すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

最近、手頃なミシンを買い、ハンドメイドを始めようと思ったのですが、作り方の載っている本は、意外とお高く、型紙も無し…可愛い小物が作れるHPを教えてください。

  • 質問者:ゆまま
  • 質問日時:2008-07-06 23:13:35
  • 0

もしもお近くに図書館があるのでしたら、そちらにも手芸本が置いてあります。借りてきて型紙はコピーするといいと思いますよ♪

それと、ネットオークション(Yahooが多いです)でも手芸本が出回っていて格安です。
たとえばはんど&はあとという月刊誌があって、毎月付録がついてくるのですが付録なしのものでしたらかなりやすく手にはいると思います。
ちなみに私はそちらに出品したことがあります(^^ゞ

はんど&はあとは初心者向けの説明もあって助かるし、なんといってもナチュラル系の可愛い小物類多し!

  • 回答者:ななたま (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

少しですがこちらのサイトにものっています。

http://polka-drops.littlestar.jp/のfree pattern

http://www.peachmade.com/

http://atelier-riko.littlestar.jp/のMaking

  • 回答者:アナベル (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無料・型紙・小物
とかで検索すると結構出てきますよ。

ちなみにわたしのおすすめはここです

http://www.studio-clip.co.jp/material/handmade.html#vol_014

  • 回答者:なべ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンドメイド 小物 作り方で検索すると沢山あります。

型紙、作り方など詳しくかいてあります。

可愛い小物沢山作ってくださいね。

  • 回答者:モナ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイトは知りませんが、図書館に行って洋裁の本を借りてもいいのでは無いでしょうか。
型紙付きの「フィーメイル」は基本、洋服の製図と作り方の手順が載ってますし、たまに可愛い小物の作り方も掲載されてます。
確か「コットンフレンド」には小物の作り方が掲載されていたと思います。

  • 回答者:座布団 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらのサイトから、型紙や作り方を公開しているサイトに飛べます。
http://free-pattern.seesaa.net/
参考にどうぞ。

あと、昔から変わらない形のモノでしたら、ブックオフなどの古本屋でも
型紙付きの本をたまに見かけます。(探すのには根気が要りますが。)
私は、ベビー服を作るのに、10年前の本(型紙つき)を100円で購入しました。
布の柄が今風だったためか、作っても古い感じは全然しませんでした。

  • 回答者:まだまだ初心者ですが (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る