すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

高校野球で応援している高校はありますか?

  • 質問者:野球ファン
  • 質問日時:2008-07-06 21:28:00
  • 0

並び替え:

特にここって決まってはないのですが
やっぱり東北、北海道とかの雪国は応援しちゃいますね。
全然、環境が違うし大変だと思うから!

  • 回答者:ウイン (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

名前は言えませんが、やはり母校ですね。卒業して1/4世紀近くなりましたが、ちょうど今頃は時々新聞を見て、まだ残っているとか、今年は負けちゃったかとか一喜一憂です。春夏合わせてだいたい10年間に1回か2回甲子園に出場しています。プロにも数人程度ですが活躍されている方はいます。

そのた昨年優勝の佐賀北に注目。昨年の優勝がフロックでないことを証明して欲しいですね。

それ以外は特定の高校を応援するということは、甲子園で勝ち進んでいくにつれ強いところがはっきりすると、贔屓しようと思うチームはありますが、甲子園が始まる前はあまり特定して応援することはありません。でも、PL,横浜など常連校の動向は気になります。

  • 回答者:ゆうぞう (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

横浜高校ですね。厳しさはあるけど、上下関係がそれほど厳しいとは感じられない所。けれんみのない魅力的な野球をする所でしょうか。

それと、長浜グランドに練習試合を見てると選手を応援する観客の温かさがまたいいですね。

  • 回答者:yab (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

矢張り母校です。但し、有名私立校が無いときに一回だけ春の選抜に出たきりで、予選で早々に敗退することが多いです。球場まで足を運ぶことは流石にしませんが、この時期、新聞のスポーツ欄で必ず確かめるようにしています。

  • 回答者:よしべえ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずは地元の高校を応援します。

そしてやっぱり有名校は外せませんね!

駒大苫小牧・横浜高校・PL・東北高校・明徳義塾・智弁(和歌山)など高校野球の伝統高校に期待しています。

  • 回答者:凛 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の母校です。
現在プロで活躍している選手も私の後輩です。
甲子園では常連校の部類に入ると思います。

  • 回答者:JFK (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分が生まれて、通学した地域の高校を応援します。
母校は弱いので、いつも気がついたら勝ち残ってないのでその地域で
強豪といわれる高校を応援します。
その地域は、一生優勝とは縁遠い地域と思ってましたが、ついに優勝しました!
今は別の地域にいますが、その地域はあまり応援する気になりません。

  • 回答者:しゃうじんがあ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まず、都道府県大会の場合は自分の母校。(野球部がある場合)
母校が負ければ、知人・友人の母校。

本大会では、まず自分の地元の代表校。
敗退した場合は、親戚・知人の地元の代表校。

  • 回答者:仲根かすみ防衛軍 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どこと言うか、地元の代表校をとりあえず(*´ー`)

  • 回答者:ホークスファン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり地元(神奈川県)の代表校を応援してしまいます。

  • 回答者:きく (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生きている期間で神奈川に住んでいる期間が半分を超えたのに生まれた山形の高校を応援してしまいます。
自分のでた高校ではなくてもつい気になってしまいます。

  • 回答者:ぺろろんん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る