すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

信号待ちで追突されました・・・・・・・・。(T_T) 大事な愛車がぁ・・・・・・。 相手は、ヨタヨタの爺さん! 警察まで同情されました!保険も大変!! 皆さん、こんな事故のありますかぁ・・・・

  • 質問者:accident
  • 質問日時:2009-11-14 11:44:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

沢山の皆さん、コメント・同情有難うございました。最低な奴に最低で不誠実な保険会社東京海上が付いてしまった為に、揉めてますが上等です。時間を掛けて訴えていきます。皆さん、東京海上は要注意です。自分の非を認めません。

年間一万キロ程度しか乗らないのにこのての事故はあります。
まず、ディスカウントストアーに駐車しようと車を止めて待っていたら、他の車が後ろを見ずになんなくよこっぱらにぶつけられました。
相手は歳のいった定年退職でもしたような人でした。
当然、こちらはずっと止まったままでしたので、全額相手もちにて、代車料金も向こうもちにて修理しました。
その三ヵ月後、駅近くの右折レーンにて信号と対向車線の車待ちをしていたら、ドーンと鈍い音で、塵収集車に左側ドア前方と右バンパーを大きくへこまされました。
こちらはすぐに止まって、凹みを見ましたが、相手の車は次の信号で止まっていましたので、すぐ後ろの大型貨物自動車の運転手が待っていてくれましたので、すぐに走って相手に申し出ました。
なんと気づかなかったようです。
当然、すべて相手持ちです。
その三ヵ月後、下り坂の右折レーンにて信号待ちをしていたら、真後ろから酒屋の軽トラックにぶつけられました。
後ろバンパーのみでしたが、さすがに立て続けに三度もなると警察を呼ぶのも慣れてきまして、いる書類も相手に指示できました。
警察は何でぶつかったかをこちらに聞いてきますがこちらは止まっているわけで何もわかりません。
どうも相手の車は信号待ちで止まっているときに床に落ちた財布を拾おうとしたようです。
こちらも老人でした。
当然費用すべて相手持ちです。
このように半年の間に三度も他の車に追突されることも初めてでした。
車の修理工場の人もさすがにびっくりしていました。
3件のうち、2件が相手が老人でした。
このような経験をした人もほとんどいないと思いますがいかがでしょうか。

  • 回答者:よくあること (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

立て続けで3回は凄いですネェ・・・。実は、今回で私も(威張ってる訳じゃないです)3回目です。すべて、信号待ちの状態でしたので100:0ですが、今回は悲惨でしたネェ・・・・。じぃさんじゃ、話も何も有ったもんじゃないっすよ。ぶち切れ!

並び替え:

私も、信号待ちで、
後ろから当てられ、前の車にも私は当ててしまいました。

後ろの車は大学生!!

しかも真冬で寒くて、大変でした。。。

  • 回答者:たさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よたよたのじじぃでしたか?警察もあれじゃ、事故起こすよナァ・・・と同情してくれる位,酷いじじぃでした。あんなのが平気で運転してるのかと思うと、ゾッとしますね。徹底的に騒いでやる!

ちょっと状況は違いますが、自転車で走っていたら、タクシーに引かれたことあります。
たいしたケガはなかったのですが、ひかれた私より運転手が激しく動揺していて自転車買ってもらえたしケガもなかったので、なんかこっちがごめんねって思いましたよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

後で笑えるなら、良いんですがねぇ・・・・。棺桶に足を突っ込んでいるようなじじぃで、どうしようも無いですわ!保険屋に挑戦中です。

経験はないですが
きっと自分は大丈夫、と思ってる高齢者は多いと思います。
ひやっとすることはしょちゅうありますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

免許を持てば、必ず責任がついてきます。ジジィだろうと・・・・・・・・。それが無いなら、運転するな!

老齢者ドライバーが増えていますから、十分あり得るでしょう。

ご苦労様でした。

===補足===
愛車ではあったかもしれませんが、車だけで済まれたみたいで、不幸中の幸いでした。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

車だけでもないんですよぉ・・・・・・。全く、こちらから連絡しても留守!保健屋からの話でやっと居場所を掴まえ、話が出来る状況でネェ・・・・・補償金取らなきゃ、只じゃおかネェ・・・・・。

こちらが信号近くで徐行しているところを、横からでてきた車にぶつけられたことがありま

す。保険で修理しましたが、雨もりがなおらず、結局その車を手放しました。

全くまいりました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全く、理不尽な事ってありますよね。棺桶に足を突っ込んでいるようなジジィにハンドルを持たせる事は、事故を誘発しているようなもんです。

渋滞待ちで追突されました。
私の車、グッチャリつぶされてレッカーされていきました。
相手は携帯でしゃべっていたみたいです。
で、ムチウチの疑いのある私たちを病院に連れて行く途中でも
その人は携帯でしゃべってました
懲りてないな…
保険は待たされましたが10:0で請求できたのでよしとしておきます。

