すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

毎日使うバッグに、必ず入れているちょっと変わった物ってありますか?
又は、これ持っていると意外と便利だよって物、ありますか?
困った時に助かったり、友達にビックリされたりとか。

あと、電車、バス、自転車、バイク、車など、普段の移動手段も教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-11-18 23:58:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
とても興味深く読ませていただきました。
参考になるものもたくさんありました。
ベスト回答は、意外性が一番だった「にょん」さんに。

ちょっと変わったものとしては
「キューマスク」という人工呼吸時に口にカバーをする応急救護グッズが入っています。

持っていて役に立つものはレジ袋を小さく畳んだものです。
ゴミが出てしまったりしてゴミ箱がない場合等に便利です。

それから、コスメポーチに眉バサミが入っているのですが
洋服から出てる糸を見つけてサッと切ったり、爪が欠けた部分を丸くしたり
なにかと便利です。


普段の移動手段は、自転車とバスが主です。

  • 回答者:にょん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キューマスクは、確かに意外です!備えあれば…ですね。

並び替え:

多機能ナイフ
ハサミが付いているので、封筒を開けるとき役立ってます。
電車通勤

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ナイフ関係、多いですね。やはり1つ持ってると便利だと思いました。

①薬ケース
頭痛持ちなので最初はお財布に入れていたんですが、ファンケルなどで売っているサプリメント入れを購入して持ち歩いています。

②ホテルのアメニティである、小さなソーイングセット
必要最小限の糸とハリとハサミ、安全ピンがセットになった小さくて軽いものです。
突然ボタンが取れてしまった時に便利です。小さなハサミもタグを切りたい時などに活用してます。

③防災セット
市販のものですが、小さなラジオ、LEDライト、ホイッスルなどが入ったバックに入る小さなキットを入れています。

こんな感じでしょうか。

  • 回答者:とんぽ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

防災セットキット、どのくらい小さいのがあるのかな、今度見てみよう。

ジップロックの小さいの…カードサイズの袋を3枚ぐらい入れています。

絆創膏を貼ったり、ガムを噛んだりしてちょっとしたゴミが出るのですが、
最近はゴミ箱のないところも多いので。
電車・バス移動です。

  • 回答者:でかばっぐ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジップロックはいいですね、小さなゴミはついついバッグのポケットに入れてしまいがち。

軍手いれてます。チェーンがはずれたときなどに重宝します。
自転車通勤です。

  • 回答者:お;お; (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

軍手、意外と重宝しそうですね、力仕事も出来ますものね。

かゆみ止めです。
ダニアレルギーなので、ちょっとホコリがあるところだと
すぐに噛まれてプクっとなってかゆくなります。

小さい爪切り
爪の左右両端がはがれるというか、細くむけてきます。
さかむけとはちょっと違うのですが。
無理やり引っ張って取ろうとすると、穴があくくらい皮膚にくっついてる部分まで
取れてしまい、何日も痛い思いをします。
なので、めくれてきたら爪切りで切ります。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じです、爪の左右が気になる位むけてくるのを、爪切りでカットすると安心しますよ。

以前何のテレビだったか
お金持ち?で有名なマダム芸能人、
雑誌でかなり登りつめた女性起業家の
カバンに入っていたものが、
袋に入ったJALのおしぼりでした^^;

ティッシュタイプのウェットティッシュは
しばらく使わないと水気がなくなってしまうので、
これはいいな! と思い真似しています。

サイゼリアの袋に入ったおしぼりですが何か?

===補足===
移動手段は電車です。

  • 回答者:ちょっと拝借 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、いいですね、おしぼりってホッとしますからね。

縁結びのお守りです。
今のところ効果は無いですが><

移動手段は徒歩、電車がほとんどです。

===補足===
神社系です。

東京大神宮の鈴蘭守りです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

神社系でしょうか、手作り系でしょうか。

のど飴がいつもありますね。
乾燥してるときとかは重宝します。
主に電車、車で移動してます

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんとに今の時期は、欠かせません。
持ってないと後悔します。

ウェストバックに免許&カード類、コンパクトデジカメ、ミニ三脚、LEDの懐中電灯、レザーマンのツール(10得ナイフみたいなもの)を入れています。

デジカメは出先でのスナップショットに使っています。
LEDの懐中電灯は、夜間に意外と使っています。

移動は、平日は車で、休日はバイクが多いです。

  • 回答者:357MAGNUM (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんとに、全部でワンセットな感じですね。
10得ナイフ、やはりサバイバルなムードが。

