すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

一人飯は経験したことありますか?
一人飯が多い人はやっぱり出来合いの物を買ったり外食したりが多いですか?
一人飯でも料理する人は何が得意料理ですか?
どんな料理を作ってますか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-02-27 02:01:11
  • 0

家族が全部出払って、自分しかいなければ周囲に何もないし、まあ、一人飯ですわね。たまに、「お父さん今日の夜は一人よ」ってかみさんと娘たちに置いてけぼりを喰らったりしますから、年中とも言えそうです。

基本的に料理が得意だし、好きなので出来合いの購入は少ないです。特に夜の外食は殆どありません。理由は「酒」。寒い今頃は「一人鍋」をやりますよ。

和、洋、中何でも作れますが、最近の得意は中華が多いです。まあ、1人飯には作りませんが。中華だと得意料理は「青椒肉絲」、娘にもレシピを教えろといわれてます。本当は「鶏肉のクリームソース煮」だけど、時間掛かるから。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

主人と二人で暮らしてた時は結構一人で食べていました。
外食や出来合いより、簡単にふりかけと味付け海苔と卵焼きみたいな感じで簡単に済ますことが多かったです。

• 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人暮らしなのでほぼ毎日一人飯です。
自炊と買うのと半々くらいですね。
得意というほどの料理はないですが、基本的なものはだいたい作れます。
今の季節は栄養バランスが良くて手軽なので、ほぼ毎日鍋ですね。

• 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度

一人飯経験あります
出来合い外食も多かったです
一人鍋(具材の種類は少ない)をよく作りました

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度

一人暮らしの頃は一人飯でした。
最初は頑張って自炊してたけど、だんだん面倒になって、外食や弁当が多くなりました。
自炊の時は野菜炒めが多かったです。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

長く一人暮らしなのでほぼ毎日経験しております。
外食したりスーパー・コンビニで弁当・冷凍食品・惣菜・菓子パンなどを買って食べることが多く
自炊は米を炊くこと以外はあまりしないです。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

独身のときに経験したことがあります。
自分で作ったこともありますが、昼飯が終わると今日の晩御飯は何にしようかと考えると、仕事にも差し支えるし外食にしました。
休日に簡単なものをできるようにスーパーで買い物はしますが、簡単なものしか作りません。

• 回答者:食器洗いが面倒 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

一人暮らしですから、ほとんど一人飯です。
朝食夕食の外食はしません。いつでも炊けるように無洗米を常備しています。
スパゲティと食パンも常備しています。
スーパーの惣菜も買いますが、野菜炒め・目玉焼き・焼魚・煮魚・肉じゃが・
炒飯などの料理をよく作っています。

• 回答者:男の手料理 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

一人暮らしが長いので、あんまり自分で作るより、コンビニ弁当で済ましたり、閉店間際のスーパーのお惣菜とご飯は(米)いつでも自分が食べられるだけ炊いてあるのでそうしています。長く一人暮らしをやっていると偏食もするし、食べなくて捨てる事もあるから
不経済ですよね

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る