すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

寝て起きると目やにが目の中にできていて
ゴロゴロと痛く目が開けられないことがよくあります。
目を洗わないと視界もよくないです。

普通、目やにってまぶたの周辺にくっついたりしていそうなのですが
私のような症状の人はいるのでしょうか?

目を強く閉じて寝ているのかなぁ・・・

  • 質問者:めたたた
  • 質問日時:2008-07-07 09:57:54
  • 2

自分も目やにが目の中にできます。
あれ痛いですよね...
たまになんですが目の中に鼻水みたいな液体状の目やに予備軍があることがあります。
毎朝、目の中は良く洗ってますが昼ごろまで目やにとの戦いです...

  • 回答者:やーに (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私もあります。
他の方も書いていらっしゃいますが、
まつげやゴミが入っているときになることが多いですね。
あと、花粉の時期はほぼ毎晩です。
それから、寝る前に長時間テレビを見ていたり、
パソコンの画面を見つめていたりして、
ドライアイ気味になっていると、
翌朝、目がゴロゴロしていることが多いように思います。

昔、「寝る前に目薬をさしてはいけない」と聞いたことがあるので、
(信憑性のほどはわかりません)
寝る前にさすことはしませんが、
長時間テレビやパソコンをやった後は、必ず目薬をさすようにしています。

  • 回答者:まこぴー (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もよくゴロゴロなって痛いときあります。
あれは目やにと一緒に顔のアブラが目をこすったりしたときに目の中に入るので痛くなるようですよ。
なので、寝起きは目をこすってしまいたくなるけど、こするをアブラが目に入るので、こすらずに顔を洗って落とした方がいいですよ!

  • 回答者:まっくす (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

目の中にできること、ありますよ。
特に寝ている時が多いです。

ほこりが目の中にあったり、まつげが入っていたりするとできます。
お部屋はほこりっぽくないですか?
また、寝る前に目薬がさしてから寝ると軽減するかもしれませんよ。

あまりにひどい時は、病院へ行った方がいいと思います。
もしかしたら目の病気かもしれませんから・・・。

  • 回答者:とど (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る