すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今年も残すところ1カ月半となりました。
1年って早いなぁと思った瞬間って何ですか?
私は先日スーパーで鏡餅を見ました。
まだクリスマスケーキの予約もしていないのに、ボジョレーヌーボーだってまだなのに、もう鏡餅かい!!と思ったのでした。
テキトーな所で終了です。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-11-16 20:41:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

有難うございました。

並び替え:

年末調整の書類を書いたことです。

保険会社からの証明書をかき集め、意外に保険料金を払っていることに驚き、毎年見直そうとしますがついそのままになっていました。

  • 回答者:税金かえせ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年賀状のCMですね。
また年賀状書くの?って思いました。
早いですね。

  • 回答者:残念 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大晦日の紅白歌合戦の記事が目に入る時です。
なんとなくこの季節は切なくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新型インフルエンザで騒がれ始めたのは、4月でしたね。
一時は、世界的流行で死者も多数出ると恐れられていましたが、
今はワクチンの話題に変化しつつあります。
あっという間に月日が過ぎてしまいました。
来年は、そんなこともあったなぁーと言う感じになる気がします。
月日が経つのは早いものですね。

  • 回答者:匿三 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬物のコートをクリーニングに出したまま
引き取りに行ってなかったことに気づいたとき
(えっ!!もう又冬が来るの?この前出したばかりなのに・・)
(一年って早い!)
と思いました。

  • 回答者:洋服箪笥に入らない (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

灯油やさんが車で売りに来たことです。

  • 回答者:f (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

末っ子の大学4年生で就職が決まっていない事です。11月も後半に入り、本人も競っています。長男は、大学院の1年の3月には、重工と鉄鋼の最大手2社から内定貰っていましたので。早く決まれと願っています。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん。年賀状のCMが出だした時かな?
嫌な季節がやってきた・・

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

競馬のエリザベス杯でおーもう、早~
と感じました。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今年は有馬記念のみに絞ります(/_;)
他のレースは諦めました・・・・

年賀状が発売されたときに、早いものだと思いました。
買ってきましたが、準備をしなければと思うこのごろです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年賀状の販売を見ると、ああ、もう年を越すんだなと思ってしまします。
年に一度のことだから、余計にそう感じるんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっきスーパーでシャンメリーが売っているのを見て、もうそんな時期かと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーでおせち料理の予約を受け付けてる時ですね。
見ると1年は早いなぁ~と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あちらこちらのサイトで
クリスマス戦線のバーナーが目に付くようになったときです。
クリスマスが過ぎたら、あっ!と言う間に年越しです。
この速さにいつもオタオタします。

年賀ハガキの予約とか、お正月のお年玉の準備とか、
こういう事に追われると、もう一年過ぎちゃったかぁ・・・
と、気持ちが焦ります。
何かに追われているような落ち着かない気持ちになります。
この感覚は年が明けるまで続きますね・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポスト中に、印刷屋の年賀状印刷受付のチラシが入っていた時ですね。
それを見て「もう、そんな時期ぃ!?」と思い、1年なんてあっという間だなぁ・・・と感じました。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先週 喪中の葉書が届きました。
もう 年賀状を書く時期が来たんだと ついカレンダーを見てしまいました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスソングを耳にしたとき。
もう1年が終わった、としみじみ感じます。
ことしは、11月の最初に聞きました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

街がクリスマスムードになってきたら
もうすぐクリスマスか~早いな~ってしみじみと思います。
イルミネーションにクリスマスソングにツリーに
あちこちで見るようになったので
もうすぐ今年も終わりますね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日、信州上高地の閉山際のニュースが流れました。
ついこの間、開山際のニュースを見たと思ったら、もう冬じまいです。
今年も,行けずに終わってしまいました。
一年のたつのは早いなーと思ってしまいました。

  • 回答者:カッパ橋 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チラシでクリスマスケーキやおせちの注文を
取っているのを見た時です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかにスーパーなどでひとあし先の季節ものが売っているのを見ると1年早いと思いますね~
あと、「忘年会」という単語を見たときに感じます。
忘年会の予約の宣伝や、こういったSoodaなどで「忘年会シーズン」が話題になっていたりすると、あ~もうそんな時期ですかい・・・と、わずかな焦りを感じます。

  • 回答者:もう?! (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

書店はもうカレンダーが花盛りで、
花屋園芸店にはシクラメンが出揃うのを見てああ年末だなあというムードを感じます

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年賀状の広告が街中やスーパーで見られるようになりました。
もう年末だなぁと感じています。

といっても、まだ重い腰が上がらず、年賀状に準備はまったくできてないですが。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬用の布団を押入れから出した時です。
つい先日まで、暑くてうだっていたのに…。
本当に1年って早いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る