A7のクリアファイルを入れてます。
紙を直接入れると、よれよれになってしまうので、
割引券とか、領収書とかを挟んでいます。
カバンの中の仕切りにも使えて便利ですよ。

  • 回答者:小さいけどね (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

A7サイズのファイル、それは使える!と思いました。

バッグにいつも入れてあるものは、ライター、絆創膏、バファリン、ボトルのガムです。
わたしはタバコは吸わないのですが、夫が喫煙家なくせに良くライターを忘れてその都度買ったりするので私のバッグにはライターをいつも入れています。
買っては忘れ、買っては忘れ・・・で家にはライターがあふれててもったいないんで^^;

通常移動手段は車です。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頼りになる優しい奥様ですね!素敵です。

ヘアーカタログの小冊子が入っています。

湿布を持っていると、以外と便利です。
カットバンはもちろんですが。
果物ナイフも以外と出番があります。

自家用車です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヘアーカタログ、お仕事関係でしょうか。
果物ナイフも、意外ですね。

メジャー持ち歩いてます。
頻繁に使うわけじゃないけど、服とか家具とか、お店で測って家で確認してみたり、
オークション用のサイズを測ったりするとき使ってます。
普段の交通は自転車です。

  • 回答者:ゆえ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何か大きな物を買いに行く時は、持ってれば良かったと思いますね。

ウェンガーの多機能ナイフを入れています。
折りたたみ式で小さなハサミや、ドライバー機能なども付いており何かと便利なのですが、「えっ?ナイフ持ち歩いてんの!?」とびっくりされる時があります。
通勤にはバスを利用しています。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

多機能ナイフ!サバイバルな雰囲気が漂って、かっこいいですね。

レインボーカラー7色の糸を束ねて結んだものをポーチに入れてます。
縁結びのお守りです^^

自転車通勤してます

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かわいいですね、手作りなんでしょうか。

のど飴、マスク…喉が弱いので
赤ちゃん用の先の丸いはさみ…何でもカット出来るし、つめきり代わりにもなるので
エコバッグ…ショッピングサイズと小ぶりな折りたたみのと可燃ごみにもなる袋の3つ
生理用品…常に常備(何かと便利)

普段は車です

  • 回答者:黒猫 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マスク、持っていたいですね。
赤ちゃん用のハサミ、買ってみようと思いました。

飴を数個、入れて持ち歩いています。

仕事帰り、友人と帰るとき飴を分けてあげたりしてます。
空腹時にも、舐めると、空腹がましになります。
疲れているとき、飴をなめると疲れがとれます。

普通の移動手段は自転車か電車です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

飴も必ず持ってますね、ハチミツ飴か黒飴です。

普段は車で移動しています。
バッグの中にはスーパーの袋を大きさ別に3種類
入れていて、何かと便利なんです。
ゴミを捨てる、エコバックのかわりに使う、
子供が公園などでどんぐりなどを拾ったりする時に使う。
などなど袋があれば便利です。
あとは必ずキシリトールガムは入れています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1枚でも持ってると便利ですね、ガムも気分転換にいいです。

はさみ、持ち歩いています。
買った物をそのまま使うときタグを切ったり、配られたクーポンをすぐ使うとき重宝しています。
ミニサイズなので指痛くなるけど、友人に「いつも持ってるの?」と必ず言われます。
自転車移動です。

  • 回答者:糸切り歯 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり、ハサミは便利ですね、ソーイングセットでもいいかも。

使い捨てカイロです。

冷え性なので1年中持ち歩いています。
秋になってから友達に重宝がられています。

移動は電車です。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

持ってます、冬の前は40度ぐらいの温度のを持ってました。

ポータブルナビ。
3.5インチ画面なので、ちっちゃくて邪魔にならない。

通勤は電車、
仕事は車移動。
家でも使えるし、仕事にも使えるので、
持って行ったり持って帰ったり。
画面はちっちゃいけど、音声案内で十分役に立ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんとにコンパクトサイズで、いいですね。

15センチほどの三脚です。
デジカメで撮影するとき便利です。

あとはエコバックというか安いペラペラの買物袋も持ってます。

===補足===
すみません…
ダイエットのために移動は極力歩いてます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かっこいいですね、移動は車ですかね。

折りたたんだスーパーの袋
つぼ押しグッズ

移動手段は自家用車

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ツボ押しグッズ、いいかも!ミニサイズを探してみようかな。

