すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

ウルトラマン(シリーズのだれか)があれだけ活躍するとどれくらい犠牲や被害が出ると思いますか。

  • 質問者:さらり
  • 質問日時:2010-12-31 08:56:18
  • 0

日本の株価が大暴落してどうのこうの、てな話はメンドクサイので考えずにおくとして。

怪獣みたいな大きなモンが、毎週のように現れているのですから、それなりに警報ならびに避難のためのシステムも設立されているでしょうし、学校や企業、町内会での避難訓練も徹底されているでしょう(なんの策も講じなければ、内閣支持率は1ケタ台未満です)。
移動中の車や列車内の人が被害に遭う可能性がありますので、もちろん、ゼロとは言えませんが、人的被害はそれほどではないんじゃないかな(トータルで100名弱ほど?)と思います。
対して、建築物の方は、いつ破壊されるかわからないないからって紙や布だけで作るって訳にはいかないでしょうから、それなりに大きな被害が出る事でしょう。

となると、会社が無くなってしまって、そのせいで職を失う人が大勢、って、まあ、その辺はメンドクサイからいいか。

ところで、こういう事を真面目に研究した本が出版されています。
「ウルトラマン研究序説」-中経出版
僕は未読なのですが、結構本格的な内容のようで、初版(1991年)から20年以上経っているのに、売れ続けています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まずウルトラマンが着地しただけで何百という人が下敷きになって死んでると思いますw

いままでの総合すると日本終わってますねw
人いなくなってると思いますw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルトラマンの体重は何万tっていう設定なので、
ウルトラマンが動くだけで地震が起こると思うので
かなりの被害が出ると思います

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルトラマンが勝っても敵が倒れたりしてビルが倒れたりするし、
いっぱい人も踏んでるかも、ビーム爆発。
都市を消滅させてしまいますね。県かも。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふっとばされてビルとかぶっ壊してるからけっこう被害者が出てると思いますよ
それにウルトラマンメビウスでは第1話(だったけな?)に街をぼろぼろにして怒られてます(笑)
でも結構守ったりしているので100人~300人くらいですかね?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

300にんくらいですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

町7億分ぐらいの被害がでると思います。死者50人けが人100人ぐらいですかな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る