すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 雑誌

質問

終了

裁縫が好きで、息子の洋服などを日々作っています。
ハンチングを作ってみたいんですが、子供用のハンチングの型紙が載っている本がなかなか見当たりません。
48~50センチくらいのサイズの型紙つきのお勧めの本がありましたら教えてください。

  • 質問者:なべ
  • 質問日時:2008-05-15 16:14:14
  • 0

私も最近ソーイングにはまっています。
以前図書館で借りてきていた本に子供用のハンチングの型紙が載っていました。

「作ってあげたい男の子の服」雄鶏社
という本です。

サイズがお探しの48〜50センチだったか、はっきり覚えていません(すいません)
うちの息子にはキャスケットを作ったのですが、そのサイズは52センチと54センチだったので、ハンチングも同じサイズでは・・・

  • 回答者:ゆるりんこ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

その本は気になってました!
帽子の型紙も載ってるんですね。
近くの図書館にはなかったのでリクエストしたみたいと思います!
ありがとうございました。

並び替え:

Har*Behさんの型紙、とってもいいですよ。厚紙で届くので何度も使い易いです。しかも本格的な形!

http://harobeh.ocnk.net/

  • 回答者:KS (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

とってもかわいいので、購入してみようかなと思ってます。
ありがとうございました^^

クロバーから、いろんな帽子が作れるテンプレートが出てますよ〜。
幼児〜大人サイズ用まであります。大きな手芸店なら扱ってると思います。
ただし、幼児用だと52センチ基準みたいです。
http://www.clover.co.jp/seihin/index.shtml

子供用帽子の型紙&手作りキットの販売サイト
http://harobeh.ocnk.net/
http://www13.ocn.ne.jp/~kmtrade/index.html

素敵な帽子ができるといいですね〜。
帽子は難しいかと嫌煙してたけど、調べるうち、なんだか私も挑戦してみたくなっちゃいました。

  • 回答者:らっこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

クロバーのテンプレートおもしろいですね。
残念ながらハンチングはないみたいですけどキャスケットも簡単そうですね。
ありがとうございました^^

本ではないですが
「子供用 ハンチング 型紙」というキーワードでgoogleで検索してみました

http://harobeh.ocnk.net/product/5
などを始めたくさんの型紙が安価で売られています。

  • 回答者:な (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

いつも図書館で本を借りていたので型紙を購入したことがないのですが
このくらいの金額なら購入してもいいですね。
しかもとってもかわいい形なのでとっても気に入りました。
ありがとうございます^^

型紙ショップをご紹介します♪↓

http://garitto.com/?action=myshop_index&id=4401&mode=1&page=

  • 回答者:ルネス (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

早速の回答ありがとうございます。

こちらはとっても安くてかわいいですね。
型紙は買ったことがないのですが、このくらいの値段なら買ってみたいと思いました。
ありがとうございました^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る