すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

勉強を覚えるにはどういった方法で
覚えればいいでしょう?

  • 質問者:ポン
  • 質問日時:2009-11-16 17:55:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございましたっ!
面白い事だけやって、
後はただひたすら読む事にしました!

書く時間と労力が惜しいので読むことです。
何回も何回も読めば頭に入ります。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

面白いことだけやるんです。面白くないことは放置しなさい。それで60~70は楽勝です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度も繰り返してやると覚えます。

  • 回答者:s (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予習と復習。

基本繰り返し。

好きになれば・・・

小学校で算数放課後の居残りの常連でした。
中学になったら、学年TOPクラス。

授業中は、他人に影響与えなければ何をしてようが・・・

小学校時代の先生・・・(?)(?)(?)!!!!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、問題集を解きまくる事だと思います。
可能であれば先生にすぐ教えてもらえるように学校で放課後を使って取り組むのがお勧めです。
私は、集中力もなかったので学校でやると先生がいることで集中できました。
1週間でもだいぶ違いましたよ!

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勉強したらすぐに確認テストをする。これが良いと思います。
また、一週間先にもう一度復習する。これで記憶の定着がはかれます。
繰り返すのが一番ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る