりかなり安くつきますからね。
もっとも、お昼は外食ですが。

  • 回答者:緊迫財政 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

外食半分です。
面倒くさい。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日料理は作りませんね。
作るとしたら 休みの日のお昼くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日は作りません。
朝と昼の分は作りますが、夜はほとんど外食です。

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん♪ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日は作ってないです。
時間があるとき作りますが、疲れてたり、忙しかったりすると
買ってくることが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日ではありません。
ご飯だけは炊きます。おかずは、即席味噌汁と缶詰だったり。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る