すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 宿泊施設

質問

終了

今年のゴールデンウィークに沖縄に行こうと思っていますが、泳げますか?
一応、4月から海開きらしいのですが実際どのくらいの平均気温なのかと思い
相談しました。行った事のある方、地元の方教えてください。
また、おすすめのホテルなど何でもいいので情報ありましたらあわせて教えてくださると
うれしいです。宜しくお願いいたします。

• 質問者:eru
  • 質問日時:2008-02-07 22:41:26
  • 0

4月の平均気温は21度くらいです。
水温の方が気温より高めだと思いますが沖縄は島国
風が結構あると体感的にはすこし肌寒い時もあると思います
最高気温も28度くらいあるのでその時は大丈夫でしょう
昼間はTシャツ一枚で過ごせます。むしろ暑いです
ホテルは恩納村でしたら部屋にもよりますが大体オーシャンビューですよ
料金を抑えての旅行でしたら名護のリゾネックスなんかはお勧めです
那覇から遠いですけど、人気の美ら海水族館までは近いです。

• 回答者:ういん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

昨年2月に沖縄に行きました。2月でも気温は20度ぐらい、さすがに海に全身入っている人はいませんでしたが、足だけつかったり、上半身裸でビーチバレーしてる人は結構いました。4月なら余裕で入れると思いますよ~

ちなみにうちは小さい子連れで、ルネッサンスに泊まりました。イルカがホテル内のラグーンで飼われていて触れ合うプログラムもあるし、部屋もよかったです。ツインで予約していたのですが、子連れということで和室のデラックスルームに変更してくれたり、配慮もバッチリでした!

• 回答者:のり王 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

1-2月を除いて、年中泳いでいる人がいます。4月なら本州の海開き並みでしょう。ただ、外気温が高いので温かいと感じる人も、逆に寒いと感じる人もいる沖縄です。楽しみですね。

• 回答者:じい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る