すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

ウルトラマンシリーズを見ていて、いつも疑問だったのですが…ウルトラマンが敵と戦うとき、大きくなりますよね?戦っているときなど、周りの建物や森を破壊していて、大丈夫なのかな?と思うのですが…そう思ってるのは自分だけでしょうか?

• 質問者:ウルトラの娘
  • 質問日時:2009-11-17 22:49:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま、お礼が遅くなり申し訳ありません。
私の質問に真剣にお答えいただき、有難うございました。

私だけ変なのかな?なんて思っていたのですが…
同じように思っていた方がいらして、嬉しかったです♪

本当に、有難うございました。

ウルトラの娘さんだけではありません。
それどころか、その辺をマジメに研究した「ウルトラマン研究序説」なる書籍も出版されていて、
40万部以上のベストセラーだそうですので、かなりの数の方が気にしているという事です。
ですが、見て見ぬフリをするのが大人、というのが暗黙の了解となっています。
同様に、アメリカでは、「メガネを外しただけなのに、クラーク・ケントがスーパーマンって
気付かれないのはなんで?」というのが見て見ぬフリとなっています。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うん、そうなんですよね。ウルトラマン自体が軽く破壊行為を行っているんですよね。
でもまあ敵をほっといたらさらに街が破壊されてしまうので、いたし方ないのです。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も見ていたときに、思っていました。

破壊しても、

敵を倒すと元通りになっているのでしょう。

不思議な現象が起こっています。

テレビならではです。

• 回答者:HONEY (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

はい、自分もそう思っていました。ウルトラマンが敵の光線技をよけて建物に当たって爆発してるのをみると"おいおい、なによけてんだよ!"ってつっこんでしまいます。

• 回答者:星の破壊者 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

それをいっちゃあ、おしまいよ。という気がしますが、でも気になりますよね。

何かで読んだのか忘れたのですが、怪獣との戦いが終わった後に、
ウルトラの力で瞬時に空間ごと修復されている。という説がありました。

なるほど!そう考えればつじつまが合うわ。
あれほどの力を持つ超人ですもんね。
きっと大丈夫なのでしょう。

• 回答者:アグルが好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

みんなが思ってます。

• 回答者:s (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

自分も思ってました
怪獣が出てきて最初は派手にビルを壊したりしますよね。
ウルトラマンが退治したあとに復旧工事とか大変だろうなぁ~みたいに思ってました。

• 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

いえいえ、自分も建物を踏み潰さないか、冷や冷やしながら見ていました。
それとウルトラマンが去った後、こっそり元に戻るシーンを誰かに目撃されないのか。
かなり目立つと思うのですが…。
この2点を心配していました。

• 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る