すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

皆さんのストレス発散方法を教えて下さい

  • 質問者:ポン
  • 質問日時:2009-11-17 04:20:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ストレス発散方法教えてくれて
ありがとうございます!

食べるや歌うや散歩が多かったですが

食べると太るし 歌だとアニソンや特撮物など歌に困らないので
喉が枯れちゃうし 散歩は外が嫌いなので

吠えるを選びましたw

たまってるな… と思ったら、
「ウワァァァ!」と吠えることです。

ネットニュースで、竹内結子さんがストレス発散法として
「タオルを何回も何回も折って口に当てて、
おもいきり『わぁー!』って大きな声を出すとかしてました。それでスッキリ。」
と過去のエピソードを明かされたのを見たとき、
うわ、いっしょだ…   と思いました^^;

  • 回答者:ぴんく (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

キリン 氷結ストロングを飲むことです。
ストレス解消にはアルコールですね。

  • 回答者:チューハイ (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オールナイトで懐メロを歌いまくる!

  • 回答者:hy (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな音楽をヘッドホンで聴くことです。

  • 回答者:セレナーデ (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風呂に入ることと運動、野球をすることですね。

すっきりした気分になれます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂に入ることです。ぬるい目でゆっくり入っています。
日帰り温泉も大好きです。

  • 回答者:ヤマ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きなパチンコをすることです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴルフの練習に行くことですかね。
打ってると気分転換になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと普段飲まない贅沢なお酒を飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高級チョコレートを食べることです。
チョコ好きなので、眺めているだけでもストレスが飛んでいきます。

  • 回答者:単純 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

非公開設定にしたブログに愚痴を書きまくることです。

非公開にしているので誰にも見られないですが
自分からしてみたら誰かに愚痴ったみたいで気分がすっきりします。笑

  • 回答者:紅葉 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラオケですね。吠えるのが一番ストレス解消になりますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピグで思いっきり愚痴りまくることです。
すかーっとします^^
翌日には何を愚痴ったのか半分くらいは忘れてるけど
それが昇華したってことなんじゃないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼休みに会社を抜けてカラオケでうたいまくります。
昼からすっきり気分でまた仕事再開~。

  • 回答者:ゆえ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりお酒を飲むことです・・・

酒好きなので、毎晩のように軽く飲んではいますが、週末は映画を見ながら飲むのが一番のストレス発散になります。
カンフーとかアクションとか見ているだけですっきりします・・・

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子どもの散髪です
バッサリとカットする私の気持ちよさと
さっぱり、すっきりする子どもとで、一石二鳥です
ちなみに、お風呂で全裸でするので
すぐに洗い流せるし、手間要らずです

  • 回答者:黒猫 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子どもと遊びます。
5歳と3歳の子どもと遊びまくります。
汗をかくぐらい遊び発散します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリン、お菓子を食べることです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団に向かって大きな声を出すです。

  • 回答者:fv (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒を飲みます。
個人的にシングルモルト・ウイスキーが好きで、(根っからの酒好きということもあり)いろいろ飲み比べているうちに嫌なことを忘れてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べまくります。

お菓子などご飯系でないものをたくさん食べます。

  • 回答者:ぼの (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きな温泉旅行に行く事です。
温泉で心まで温まり、美味しい御飯でお腹も満たされるので。

  • 回答者:ぽっかぽか (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋を片付けて ヒップホップを少し大きい音量で聞く。です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風呂でぼーっとして長風呂することです。

  • 回答者:ぼへー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日やっている散歩です。
空気の良い川沿いの道を鳥の声を聞いたり、道端に咲いている花などを見ながら歩いていると気が休まります。

  • 回答者:ひかえめ君 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャドウボクシングです。
素人なので見られると恥ずかしいので家でやってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酒を飲むか、お風呂に入るか、むしゃくしゃしたら、その一日を忘れるようにしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒を飲みながら美味しいものを食べることです。
ハッピーになります。

