すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんがお中元やお歳暮にもらってうれしい物は何ですか?

  • 質問者:青メガネ
  • 質問日時:2009-11-16 20:55:17
  • 0

選べる「商品カタログ」
もしくは自分で買える「商品券」です

  • 回答者:歳の緒 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

商品券か、コーヒーのセットがうれしいです。
日持ちするものがうれしいですね。

この回答の満足度
  

アルコールが好きなので、ビールや日本酒がうれしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

パスタのソースセットです。

そういった折に頂くセットは味も良くて使いやすく、保存もきいて嬉しいです。

  • 回答者:とくめい (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

貰って嬉しいものは
明太子かな。

なかなか自分では買わないので。

あと、ご飯のお供になりそうな佃煮とかでも嬉しいです。

  • 回答者:よっちゃん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビールと洗剤や油と珈琲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コーヒーか油です。

重いもの頂けたらうれしいかも!!

  • 回答者:なお (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ハム」です。

気兼ねなく「大人食い」出来ます・・・

  • 回答者:しん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハムや洗剤、美味しい焼き菓子などがもらったらかなりうれしいですね^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べ物が嬉しいです。
出来れば高級牛肉やかになどだったらもっと嬉しいです。

  • 回答者:az (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ボディソープやバスタオルなどですね。
普段あまり自分で買わないものが嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗剤か入浴剤が嬉しいです。

毎日使うし、おいしい食べ物は太るし
お酒も飲めないので実用性がある物が良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

商品券です。
不景気ですから、現金化できる物を歓迎します。

  • 回答者:ドンぶー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

商品券ですが、それ以外だと麺類など日持ちするものがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

プレミアムビール

自分では買えません

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハムです。
商品券が1番ですがその次は・・ハムです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

入浴剤のセットが嬉しいです。
色んな温泉地の入浴剤。
買うのは勿体ないので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アタックなどの洗濯粉が嬉しいです。
すぐなくなっちゃうし.買いに行くと重いし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ビール」です。
大助かりです。
うれしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

長期保存できる食べ物が嬉しいです、
残るものは好みもあるので欲しくないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

商品券が一番ありがたいのですが、なかなかそうもいかないようです。
値段は高くなくてもいいので、珍しいワインをもらうとうれしいです。
ノンアルコールなら、一般的には出回っていないご当地名産がうれしいですね。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり定番の「ビール」か「ハム」が嬉しいです。

結構こういうものは、普段買おうと思っても、控える対象の商品なので、

もらえるとありがたいです。

  • 回答者:qwer (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いい素材を使ったドレッシングのセットなんかがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

せっけん・サラダ油
いつも自分で買うので

  • 回答者:ゆゆの (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カタログギフトが一番嬉しいです。
伊勢丹のがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ギフト券が一番嬉しいですね。
品物でしたら、
洗剤、調味料は、必需品なのでいいですね。
あとは、ハムやアイスクリーム、果物も嬉しいです~好物なので。

  • 回答者:美味しい物ならなんでも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

商品券はうれしいです。
好きな物が買えるのでいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は女性です。私は焼き菓子がほしいです。焼き菓子は大好きなのですが、けっこう値段が高いので自分では買えません。日持ちのする焼き菓子をもらったら、とても感激します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

プレミアムビールかな。
自分じゃ買わないので、貰えるならうれしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

調味料セットがうれしいです。。。

  • 回答者:いお; (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビールが好きなので 
1ケースか2ケース(500ml)が欲しいです。

  • 回答者: 匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱりビールの詰め合わせです。
以前、地ビールの詰め合わせをもらった時は楽しんで飲めました。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビールがうれしいです。
特にエビスが!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日持ちのする洋菓子や、食品です。

私的には、のりや、洗剤、ジュースなどの王道なやつは感動があまりありません。。。

もちろん必ず使う必需品ですが。。。

  • 回答者:雪だるま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビールが一番うれしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生活必需品の油や食品です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビールですね。

最近、家ではビールが飲めません。
発泡酒か第3のビールです。
たまには美味しいビールが飲みたいです。

  • 回答者:匿三 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗剤(柔軟剤)が一番のお気に入りです。
日数ももつし、買うと重いし、必ず使うものなので。

  • 回答者:シーソー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビールや洗濯洗剤です

自分で買って買えると重いですし常に必要なものなので

この回答の満足度
  

今までもらってうれしかったものは、ハムのセットです。
お歳暮に頂けると、お正月に食べられますしうれしいです。
分厚く切ってからし醤油をつけて食べたりハムカツにしたり・・・。
家ではなかなかあの塊では買わないのでうれしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビールです。
ものすごく消費するのでw

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

季節の果物が嬉しいです。
お中元でももを頂き
お歳暮でリンゴを頂きました。
すごく美味しかったし、果物が大好きなので
とっても嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

