すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

アガーで杏仁豆腐って作れますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-19 09:46:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

問題なく作れますよ♪

【材料】 (約5人分 600cc)
アガー 大さじ1
砂糖  大さじ8
水  300cc
牛乳  300cc
アーモンドエッセンス 少々

【作り方】
1.アガーと砂糖を混ぜ合わせる。
2.水を入れた鍋に1をダマにならないように振り入れる。
3.火にかけ、沸騰したら火を弱め混ぜながら煮溶かす。
4.溶けたら牛乳を入れて混ぜ、アーモンドエッセンスを振りいれ、更に混ぜる。
5.型に流し入れ、冷やし固める。

※アガーと砂糖をダマにさせないように水へ振り入れてから火にかけて下さい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いつもアガーで作っているので、いけないの?て思っちゃいました(汗
問題なく中華料理屋で出てくるみたいにおいしく作れますよ。

  • 回答者:とくほ (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんなページを見つけました。
「あー美味しそう。」

『アガーで作る杏仁豆腐』
http://cookpad.com/recipe/269553

  • 回答者:いいよん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る