すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

1、冬になると白菜を食べる機会が増えますが、芯のところと、葉っぱのところどちらが好きですか?
2、鍋以外の美味しいレシピや白菜にまつわる話を教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-17 08:48:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
私は、芯のところが好きです。
ベストは、美味しいよ♪さんに・・・
私も、自分の方に芯のところを多く入れてしまいます。

1、芯の所が好きです^^特に真中の花芯?の所。
  私が嫁いだので漬物の芯が余ってしまうと母がぼやいていました。
  お味噌汁でも芯の所を自分に多く入れちゃいます^^;
2、母の定番の、「おつゆ」です。
    正式名称は判りませんが。。。
   甘めお醤油味で具沢山で白菜の芯のところに味が染み込んで^^...凝ったものは入れていないシンプルな味なんですけれど、とても美味しかったです。
   漬物は冬の定番ですね。
 同居の義母の白菜の漬物は本当に美味しいです。白菜をお日様に1~2時間ほど干して、粗塩、にんにくの掏りおろしと鷹の爪、七味とうがらしが隠し味らしいですけれど...どうもあの味は出せませんね☆

  • 回答者:美味しいよ♪ (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1、芯と葉っぱの混じったところが好きです。
2、白菜はお鍋以外に、煮びたしにしてもお味噌汁に入れても餃子の具にしても
  美味しいので、よく使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①葉っぱの方が柔らかくて好きです。
②白菜に小麦粉をまぶして、フライパンで蓋をして蒸した後、ちくわと一緒に炒めると美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 葉っぱの部分が好きです。
2 しゃきしゃきして、ごはんがすすみます。
母が漬けてくれる白菜はとても美味しくて、今も好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、芯のところが好きです。しゃきしゃきした歯ごたえがいいですね。
2、鍋以外にも何にでも入れます。シチューや焼きソバの具にもしましたが、遺骸に美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①芯に近いところのほうが好きです。
②シチューに入れる
 一人暮らしですが白菜丸ごと1個もらっても、鍋やシチュースープなどで
 全部食べきる!!

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1葉っぱです。
2挽肉と白菜を交互に重ねてコンソメ風味の味付けで煮込む
 とてもサッパリ味で沢山の白菜を食べる事が出来ます^^

  • 回答者:koko (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、葉っぱです。 芯は嫌いです。
2、鍋以外だとキムチが好きです。 豚とキムチの炒め物は美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る