すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

友人のバレエ公演に招待されましたが、都合が悪く行かれないことに。申し訳ないのでお花でも贈ろうかと思ったのですが持って帰るのが大変かな、とも思ったり。なにかオススメのものってありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-17 10:17:44
  • 0

並び替え:

なんでも、もらったら嬉しいものですよ。
でもやっぱり花束かな?
その中にお手紙を入れたりしたら、尚更!!

この回答の満足度
  

贈ればうれしいです。

花束、もしくはお菓子にしてもは喜ばれると思います。

食べ物はいくらあっても困りません。

  • 回答者:ごさい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お昼の番組、「笑っていいとも」の様に、「生花」を贈る方法もあります。

あと、美味しいお菓子なども嬉しいと思います。(経験上)
オシャレにするなら、お花を1本飾って届けたり・・・

この回答の満足度
  

もって帰るのが大変でも、お花がいいと思います。
こういうときは、お花を頂くと気持ちよくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もバレエの舞台で花束をいただいた時は嬉しかったです。絶対お花がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

持って買えるのは大変ではないですよ。
花束は喜ばれます。
皆で分けたりしますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お花がいいと思います。
楽屋にはどれだけお花があっても華やかでいいですからね。
もって帰るのが大変ではない様にコンパクトなものにしてもらうとか、
ボックス入りのお花にしてもらうとそれほど持ち運びも大変じゃないと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはりお花が一番華やかでよいと思います
食べ物も日持ちがして、ラクに食べられそうなものならば
嫌がられる事はないかも…とは思いますが
あとは記念に残るような可愛い電報とかはどうですか?

  • 回答者:黒猫 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もバレエを習っていて、舞台なども発表会など出ますが、やはりお花は華やかで嬉しいですよ。でも荷物を心配されるんでしたら、個装されたお菓子なんかでも嬉しいです。
疲れていますから、楽屋で仲間と分け合って食べるのもいいですし。

  • 回答者:パドルドゥ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の場合、日持ちのする個別包装の洋菓子を持って行って渡してました。適当に分けて持って帰るみたいですよ。バレエならダイエットしてる人がいるかもしれないので、あまりカロリーの高そうなお菓子はやめた方がいいかもですね^^

  • 回答者:白鳥の湖 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生花が、ベストだと思います。                                             
公演会場の、入り口に飾られるときれいですし、華やかだと思いますよー。
どの程度の、公演会架、わかりませんが、規模にもよりますよね。

  • 回答者:華 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バレエ公演がどの程度(レベルや主役で踊るとかや会場の広さなど)か判りませんがお花だと大げさになる場合もあります。だとしたら返って恥ずかしく迷惑だったりもします。その辺りはいかがでしょうか??花以外だとバス用品のセットだとか・・・クッキーやスポンジケーキなど食べ物でもいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る