すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

ちょっと度忘れしました。カレーライスに添えてある赤いものは何ですか?材質も教えてください。

• 質問者:soodaくん
  • 質問日時:2009-11-18 22:47:29
  • 0

福神漬けでしょうか。

ダイコン、ナス、ナタマメ、レンコン、キュウリ、シソの実、シイタケまたは白ゴマなどの7種の野菜類を細かく刻み、醤油と砂糖やみりんで作った調味液で漬けたものです。

• 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。福神漬けですね。7種類の野菜類を細かく刻んで、醤油と砂糖・みりんで作った調味液で漬けたものですね。

並び替え:

福神漬けのことだと思います。

もともとは、大根、なす、きゅうりなど野菜の切れ端の
残り物をよく干して漬物にしたものです。

輪王寺宮がこれを美味とし「福神漬」と命名、世間に
広まったとされているようです。

ダイコン、ナス、ナタマメ、レンコン、キュウリ、シソの実
シイタケまたは白ゴマなどの7種の野菜類を細かく刻み
醤油と砂糖やみりんで作った調味液で漬けたものです。

福神漬が赤くなったのは、チャツネに倣ったという説が
有力らしいです。

• 回答者:ジョシュア (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。福神漬ですね。大根・なす・きゅうりなど野菜の切れ端を干して漬物にするのですね。

「福神漬け」ですね^^

材質は大根です。

• 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。福神漬けですね。材質はダイコンですね。

福神漬けです。大根、レンコンが入っています。

• 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。福神漬けですね。大根・レンコンですね。

福神漬けです^^

材質は大根、レンコン、しその実などです。

• 回答者:とこたん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。福神漬けですね。大根・レンコン・しその実などですね。

福神漬けですね。
材料は、大根やナスなた豆、レンコン、白ゴマ、きゅうり、シソの実、しいたけなどを醤油や砂糖、みりんなどでつけたものです。

• 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。福神漬けですね。大根やナスなた豆、レンコンなどしょうゆや砂糖・みりんなどでつけたものですね。

福神漬 です。

7種類の野菜の漬物です。
(大根、レンコン、きゅうり、なす、シソの実、なたまめ、シイタケまたは白ゴマ)

• 回答者:ラッキョ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。福神漬けですね。7種類の野菜の漬物ですね。

福神漬ですね。
ダイコン、ナス、ナタマメ(鉈豆)、レンコン、キュウリ、シソの実、シイタケまたは白ゴマなどの7種の野菜類を細かく刻み、醤油と砂糖やみりんで作った食べ物です。
参考にしてください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%8F%E7%A5%9E%E6%BC%AC

• 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。福神漬けですね。7種類の野菜類を細かく刻み、醤油と砂糖やみりんで作った食べ物ですね。

福神漬けで
材料はなた豆です
鉄腕DASHで手作りしてました

• 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。福神漬け、材料はなた豆ですね。

福神漬ですよね、
メインは大根、レンコン、しその実だけのものから、なす、なたまめの入ったものもあります。
味付けからすると醤油、みりん、砂糖がメイン、あとは製造工場内でのオリジナルの調味量を加えて、煮ていると推測されます。

• 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。福神漬けですね。メインは大根・レンコン・しその実、さらになす・なたまめの入ったものもあるのですね。

福神漬け(ふくしんづけ)ではないですか。

材料は漬物・・・何の漬物・・・だいこんと思います。
違ってたら、すいません。

• 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。福神漬けですね。材料は大根ですね。

福神漬ですね。ダイコンでしょう

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。福神漬けですね。大根ですね。

福神漬ですよね。
大根とかレンコンが入っていました。
美味しいですよね。

• 回答者:ピーチ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。福神漬けですね。大根やレンコンですね。やっぱりカレーだけより、ちょっとアクセントになる食べ物ですね。

福神漬けですね。
材質は野菜。
ダイコン、ナス、ナタマメ(鉈豆)、レンコン、キュウリ、シソの実、シイタケまたは白ゴマなどです。

• 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。福神漬けですね。ダイコン・ナス・ナタマメなどですね。

ふくしん漬け
大根かカブの仲間ではないでしょうか

• 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。福神漬けでダイコンやカブの仲間ですね。

福神漬ですかね
大根とかレンコンなどの野菜を
醤油と砂糖やみりんでつけたものです^^

この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。福神漬けですね。ダイコン・レンコンなどの野菜を醤油や砂糖・みりんでつけたものですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る