すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

今日の晩御飯何食べましたか

お歳暮贈る、貰うそれぞれ何がいいですか?
今日の一言あれば

早め終了

  • 質問者:ばんごはん
  • 質問日時:2009-12-06 20:11:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

こんばんは^^
今日はトンカツ、白菜と人参のお味噌汁、春雨の酢の物、そしてパスタサラダでした。
冷蔵庫や戸棚の中のもので作ったので、若干・・・^^;

お歳暮を贈る場合は、やはり相手側の状況を把握して・・・
健康状態やら家族構成やら考える必要がありますね。
ということで食材となる乾物などを送ってます。
貰うなら、やっぱり・・・お酒!珈琲! もしくはゴロッと変わって洗剤でしょうか。

今日の一言。
旦那が某検定試験を受けてきました。
ずっとこの方、色々と協力してきたんですが・・・(結果は聞かないで)
さぁ、来年も頑張ろう~~~~~♪

===補足===
ベスト、有難うございます。
旦那曰く、「時間が足らなかった」
今回のは様子見のつもりだったようなので、
あまり落ち込んでもいないようです^^

>来年に向けて協力してがんばってください。

ありがとうございます^^
本人にも伝えておきますね。

  • 回答者:schro (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

試験難しかったのでしょうか
来年に向けて協力してがんばってください。

並び替え:

今日の晩御飯は「おでん」でした。
寒い一日でしたから温まるものでおでんになりました。

お歳暮は、地産の米や地酒が喜ばれます。
11月の終わりには送りました。

もらうのは、正直、「選べるごちそう」とかがうれしいです。

  • 回答者:ソーダソーダ (質問から47分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉野菜炒めをおかずにしました。

お歳暮は贈るのも貰うのも、カタログギフトがいいですね。
今日は忙しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は鍋でした^^

油とかいいとおもいます^^

  • 回答者:なみ (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は外食でした。
内容は、
ご飯
味噌汁
芋餅
野菜とウインナーのセイロ蒸し
でした。

お歳暮は、コーヒーセットが一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餃子でした・・手作りで沢山作りました^^

貰うのは油などは嬉しいですね。
送るのは・・難しいですね。その人の家族などを
考えて選びますね。

食べ過ぎて眠いです。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よせ鍋です。

もらうなら断然ビール。
贈るのはハムです。(友人がハム会社の二代目なので....)

  • 回答者:ハムもほしいですけど (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでんを食べました

贈る 南高梅
貰う 肉

良い1日でした^^

  • 回答者:心 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餃子を食べたょ。お歳暮を贈るなんてとんでもない。もらうならお米がよい。
今日は一日疲れた。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレー。

食べ物がいいですー。デザート的な。

  • 回答者:やなやな (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寄せ鍋でした。
熱燗を飲みながら食べるとより美味しいです。
冬になるとこの組み合わせが最高です。

===補足===
お歳暮を貰うならば、選べるギフトが嬉しいです。
贈るのはいつも、食料品が多いです。

今日は、2時間歩きました。

  • 回答者:ひまじん (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アジの開きと肉じゃがを食べました。
お歳暮はもらうほうがいいですが、こういう風習なくてもいいのではといつも思ってます。
今日は眠かった…

  • 回答者:なんかほしい (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソーセージを焼いたものともやしの炒め物と、豆腐の味噌汁でした。
お歳暮はもらうことがないのですが、ビールやお菓子がいいですね。送るのならやっぱりビールですね。
今日はボーっとしてしまいました。

  • 回答者:しおん (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①長女が台湾から買ってきた「カラスミ」を生大根と一緒に。
②鯨の刺身。
③団子汁(水団の団子が硬いもの)。
④田舎から昨日送ってきた、高菜の古漬けの油炒め(醤油とマヨネーズをかけます)
でした。

===補足===
お歳暮は、ビールが良いです。
今日の一言:今日は、オール5です。地雷通報あり、踏まずに済みました。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚の煮付け、中華風卵とじ、キムチ、缶ビール、野菜サラダ。

お歳暮、贈るのは相手に合わせますが、基本、飲料が多いです。
貰うのはビールが一番嬉しい。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。
今日は八宝菜でした。
お歳暮をいただくなら生麩・生ゆばセットが嬉しいです。
贈るのは、相手によりけりですが無難なところでフルーツ(メロンなど)ですかね。
無難か?(汗・あまり自信なし)

