すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

韓国ドラマでこれはおもしろい!!と思ったお勧め番組ありますか?
できれば、チュモンや王と私やそどんよのような、時代劇系がいいです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-19 10:58:21
  • 0

並び替え:

今、ソドンヨって言うのを見ています。
チャングムと同じ監督さんだったと思います。
時代物はあまり得意ではないのですが、
これは面白いので続けて見られそうです。

  • 回答者:桃 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ソドンヨおもしろいですよね~^^

「太王四神記」ですね。
 昨日まで放送されていましたが「スケールとリアル感」は半端じゃありません。
 映画館でも上映されましたが、これは本当に「映画館クラスの画面」で見たいと初めておもったドラマです。
話題作でしたが、俳優・スタッフ陣の「底力」を感じるドラマですね。
 24話なので、長さも丁度いいです。

  • 回答者:お薦めの一品 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も見ました~~^^
おもしろかったです!!

2002年の「大望」が見やすくて良かったです。俳優さんが好きなのが大きいですが・・・。
「ソドンヨ」のような雰囲気でした。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大望ですか^^
レンタルにあるかな?^^

自分も韓国ドラマハマってま~す!!
時代劇がお好きなんですね。定番ですが、やはり「宮廷女官チャングムの誓い」がオススメですね。

時代劇もので思い出したのですが…

11月23日(月)BS朝日にて放送スタートする「快刀ホン・ギルドン」が楽しみです。
期待してます!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

快刀ホン・ギルドン23日にスタートなんですね~!!
情報ありがとうございました^^
私もみたいと思います♪

あまり知られてないんですが

 「大望」 は良かったです。泣けました。
 個人的に好きなソンイェジンさんが、でてました。
 彼女には珍しくヒロインではなく、少し変わった役でした。
 ツタヤでレンタルして見ました。

 「ファンジニ」 良かったです。
 テレビで放送してたので、見ました。
 こちらも、個人的に大好きな女優、ハジォンさんが
 でてたので見ましたが、すっごく綺麗でした。
 又、衣装が、とっても綺麗で見ごたえありましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大望。泣けるんですか!
是非是非みたいです^^
ありがとうございました

チャングムの誓いは面白かったです。
時代劇系ではないですが、ラストスキャンダル、愛に狂う、夏の香りはとても面白かったです。
お勧めです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

愛に狂うは見たことないですね~^^
時代劇系がないときはみてみようかな。

時代劇系ではありませんが・・・
『私の名前はキム・サムスン』は最高に面白いです。

韓ドラに全く興味のなかった私が、
不覚にも?ハマるきっかけになったドラマです。
笑って、泣いて、観てるほうも忙しいくらいで、
何度でも観たくなる作品です。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の名前はキム・サムスンおもしろいんですかぁ?
だいぶまえにTVでやっていたよーな・・・
見ようか迷ったんですが、録画し忘れて「まっいっかぁ」と思ってみなかったんですよね・・
見とけばよかったです!!

「チャングムの誓い」は面白かったです。
朝廷時期の料理人のお話で.恋あり.知恵アリ.策略アリって感じで。


「朱蒙」も面白かったです。
視聴率も50パーセントくらいあったようで大人気でした。
81話あるので長編です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

両方おもしろかったですよね?^^
私の中で今のとこ1,2位を争ってます。あはは

女人天下です。
側女の娘がのし上がって行く話です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

のしあがりはおもしろいですよね!女人天下見ようとおもいます^^

チャングムの誓いははまってみてました。

今ギャオでやってる「ソドンヨ」が面白いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チャングム、ソドンヨ見ました~
おもしろいですよね~^^

家も時代劇系ばかり観ています。
(でも、中にはつまらないものも結構ありました。)

やはり、『チャングム』は面白いですね。
何回も観ているのに、また観ています(笑)

今は、『イ・サン』にはまっています。
あと面白かったのは、『風の絵師』です。
これ、とてもオススメです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

風の絵師、知人が見終わっていて、おもしろいと聞きました!
次見る予定です^^
楽しみです

やっぱり『チャングムの誓い』です!!
長いけど、見ごたえ十分です♪

その他 『ソドンヨ』 『ファンジニ』 なんかも面白かったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3本ともおもしろいですね^^
チャン、かっこいいーーーし♪

時代劇系がお好きでしたら
「海神」「イサン」とかも面白いと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

両方頭にインプットしときます^^

「宮廷女官チャングムの誓い」が面白かったです。
韓流ドラマ、苦手なのですが、これだけは欠かさず見ていました。
時代劇系ですし、お薦めです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

宮廷女官チャングムの誓いはおもしろいですね!!
わたしもはまりまくりでした!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る