かばんがすっぽり入る大きなビニール袋が入っています。
雨のとき、かばんを濡らさないために常備しています。

普段の移動手段は自転車です。

===補足===
評価ありがとうございました。
私は昔はゴミ袋を入れていました(笑)
でも破れやすいので、2枚は必要かもしれません。

今は、かばんを買ったときの袋です。
今使っているかばんは頂き物で、東急ハンズのプレゼント包装をされていました。袋は丈夫だし、当然すっぽりおさまりますので、それを使用しています。
そろそろ1年経ちますが・・・結構丈夫でまだまだ現役です♪

もし、大きな袋がなければ・・・かばんの大きさにもよりますが、大き目のコンビニ袋を2枚用意します。そして、上下からかばんにかぶせます(それぞれ2/3ぐらい覆う大きさ)。
方向によっては雨が入り込んでしまうので、気をつけてください。

来年の梅雨までに、大きな袋が見つかるといいですね♪

  • 回答者:モクモク (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

梅雨の時は、持ってました、なかなかいいサイズがないんですよ。

ポケットティッシュは複数必ず持ち歩いています

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

忘れた時に、街で貰えるとラッキーです。

胃薬と鎮痛剤をいつも持ち歩いてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もです、困ってる人にもあげられるし。

いまどき風呂敷?と言われますが、結構便利です。袋にもなりますし、スカーフや膝かけに使えそうなものもあります。
普段の移動手段は電車か、自転車です。

  • 回答者:キュー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

風呂敷、いいですね、真似したいです。

絆創膏ですね。
よく怪我したり(ドジなので)、靴擦れするので欠かせません。
あと、蚊に刺された時も貼ります(笑)。
とりあえず貼っておくと家に帰って薬をつけるまで、ボリボリかくことはないので・・・・。
他には、爪が割れた時にも使います。
爪きりがあればいいんですが、ない場合は爪が引っかかるのを防ぐために
絆創膏を貼ります。

変わったものというより、変わった使い方ですね、これ(笑)。

徒歩+地下鉄で移動しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

絆創膏が1枚あれば…って事、けっこうありますよね。

どれぐらい変ってるか自分ではわかりませんが。
タオルを持ち歩いています。
ハンカチとかかわいいもんではありません。
大は小を兼ねると言いますか。
取り出したときに、タオルかよ!って以外に突っ込まれます。

8割自転車、2割電車(地下鉄)です。

===補足===
コメントありがとうございます。
これでもれっきとした乙女です(^^;
やっぱりタオルは色気ないですよね。

  • 回答者:匿名タオル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タオルかよっ!の突っ込みがいいですね~

小さなハサミを入れています。
意外に重宝しますよ。
普段は徒歩+電車です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は小さな爪切り持っていて、ちょっと切りたい時に使ってます。
が、ハサミの方がもっといいですね。

バッグに入っているもの

折りたたみ傘
ビニール袋
手提げの紙袋
ティッシュ
ハンカチ

珍しい?ものとしては手提げの紙袋かな・・。
持っていると何かと便利です

ハンカチは予備として入れてあります。
夏場は使う事が多かったのですが、寒い今の時期は入れっぱなしですww

移動手段は主に電車です

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハンカチの予備は、持ってると安心しますね。

茶水晶のお守りをいつもいれてます。

スーパーなどのビニール袋とマイバッグを入れてます。
ゴミ袋になるし、急に荷物が増えても大丈夫。
雨が降ってきても荷物だけはぬらす心配がありません。

===補足===
書き忘れました。

移動手段は自転車メイン。たまに自動車です。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

水晶のブレスレットは袋に入れて持ってます、茶色は珍しいですね。

超軽量の折り畳み傘とそれがぬれた時に放り込めるビニール袋を常に入れてます。いつも傘を持っているのでびっくりされます^^晴雨兼用なのでめちゃたすかります。

  • 回答者:電車通勤 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

晴雨兼用傘は、ほんと軽くて便利ですよね。

毎日入れてるのは、鏡のコンパクトに岩塩を入れてます。
昔から持ち歩いてます。


便利という物は持ち歩いてない気がします。
普段は車です。

  • 回答者:mayoke (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

岩塩ですか!食用なんでしょうか、お守りなんでしょうか。

普段は車ですが.バックに必ず入れてる変わった物って「耳かき」です。
何故かあると安心なんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何となくわかります、私はなぜかトゲ抜き(毛抜き?)を持ってます。

パンツ です ときどき助かります

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなにかさばる物でもないですし、確かに助かりますね~

普段の移動手段は車です。

毎日使うバッグに必ず入れている変ったもの・・
専業主婦のくせに手帳とか?これは普通か・・
あっ袋です^^
犬を飼っているので大概犬と一緒に外出するのでうんPを取るために袋が必要なので^^
んでも何かと重宝します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

犬を飼ってらっしゃる方の必需品ですね!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る