  • 回答者:とくめい (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坦々胡麻鍋でした。
お歳暮は毎年アサヒスーパードライを貰います。
これが一番嬉しいです。
贈る品物は毎年違いますが、今年はコーヒーセットを考えています。
今日は仕事が早く終わって良かったです。^^

  • 回答者:とくまる (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はやきそばです。
お歳暮は今はそういうのは関係がない立場ですが
もらうのも送るのも飲食系がいいですよね。
明日からまたがんばるぞ~

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の晩御飯は鯖だんごでした。

贈った事がないので何を贈っていいのか、わかりません・・・。
貰うなら
商品券ですね♪

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は宅配ピザを取って食べました。

お歳暮は贈りませんし、貰いません。

今日は天気はよかったですが、風が強く寒い一日でした。

  • 回答者:びん (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は、子供の誕生日なので外食でした。
私は「ニューヨークライス」を食べました。
デザートにジャンボアイスクリームを食べました。

お歳暮は、コーヒーを贈りました。
貰うのは、ビールがいいな。

誕生日に子供が帰ってきてくれて嬉しいです。

  • 回答者:クロベー (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のりまきでした。
中の具はカツにしました。

送るのは北海道在住なのでカニかイクラが多いです。
もらうのは地方の名産品がうれしいです。

昼寝して、夕方も寝て、夜も早く寝ます。
疲れが抜けなくて困ります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すきやき弁当です。
お歳暮はもらうほうがいいですね。
今日は二日酔いで頭イタイです

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はカレーライスと豚肉の生姜焼きとサラダでした。

お歳暮は贈りませんし、貰うこともないでしょう。

風が強くて寒い一日でした。明日は晴れるかな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライスです。
贈る:ハム
貰う:商品券
日曜の夜は、ちょっぴり憂うつです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バーベキュー。

お米券 贈る
ギフト券貰う

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレー鍋を食べました。
贈るならビール、もらうなら商品券がいいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はうちの両親と兄鬼家族と焼き肉をいただきました。
脂っこくて、イマイチでした。

お歳暮は贈るのはなんでもいいけどビールとか?梅干しでしょうか。
もらうのは梅干し15%以上がありがたいです。
買うと高いから自分では買いませんし。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日のすき焼きの残りにうどんを入れて食べました。

贈る ハム
もらう 商品券

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライスです。
お歳暮は、贈りませんし、貰いません。
いい天気でしたが、風が強かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和食(玉葱の炒め、味噌汁)でした。

貰うのは商品券
送るなら洗剤です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生ラーメンを食べました。
ハムのセットです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチ味噌味のおなべでした。
手羽先も入れてみました。

贈るのは、ハム (ハムは人気が高いです)
もらうのはピエトロか何かのドレッシングが欲しいです。
この前いただいてとっても重宝しました。

  • 回答者:みー (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリームコロッケを作りみんなで食べました。
美味しかったです。

お歳暮は、贈るのは地元の有名な食べ物。
もらうのも、県外の美味しい食べ物がいいです。

今日は、少し冷えます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は、カツカレーを食べました^^

お歳暮は、贈る方ももらう方も「ビール」がいいです。

これから年末にかけて飲む機会が増えるので...

  • 回答者:qwer (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は水餃子でした。

送る貰うに関係なく石鹸がいいと思います。
消耗品ですが確実に使うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ばんごはんは、焼き魚と野菜の煮物でした。

お歳暮はもらったことも贈ったこともないですが、もらうなら
ハムの詰め合わせがいいです。
今日の一言・・・・何にもしないで一日が終わりそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライスでした
贈るならビール
貰うなら商品券

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき焼きを食べました。
お歳暮は贈るものはカニ缶の缶詰セット、貰うならお茶セットが良いです。

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

唐揚げ、フレンチフライ、湯豆腐、サラダです。

貰う方がうれしいですが、贈るべきところではやっぱり贈らねば・・・。

もう師走になりました。時の流れを早く感じます。

  • 回答者:巴里 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外食でハンバーグ定食を食べました。
贈る・貰うともにハムが良いです。
明日からまた出勤で、最近日増しに寒くなって朝が辛いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏の残りのそうめんを食べました。
お歳暮は贈るのももらうのも商品券がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップラーメンでした。

ビールがいいです。

寝すぎました。

  • 回答者:とくめい (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は焼肉を食べました。

お歳暮は贈るのも貰うのもビールがいいです。

久しぶりの焼肉だったのでビールをたくさん飲みました~

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る