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

加害者は、そんなもんです。泣き寝入りはしませんがネェ・・・・・・。

以前、中国人留学生に車を傷つけられ、弁償するだけのお金を持っておらず、身元引受人と交渉する羽目になったことがありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちゃんと補償出ましたか?こちらは、病院通いのヨタヨタじじぃで、ジジィの保険金で払って貰いたいくらいです。

コンビニの出口で道路に出ようとし、渋滞のために停止してまっていました。すると、”どん”、後ろからバックの車が追突してきました。
年配のおじさんが運転されていました。
降りてきて、「ごめんごめん、ちょっと用事があるから、帰ってくるわ」
免許証をあずかって、警察を呼びました。するとおじさんが帰ってきました。
警察の検証が始まりました。おじさんに警察が「車検証だして」
おじさん「盗まれてないんよ」
はぁ、おじさん、何やってんの、さてはさっきとりに帰ってなかったなぁ!!
あと、警察、それでもいいの?車検証ないんだよ!!ちゃんと仕事しろよ!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おじさんは、ましです。ジジィは、教育から必要です。

はいひどい経験があります。
優先道路を走っていて、突然ジジイに車で飛び出され
ぶつかりました。
個人宅の前で、
その家の人が出てきたのですが、
ジジイの知り合いだったらしく、
ジジイはその人に私が悪いと散々言って、その人もそれを信じて
二人でなぜか私が攻められ、
「5万払ったら黙ってやってやる」と言われました。
「そんな気はないので警察を呼びます」と言って
警察を呼んで、警察が車で
ずーーーーと同じこと言われ続けました。
警察が来たら、もちろんジジイのほうが悪く
黙ってましたが。。。

どうもそのジジイな少しぼけているらしく
警察の人にも私も同情されました。

事故後電話の1本のお詫びの言葉も聞けませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

正解です。ジジィは、癖になりますから、徹底的に叩きましょう。

かわいそうですね。

ありません。

  • 回答者:s (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

首が痛い、脚が痛いです。

自分もあります。生まれてはじめての自分の車だったのに。
軽自動車だったので、見事にへこみました、どうやら相手は居眠りだったようです。
怪我しなかっただけまし、と言うしかありませんでした。

  • 回答者:あちゃー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

軽は気軽ですが、衝突には弱いので注意したいですね。こっちは加害者を追求中です。

夜。

信号待ちしていたら、後ろから光が回転して・・・

ギョ・・・としていたら、後ろに衝撃。

バイクが転倒して・・・

警察呼び色々しているうち時間が経ち・・・

帰省して戻る途中で仕方無しに実家に戻り更に一泊。

その後相手の保険会社からTELがあり、
予定を知らせて休暇を取り車屋に・・・

しかし、保険会社からの代車がきていない。

相手をTELで呼び出し直接交渉に切り替え・・・

どうにか代車と修理は済ませましたが・・・

大変でした。

直接交渉中相手との連絡も取れなくなる時間帯もあり・・・


保険会社は、客の方の都合しか聞かないようでした。

===補足===
記憶ないですが・・・現在東京海上に変更しました。

去年か、立て続けにぶつけられ一件が相手が東京海上でした。
対応よかったです。

その後、義理で東京海上に変更しました。

先月又ぶつけられましたが・・・
東京海上の対応はよかったですが?

その前に入っていたのが悪く・・・
対応に対してクレームを色々言ったら、

その後、大部分変更して言ったようになりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

保険屋は、そんなもんですが、東京海上ではなかったですか?東京海上は誠意がありません。酷い会社です。いずれ何らかの形で訴えます。

あります。
赤信号で止まっていたんですけど、後ろからドン!と。

さらに追突した人が自分の過失を認めず、駄々をこねたのでさぁ大変。
しかし、相手の保険屋が100%過失を認めてくれたのでそれは何とかなりましたけど。

免許とりたてで、さらにバイトしまくりで買った新車だったので、よけい悲しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良い保険屋でしたねぇ・・・・。こちらは、東京海上との交渉になりましたが、非常に不誠実で呆れました。大きな会社は、小さなお金も出さないから、大きくなるのだと思いました。最低の会社です。

10年以上前に有りました。赤信号で停車したら、しばらくして「急ブレーキ」の音がして、追突。私の車は、交差点の途中まで押し出されてしまいました。幸いシートベルトをしていたのでケガはしませんでしたが、車の後部は見事に潰れ、屋根部分も歪んでいました。(ハッチバックなので、トランクルームは無い) それで、警察も呼んで事故処理し、相手の保険で保険金は出たのですが、私の車は8年程乗った物だったので、完全に修理できそうな金額では有りませんでした。なので、その保険金を足しにして、新車を買いました。(大破した車は廃車して) まあ、そろそろ新しい車を買おうかとも思っていた所では有りましたが、あまり歓迎できるキッカケとは言えません。相手側から出た保険金は、カーナビ分にしかなりませんでした。

===補足===
私も100:0なのに、年式の古い車だと、完全に修理出来る程は出ませんでした。まあ、新しい車を買う決心にもなったし、怪我が無かったのが一番と思っています。(怪我で入院とか後遺症が残っていれば、もっと嫌な思いをしていただろうと思う・・・)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

事故は、被害者になったら運が悪いで済まされてしまいますよネェ。せめて、保険会社くらいは、ちゃんとして欲しいのに相手方の東京海上は、冷たいです。100:0だぜぇ!

