すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

皆さんは、「ボージョレ・ヌーボー」に興味ありますか?

私は、飲めないので、興味なしです。

  • 質問者:しん
  • 質問日時:2009-11-19 11:11:05
  • 0

一応毎年飲んでいるので、今年も飲みます。
今年は、為替のせいか例年より安いので助かります。

今年は、一説によれば、50年に一度の良質なできだそうです。

===補足===
ベストをありがとうございました。記念すべき150回のベストをワインの回答でいただけたので、今日はボージョレーで乾杯します。

  • 回答者:かわしまなほみ (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

興味ないです。
お酒を飲まないので、
へー、すごいの?位にしか思ってません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒は飲めますが、ワインが好きというわけではないので、そんなに興味はないです。
お酒を買いにいった時に、普通に買えますよ状態であれば、買うかもしれないですが、予約したり、並んでまで買おうとは思わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ1度も飲んだことがなく興味ありましたが、沢山の種類があり
どれを買っていいのかわからず今まで未経験なんです。

テレビで騒がれると飲んでみたくなるので興味ありです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

興味ないです
毎年騒ぎすぎってかんじです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もワイン自体が苦手なので興味はないんですが
仕事の関係で毎年買っています。
いつも飲みきれず最後のほうは料理酒になっています。
日本酒も毎年こういうのがあっても良さそうなもんなのに、
全然耳にしませんね、なんでだろう?・・・

  • 回答者:高い料理酒 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酒は飲みますが、ワインは飲まないので興味がないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しいものではありませんね。

初物ですから!騒ぎすぎ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしの近所のスーパーでも、毎年予約をとっていますが、
申し込む人がいるのかどうか・・・なんせ、我が家はみな下戸なので、関係ありません。
お店だけが、「ボージョレ~ ボージョレ~」 とわめいているように感じます。
今日も午前中買い物に行ったら、アナウンスを何度もしていました。
好きな人は、毎年楽しみにしているのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

解禁日あたりが自分の誕生日なので
時々いただいたりしますけど、
ありがたいですけど、
正直、美味しいなぁ〜と思ったことはないので
興味はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もアルコールはほとんど飲めない、ブドウが苦手なので全く興味がありません。
わざわざ世界同じ日に飲むとかニュースで取り上げるほどのものかと思ってしまいます。
カニの初競りの方が興味がありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれはマスコミがあおっているだけ

できたてのワインが良いなら国産にもおいしいのがあるし無理に買いたいとは思いません

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワインとしてはあまり美味しくないので
興味がありません

もっとチリなどのやすくて美味しい
新酒ではないワインの方が好きです

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も飲めないので全く興味がありません。
もしもワインが美味しく飲める体だったら
飲んでみたいとは思いますがね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり興味はないです。
あれば飲みますが。 酒好きなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

興味はないです。

ワインは興味がないので、
なぜそんなに騒いでるのかわからないです。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワインは飲むと体質に合わないようで気持ち悪くなります。

ですのでボジョレは興味なしです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年くらい前、ブームになったときにどんなものかと
飲んだことがあります。

値段の割には、美味しいとは思わなかったので興味は
ありません。

同じ値段のもので、もっと美味しいワインがたくさんあり
ますので、自分の気に入ったシャルドネ種のワインを飲ん
でいます。

  • 回答者:ジョシュア (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なくはないけれど、若くて美味しくないイメージが強いので
二度買った事はないですね~

  • 回答者:黒猫 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワインは大好きでほぼ毎日飲みますが、ボージョレ・ヌーボーにはまったく興味ありません。好みは様々でしょうからどうでもいいんですが、私はあのお酒を美味しいとは思えません。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く興味ありません。昔飲みましたけど500円位でスーパーで売っている普通のワインの方がおいかった。

ボージョレ・ヌーボーは1992年バブル崩壊時ごろ騒がれて、買いたい人で行列が出来ていましたが今はそんなことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヌーボーが出回るころ「今年ももう終わりだなぁ」・・・・・と、思ってしまいます。
毎年「今年は当たり年!」なんですよね・・・・・・ラムネのような酸味は、あまり好きじゃないなぁ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も飲めないのであまりTVで騒がれているほど興味がありませんが、飲めたらおいしいんだろうな~初物は!と思います。

  • 回答者:ワインダメ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワインはあまり好きじゃないです。
その上、ボジョレ・ヌーボーは新酒でジュースみたいなので、
ますますどうでもいいです。

  • 回答者:ff (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は喜んでカウントダウンして飲んでましたが。
最近は馬鹿馬鹿しく感じて飲んでません。

  • 回答者:いいよん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

興味はないです。

お酒が飲めないので、なぜそんなに騒いでるのか理解できないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も飲めないのですが、季節の話題としてはボージョレ・ヌーボーに興味を持っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

興味はありますが・・・
あまり、美味しいとは思えないので。
(ワインは好きです)

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨年、周りの人が騒ぐので気になって買ってみましたが・・・・・
他のワインのほうが美味しく感じました。

どうしてあんなに騒がれるのか、不思議でたまりません。

  • 回答者:匿一 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近少し興味があります。
新酒ということが、興味深いです。
しかし、味と値段のバランスは悪いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

興味ないです。
酒は好きで飲みますが、ワインだけはダメなので。

  • 回答者:K (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルコールは好きですがそんなに・・・興味はないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分もどうもワインはなじめないのでなしです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る