すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

旦那の実家から白菜漬を大量に貰いました。
とっても美味しいし毎日食べるのですがなかなか減りません。最近は少々酸っぱくなってきました。酸っぱめも好きなのですが・・・
旦那も飽きてきて、消費スピードが落ちています。白菜漬を使ったレシピをご存知の方
ご教授ください。お願いします。

  • 質問者:まりりん
  • 質問日時:2011-02-01 21:09:27
  • 2

しっかり絞って、納豆と一緒にチャーハンにすると美味しいですよ。

そして酸味も気にならなくなります。

  • 回答者:納豆チャ^ハン (質問から15時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

旦那も私も、納豆チャーハンは大好物なので☆このレシピは目からウロコです♪
美味しそうですね~。 今週末のランチに作りま~す。

並び替え:

コンソメのもと、醤油、にんにく、しょうが

少量のお水で煮るといいです。


白菜と豚肉、シイタケ、ニンジンを入れます。

  • 回答者:いせ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家では、白菜漬けをごま油で炒めて、砂糖、醤油、みりん、酒、だしの素で味付けします。少し鷹の爪を入れるとぴりっとしておいしいです。簡単でおいしいのでよく作ります。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

常備菜になりそうですね。
簡単そうなので、今から早速試してみます

チャーハンの具にすると美味しいです。鶏ガラスープの素、塩、醤油の味付けで美味しかったです。

  • 回答者:くま (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酸っぱくなってるのは発酵してるんですね。
冷蔵庫に入れてますか?

酸っぱくなりつつあるなら、市販のキムチ漬けにつぎ足すか、キムチの素をかけてみたら如何でしょう。
キムチ鍋(白菜変わり使って)も良いと思います。

ゆずなど柑橘系をつかっても美味しいと思います。

  • 回答者:美味しいね。 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちゃんと冷蔵庫には入れてるんですが・・・
あまりにも大量で・・・。
キムチの素、やってみます☆

すりおろしたにんにくを混ぜて醤油を少しかけ味付けすると美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

酒のアテによさそうですね^^

http://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/824216eaf8c6fb4c41c04c7a06f0c11d.html
これ簡単です。
少々味が落ちていても大丈夫です。
鶏団子を鶏肉とかにしてもいいですよ。
クコの実はなくて大丈夫です。

http://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/bdead349aa594c3c833e34835a87cbf6.html
これもすごく簡単です。
ポン酢をつけてもいいですし、ごまだれをつけてもおいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

お題は漬物なんですが・・・。

白菜漬けアレンジレシピ@味の素
http://www.ajinomoto.co.jp/honjio/hakusai/recipe.html
①白菜うどん
②白菜チャーハン
③白菜鍋
④白菜と豚肉の炒め物
⑤白菜の簡単和え物
⑥白菜スープ

どれも美味しそうです^^

  • 回答者:ご飯に巻いて食べるのが好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る