自分も赤信号や急カーブの行き違いで停止していたら追突され、加害者のくせに何で止まってた?などと平気で厨な逆ギレする奴がいるから困ったものです

追突の場合、もし自分が先に相手の車の前に強引に割り込んだということでなければ相手方に100%の過失があります
じいさんだろうが、初心運転写だろうが全額遠慮なく支払ってもらったらいいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このじぃさんが、ヨタヨタでねぇ・・・・・((+_+)) 警察でさえ、同情してくれる始末!新車にするまでの査定もならず。ホントもらい事故でしたぁ・・・・。

同情します。
私も、買って2ヶ月の新車をぶつけられました。
後ろから、まともにドッカーン。ものの見事にフレームまで逝ってしまいました。
私は止まっていたので相手の過失100%でした。
相手は大学生で、親を呼んでみたらビックリ。
息子の保育園の先生でした。もう、強く言えなくなってしまいました。

車の方は、保険屋に散々新車に替えろって文句言いましたが、ダメでした。
修理に2ヶ月かかって、フレーム修正をしているので事故車扱いにになって査定がダウンしてしまいました。
思い思って買った車でしたので、凄いショックでした。

  • 回答者:アテンザ無残・・・ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2ヶ月じゃ、新車にして貰えませんかねぇ?残念でしたね。こちらは、新しい車じゃなかったですが、大事に大事にしてきたので、参りました。((+_+))

追突されたのではなく同乗者が運転していて追突したことがあります。
雨の日でしたが、ぶつかるときはスローモーションのようでした。
なんとも言いようがなく、魔がさしたとしか言いようがありません。
そのお年よりもいつもより反応が遅かったのかもしれませんね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう、ぶつかる時ってユックリと感じると言いますネェ。

まず、警察署に事故証明書を必ず発行してもらう。
病院に行ってムチ打ち症の診断を受けられたら
診断書を基に保険会社に請求できます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

警察署に事故証明書を必ず発行してもらう。病院に行ってムチ打ち症の診断を受けられたら診断書を基に保険会社に請求・・・・すべて、被害者の私がやりましたが、じぃさんは全く連絡も寄越しません。後ろから、ぶつけてやろうかぁ!全く!保険会社も東京海上ですが、凄い不親切です。

大変でしたね。。。お怪我なかったですか?

私も経験あります。
2斜線ある道路で赤信号でとまっていました。
その先は2斜線のままカーブだったのですが、右側に併走する車に
青になってスタートする時に横から擦られる感じでぶつけられました。
よそ見しながらスタートした、、と相手は言ってました。

愛車ですから、本当にショックですよね!

  • 回答者:秋 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大事に大事にして乗ってきたので、潰れた後ろを見ると情けなくなります。じじぃのクセに、のらりくらりで警察も同情してくれたほどです。保険が終わったら、その不誠実さを訴えてやる!東京海上も同罪!

そういう事故に遭遇はありませんが、先日のニュースで、無免許を十数年もしていて、ついに事故ってありました。
当時免許制でなく、そのまま運転していて、検問等にも引っかからず、年とっての事故なんてありますね。
まー運転するほうもするほうですが、地方では車生活無しも難しい事情もあるようで、なんともいえませんね。
お察しします。
でも大型トラックでなくなにより、不幸中の幸い?でしたか?

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにトラックだったら・・・・・・とは言え、じじぃ、何の責任も感じてないのか、保険代理店にしか信用して無いらしい。てめぇ、ぶつけたのはおめぇだろう!謝罪も出来ないのかぁ!です。((+_+))

同情いたします。                                           今回のようなときに限って、相手が、任意保険に履いていなかったりして、こちらが泣き寝入りになってしまうのですよね。
 お怪我が、なければよいのですが…

  • 回答者:飲酒ランス (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんです。その保険屋が問題で、100:0なのにどうのこうの!東京海上は最低な会社です。何らかの形で訴えてやる!

新車でこちらが踏み切り手前で止まっていたのに擦られました。
それなのに.保険会社が相手の後ろの車がせっかちで早く行けと言われたので
入っていったとか訳の分からない事を言われて全く放っておかれて腹が立った事が
ありましたね。
こちらの保険会社の無能な事もあったでしょう。
新品に交換して欲しいくらいでした。
いくら直してもらっても当たられ損ってありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうです。保険会社の能力ってありますよ。今回の相手方は東京海上ですが、最低な会社です。100:0の話をしてるのに、ああだこうだ・・・・最後は、保健の範疇ではない・・・・・何だそれ!不誠実を絵に描いたような会社です。このままじゃ、終われない!

私は前のじいさんが、いきなり停車して、何してんだろうって思った瞬間、
バックに入れてさがってきて、私の車にドーン・・・
じいさん 何が起ったかわかってませんでした・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジジィは、運転しちゃいかんよ!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る