商品券など金券類(選べるギフトも含む)、食べ物(菓子類、清涼飲料水など)ですね

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お中元:缶ビール(ダンボールの箱のでoKです。)
お歳暮:肉類(ハム)等が良いです。
  お酒って書こうと思ったのですが、貰えるお酒って、自分が新潟から取り寄せてるものよりも美味しくないので、パスしました。

  • 回答者:とむ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

サラダ油がいいです。
重いですし、買い置きするほど使わないので、いざ必要なとき無くて困ることもなくなるから。

  • 回答者:贈る専門 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

商品券かギフトカード

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗剤などはあっても困るものではないですが、
近所のスーパーで安売りすることもあるものを高い価格でもらうのも…という貧乏気質が働いてしまうため、
普段食べることのない、グルメが良いです。
高級スイーツや、お肉や他、食べて消えるものが良いですね。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビールかコーヒーセットが嬉しいですねー。

飲み物が嬉しいですけど、お茶はあまり・・・ですね。

この回答の満足度
  

ビールがいいです。
ものほんのビールが飲みたい。
家では、第三のビールしか飲めないので。

  • 回答者:誰かお歳暮頂戴・・・ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビールです。
自分では発泡酒か第3のビールしか買えないので、
本物のビールを自宅で飲めるとうれしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビネガーの詰め合わせ。
ドレッシングの詰め合わせ。
おしゃれな瓶に入ってて、自分では買えないー

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

果物の缶詰やハムをもらうと嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビールです。
メーカー問わず、貰えたら嬉しいのはビールでしょう^^
私は飲みませんが、主人用です。

  • 回答者:koko (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっと高価な調味料がいいです。

自分で買うことはないので。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

高級ハム、生搾りジュースですね。
京都の漬物もうれしいです。

  • 回答者:やっぱり食べ物 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビールかゼリーです。
買って持って帰るには重いので、送って頂けるなら喜んで受け取ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

コーヒーとか油が嬉しいです

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お歳暮には海苔が嬉しいです。
お中元には そば なんかが嬉しいです。
両方とも我が家の大好物です

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

普段飲まない銘柄のプレミアムモルツをもらうと嬉しいです。
ビールがみんなで飲めていいです。

  • 回答者:とくめい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番嬉しいのは、コーヒーセットです。
コーヒーは毎日飲みますので、直ぐ消費するので嬉しいです。
豆には特にこだわりは有りませんので、大丈夫です。
たまに、インスタントの詰め合わせを貰うことも有りますが、インスタントでも
有れば飲みますので、OKです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

美味しい新米が嬉しいです。

普段スーパーで買っている安いお米とは
全然味が違うので
いただくと凄く嬉しいです。

おかずなんて何も要らない位美味しいので。

  • 回答者:必需品 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

高級ハムです。
自分では買えないので、もらうと嬉しいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

高価なハムの詰め合わせが嬉しいです。

保存がきくので、お正月のおせちに入れたりできます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今だったら調味料類とか油とか洗剤かな
いつもよりちょっとグレードがいいやつだったらさらに嬉しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハムのギフトです。
スーパーで売っているペラペラのものではない、お肉のしっかりした高級なものはなかなか食べる機会がないので。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カタログギフトです。
自分で選べる楽しさがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

個人的には「ビール」です。
普段 発泡酒ばかりなので、もらい物なら堂々とビールが飲める。
妻は洗剤やハム、油などの実用的なものを期待しているみたいですが

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

北海道の海産物のセットとか御飯にもなるので嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

石鹸の詰め合わせです。
あれば便利ですから貰えるとうれしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

塩鮭一匹です。
切り身になっていて、半身ずつ真空パックになっているので、
便利で嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アタックの洗剤を頂けると嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ物です。
特にハムや牛肉が嬉しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地方の名産品です。
スーパーなどでも手に入らないし、知らない美味しいものが食べられるのは幸せです。

  • 回答者:冬支度OK! (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生麩・生ゆばセットです。
乾燥物とはちがってめっちゃ感動的においしいです。
でも一度しかもらったことないんですけど。

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハムです。ハムください。

  • 回答者:f (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

種類のあるハム一式です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールです。ワインも良いです。日本酒は、年取っているので、一寸きついです。
食べ物は、好みがあるので、あんましと云う感じです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

油、ソープ、乾麺、など
即戦力になるもの

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分では買うことのない
お菓子のセットや油のセットとか
嬉しいです♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒、特にビールが好きなので、プレミアビールを貰ったらうれしいですね。
自分では買えないけど、貰ったら大手を振って飲めます。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅干しです。
買うと高いしもらいものが待ち遠しくてたまりません。
個人的には酸っぱい塩分20%くらいのが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る