すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

豚肉料理で好きなものを教えてください。
自分は
生姜焼き
が大好きです

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-16 16:10:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答をいただきました皆様、ありがとうございました

豚の角煮としょうが焼き。
ご飯すすむ~~~~ぅ~~~~。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問してから最初に回答を下さったあなたにベストを♪

並び替え:

豚肉料理でしたら、カツ丼が好きです。
今、食べたくてしょうがない食べ物のひとつでもあります。
ちょうど、いつ作ろうか考えていたところです。

  • 回答者:トンちゃん (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんかつが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホイコーローが好きです。
キャベツと豚肉の相性がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉料理で1番好きななのは豚の角煮です。ほろほろと柔らかい肉の部分ととろけるような脂身の部分の両方が口の中で一体になるとたまりません。
生姜焼きも好きですよ。私の家の生姜焼きは一度素揚げにした物にタレを絡めて作ります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚の角煮が一番好きです。ジューシーで美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉野菜炒めが好きです。
豚肉の旨味と、野菜がたっぷり食べられるのでよく出前で頼みます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サクサクとんかつやカツ丼が好きです。
いくらでも食べられそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんかつ です。

特に ヒレとんかつ が大好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トンカツ、しょうが焼きもいいですね、でも豚ドンがおいしいです。
専用のたれが売っているので(地域的なもの?)そのたれで絡めて、牛丼みたいな感じで食べます。結構おいしいでよ・・・

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜のおかずは、豚肉と白菜のお鍋です。
鍋のダシは昆布で、塩とごま油とラー湯で味を整え、ポン酢でいただきます。

おいしー&ヘルシーですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いっぱいあるけど一番好きなのは酢豚。野菜もけっこう一緒に取れるし、なにより、甘酢が好きなんです。
あとは、しゃぶしゃぶ(ごまだれが特に好き)、生姜焼き、とんかつ、ポークソテー、チンジャオロース(ほんとは牛なんだろうけど)も好き。
夕飯にはまだ早いのにおなかすいてきました。

  • 回答者:何食べよっかな? (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい何でも好きですが、今一番のお気に入りは『回鍋肉(ホイコーロー)』です。
キャベツたっぷりでおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トンカツが好きですね。
甘辛の味噌ダレをかけて「味噌カツ」で食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉は何でも好きなんですが、一番は「豚しゃぶ」です。
脂を洗い流しているので、沢山食べても安心感があるし、
野菜も一緒に食べられて満足感も得られます。

生姜焼きも当然大好きです^^
豚肉はビタミンB1が豊富なので、ご飯大好きな人間には欠かせない栄養素です。
(糖質の代謝を助け、神経の機能を正常にさせる)
そんな理由で、肉と言えば豚を買っています。

  • 回答者:豚カツも捨てがたい^^; (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厚切りの豚カツが大好きです。
しょうが焼きもいいですね(票は1番になると予想します)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉は私も大好きです。一番は角煮かな。
もちろん生姜焼きも大好きですよ。

  • 回答者:ff (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トンカツが好きです。
カツ丼も大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はアドボがいちばん好きです
あの味付けがとてもいいです

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚の角煮です。
とろっとしていて美味しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生姜焼きも大好きですが
トンカツも好きです。
豚しゃぶもいいし、豚肉は安くて美味しいから
大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スペアリブのグリルが一番好きです。
二通りするのですが、特に塩とあらびきコショウで味付けしたほうが好きです。

フライパンで骨から血が出きるまで焼いて
肉汁はそのままに油をペーパーで吸い取ってから、あらびきコショウと塩だけで味つけし、食べる時にレモンを絞っていただきます。

タレ味のほうはキウイと酒に漬け込んでおいて、
それごとコショウをふって焼いて、
仕上げに、すりおろし玉ネギとみりんと砂糖としょうゆをあわせたタレをからめて照りがでるまで焼きます。

  • 回答者:スペアリブ (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり生姜焼きですね。あとは豚カツ、モツ煮など。

  • 回答者:にくー (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生姜焼き私も好きですよ。
でも一番と言えばトンカツでしょうか。
ジューシーさが堪りません!

  • 回答者:豚肉大好き (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る