  • 回答者:ドンぶー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眠る、歌う、走る、おしゃれをする。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋にこもって大音響でロックを聴きながら唄いまくる!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃ、イチャイチャ、ラヴラヴ、ドッカーン! ですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒を飲みながら、笑えるDVDを観て大爆笑します(^^
温めの湯にゆったりと、2時間くらい浸かるものストレス抜けますよ

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フットサルをやって、おもいっきり汗をかくことです。

健康にも良いですし・・・

ちなみに、お酒は飲めません。

  • 回答者:ズラタン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコやティラミスのスイーツを食べる。
ポテトチップスを一気食い。
ビリーズブードキャンプで汗を流す。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝るのが一番ですが
甘~いものを食べてお茶を飲むとほっとします。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仲間と酒飲んで歌うことです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暴飲暴食をすることです。
なんでも食べて、ビールのみまくりです。

  • 回答者:K (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひと様にはお勧めできませんが
もうあるもの何でも食べる。食べて食べて食べまくる。
家になくてそれでも食べたければコンビニでもマックでも言って飼ってきて食べる。
そして吐きそうになったら、吐く。
私はこれですっきりしますが
これは病気なのでほかの人には当てはまらないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒を適度に飲んで、みんなと憂さを晴らします。
休みの日はウオーキングでたっぷり汗を流すと体と頭がスッキリします。

  • 回答者:sanhon (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達とフットサルをやることです

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒を飲む事です。
ほぼ毎日飲んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はゆっくり散歩します。
木々が色づいていくのをゆったり眺めたり…

あとはお風呂で思いっきり歌います♪

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のストレス発散方法は「週末のウォーキング」です。

街並みを見ながら軽く汗をかいていると、心地よくてストレス発散できます。

  • 回答者:秋 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金銭的に余裕があれば買い物をたくさん
します!大好きな洋服かいまくります!!

余裕がないときはドライブです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋の片付けして、そのあと美味しいおやつとコーヒーを飲むことです。

カフェで、ファッション誌見るのも、好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人で、好きな音楽を聴きながら、
大好きなチーズケーキを食べることです。

これで気持ちを落ち着かせてストレス発散しています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・お酒を飲みながら、おいしい物をお腹いっぱい食べる
・ネットをする
・ゲームをする
・好きな音楽を聴く
です。
私の場合、この中のどれか一つをやればストレスは吹き飛んでしまいます。

  • 回答者:びん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週1回のバドミントンサークルです。

汗をかいて体を動かすとすごくスッキリしますね。


もう一つ、無心に部屋の掃除をすることです。
夢中で掃除すると、心もスッキリ、部屋もスッキリです^^

  • 回答者:とこたん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しいものを食べて、
ネットをして、気分転換して
寝たいだけ寝ます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな事に熱中する。
時間も忘れますし、少し解消出来ます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットサーフィンです。
Sooda!もとてもいい気分転換です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく寝ることです、薬飲んででも。
寝てる間は少なくてもいやなことは忘れられます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トコトコ、散歩してストレス発散してます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動画(アダルト)を観てストレスを発散しています。

  • 回答者:レバー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドライブ行って、地元の美味しい物を食べて、ビール飲む事です。
至近では、兵庫県赤穂で美味しい魚食べました。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒をぐいっと飲んじゃいます。
熟睡して起きるとすっかりいい気分ですよ。

  • 回答者:ff (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガムを噛む
ポテトチップス2袋平らげる(後で「食べ過ぎた」と後悔)
ママチャリで最高速を出す。(くたくたになりますがスッキリします)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車を運転しならが大声で歌う。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白い漫画を読む。
甘いものを食べる。

  • 回答者:うし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しいものを食べることです

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毛抜き
体中色んなトコの毛を抜きます。お陰で眉毛なんか麻呂です。

  • 回答者:毛深い女子 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しい物を食べたり飲んだり、
面白いテレビや漫画に夢中になったり、
お酒を飲んで寝ちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・買い物をする。(そして後で後悔する)
・家を片付ける(家が散らかっていると余計イライラするので)
・長電話(とにかく話してスッキリする)

の3つがストレス発散方法です^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る